らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

命日です。

   
今日はれーずんの命日です。
れーずんのいない生活をもう2年も過ごしているなんてとても不思議な感じ。

我が家にはらむがいてパインがいて♪
それはそれで幸せな毎日なんですが
それでも時々たまらなくれーずんに会いたくなる時がある。

今年も素敵なご供花を頂きました。
アオイ家にはいつもいつも気に掛けて頂いて
本当にありがとうございます。


s-DSCF2761-1.jpg 
| comments(16) | trackbacks(0) | page top |
お花の向こうで優しい顔してれーちゃんが笑ってるね。

こういう時が過ぎるって事がまだよくわかってない私。
でも「たまらなく会いたくなる」そんな気持ちはわかる気がするよ。

そして、こういうお話を耳にするたびにエルの健康にあらためて感謝してるの。


もう2年になるんですね。
れーずんちゃんとVivienが私たちを引き合わせてくれたようなものなので、特別な思いがします。
そんな出会いを演出してくれたことに感謝して冥福を祈りたいと思います。
わかるわかる!
うちも命日を迎える度にそういう不思議な感じになりますよ~。
バンビ家はもう何匹も見送ってますから((汗
今いるワンコ達との幸せもいつかは・・・
だから1日1日を大切にしないとね☆
って先代犬たちが教えてくれました♪
れーずんちゃんの優しい笑顔もたくさんの幸せをくれたよね(*^-^*)
ずっと昔、中学の頃(何年前やねん!)亡くしたワンコの事、今でもよく思い出します。
写真も持ってるし、夢の中にもよく出てきます。

あの子の時間は止まったままだけど、私はどんどん年を取って、、、
でも今でも大切な子、、、

長い間、ワンコを亡くすのが怖くて、次のワンコを飼うことが出来なくて、
やっと思い立ったのがチェリー~(^^)
チェリーと亡くなったチイ子、もちろん面識はないけれど、
私の中でチイ子はチェリーのお姉さんのような存在です。

お葬式の日も悲しい雨だったね。
私も遺影を見ると無性に会いたくなるよ。。
らむママさんから色々お話を聞かせてもらっていたれーずんちゃん、一度会ってみたかったです。
虹の橋の向こうでお友達と楽しく遊んでいるんでしょうね。
忘れないことが、その子にとって最大の供養になると聞いたことがあります。
心からご冥福お祈りします。
エルママさま。
エルママ~~
れーずんは生きてる時からず~っと優しい笑顔の子でした。
いつも傍にいてくれてる気はするんだけどね。
時々は本物に会えたらいいのになあ。

エル君は希望の★♪
ずっとずっと元気でいて欲しいな。
エルママの傍らでずっとエルママを支えてあげて欲しいな。
ビディ家さま。
ビディ家さん~
そうなんだよね♪
れーずんとVivienちゃん。。。。
あの子たちが私たちを繋げてくれたんだよね。
本当に亡くなってからも尚、私たちにプレゼントをしてくれるなんて。。。。
素晴らしい子たちです。
来月はVivienちゃんも亡くなって2年。
私もあの子たちに感謝しながら冥福を祈ります。
バンビママさま。
バンビママ~~
だよね♪
今いる子たちが毎日幸せな気持ちにさせてくれるんだけど
でも亡くなった子ってまた特別だよね。
むしょうに会いたくなったりします。

れーずんの闘病中はバンビママには病院の事など色々お世話になったし
随分励まされました。
そんなひとつひとつがまた私にとって大切な思い出です。

フラちゃん、ディスク頑張ってるかな?
また応援に行くからね~~~♪
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
中学生の頃に飼ってたワンコの事、今でも大切な思い出なんですね~
確かにペットとの別れは辛いけど
それを癒してくれるのもまたペットだったりします。
チイ子ちゃんとの素敵な思い出があるから
今のチェリーちゃんとの生活があるんですよね、きっと。
チイ子ちゃんに感謝ですね♪

娘さん、第一志望合格おめでとうございます。
新生活に向けてしばらく大変ですね。
頑張って下さい~~~!
ちかてつママさま。
ちかてつママ~~
そう。。あの日も雨だった。
ちかてつママには本当にお世話になったよね。

今どうしてるんだろうね?
ちかちゃんと遊んでるかなあ?
会えなくても見に行けたらいいのになあ。
また会いたいよね♪

hitomiさま。
hitomiさん~~
れーずんに会ってもらいたかったなあ。。
フラ好きなhitomiさんならきっとれーずんを気に入ってくれたと思いますよ。
毛質とか蘭丸氏に似てるしね。

れーずんはずっと心の中にいるし
忘れない・・・・
それが供養になるんだねえ。。。
いいお話教えてくれてありがとう。
命日だったんですね。
とってもいとおしそうにれーずんちゃんのお話される
らむママさん。
大切な存在なんだなって、そんなれーずんちゃんに私も会ってみたかったなって思います。
こなつ家、来週は先代猫の命日で~。
もう9年たつんだけど、やっぱりその日はその子の
面影探してしまいます。
れーずんちゃんのご冥福をお祈りします。
こなつママさま。
こなつママ~~
れーずんの話をする時はねえ~~
なんかデヘデヘな感じになってしまうんですよ。
めっちゃ可愛いかったんですよ。
こなつママにも会って欲しかったですね~

亡くなった猫ちゃんのこと・・・
今もやっぱり大切な思い出なんですね~
命日には会いに来てくれるかなあ??
れ~ちゃん、私も会いたい。
ふっさふっさしたい。

パインちゃんを見てると、れ~ちゃんが見えるような感じです。近くにいるよね。

私、小さい頃から飼ってるからにゃん達・ハムスタ達・セキセイ達・わん達と別れをしてきた(>_<)

忘れる事が出来ない先代ダンボと同じ名前をだんぼにつけたり。
先代ダンボは、とっても強い女子で(注射と雷と雨嫌い)全く吠えたり噛んだりせずに、睨みきかしただけで、相手が降参するわん子でした。(自分の体より何倍も大きい子でも)
てんとそらのボスも強かったよ。

同じ名前って、いいのか迷ったけど大好きな子の名だから、付けて良かった♪
けど、強い子にはならなかった。だんぼは(笑)
てんそら~さま。
てんそら~さん~~
てんそら~さんにもれーずんの事可愛がってもらいましたね♪
同じフラ飼いって事で闘病中も随分気にかけて頂きました。
そう。。。。パインと一緒にいるとれーずんを感じる時がよくあるんですよ。
見た感じとかは随分違って来たんですけど
やっぱり「パインの中にれーずん在中?」って思う時あるんですよね。

なぬ?だぼさん・・・先代ワンコが「ダンボ」さんだったから??
そうなんだあ~~~~♪
だぼさんには強さはないかもしれないけど
誰からも愛される素晴らしい資質を持ってるよね~~~~。。。
み~んなだぼさんが大好きだよん♪

てんそら~さんはたくさんの動物を見送ってる分
動物たちには人一倍優しくなれるんだろうね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1228-e765c35d
<< NEW | TOP | OLD>>
