らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

凍って焦って・・・・

   
今朝はめっちゃ冷え込んだ愛知です。
昨日も今日もクロリーさんたちは凍りました。
「どうなるんだろう」と朝から心配しましたが
昨日もお昼には復活したので
「たぶん大丈夫!」と思って仕事に出かけたんです。

ところがお昼休みに戻った時、
2鉢(ピンクダブル・サクラピンク)が萎れてくたくたになったまま。
お昼頃には気温も上がっていて全体的に乾燥気味だったので
萎れた2鉢も含め水遣りをしました。

そして3時半に戻った時も結局2鉢はくたくたのまま。
本当に水やりをして良かったのかも分からないし
明日にでも開花しそうだったピンクダブルの一番太い花茎を駄目にしてしまったかと思うと悲しくなりました。
この先どうするのが正解なのか分からずののママに泣きの電話。
「おうちの中の暖房してないところに入れてあげて様子みて」との事。

はあ~~~~~ピンクダブルは完全に復活しました。
サクラピンクはもうひと息。
ののママ~~~ありがとう♪

駄目だねえ~~ド素人は。(汗~


昨日買った新入りさん。
あまり可愛くないね(笑
s-DSCF2581-1



のの家より頂いたイエローベイン・吹きかけピコティ。
蕾の段階から愛おしい♪
どんな花を見せてくれるのかな?今から楽しみです。
s-DSCF2604-1



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
そっかぁ~
らむ家でも「冷え込み」でくたくたになっていたんね。
アドバイス、ありがとうね~
おかげで今朝は復活してたよ(#^.^#)
新入りさんはちょっと蘭っぽい?
イエローペイン「吹きかけピコティ」って初めてです。
蕾も素敵だから開花がホントに楽しみだね~♪
らむ家の方は寒いんだんね~、、、
こちら知多半島はそれ程でもないので、クリローさん達元気です。

ただチェリーの足、血豆のようなイボ(?)が又再発して、病院通いです~、、、
娘は合格発表待ち、今一番落ち着かない時期です。
じっとしていてもヤキモキするので、
入学式用のスーツを見に行ったり、コンタクトを作りに行ったり、
今度、劇団四季のウィキッド、見に行って来ます。

こんな気持ちの不安定な時、お花って癒されますよね~
クリローさん、いっぱい花を付けて、散らないし、
足の調子は悪くても、癒し隊長チェリーは任務を遂行してるし、
犬なのに偉いなあ~、、、(^^)
クリローさん達、復活してよかったね!
この時期、うちのクリローさん達は夜に玄関に入り、朝に外へ出ての繰り返しです!
お花が咲いてる株だけだけど・・・。
わたしもダイエットになるし・・・ね!

新入りの子、赤紫のベインがいっぱいでシックね~♪
とっても大人の雰囲気があっていい感じ~!
エルママさま。
エルママ~~~
昨日夕方エルママのブブログ見てびっくり!
「同じじゃん!!!」
でもお互い復活して良かったね。

新入りさんは三●で買ったんだよ~
超格安でした。
でも・・・・あまり気に入ってるわけではない(汗~

吹きかけピコティはうちに来て初めての開花なので
楽しみ~~~
開花したらまた写真撮ります~
チェリー母さま。
チェリー母さん~~~
はい!そりゃ~もう知多半島とうちとでは全然気候は違うと思います。
昨日はめっちゃ寒かったです。
ちなみに天気予報は
「岐阜県美濃地方・平野部」ってところ観てます。

チェリーちゃん血豆再発しちゃったんですか?
悪化しないように要注意ですね。

娘さん・・・
ああ~~結果待ちなんですね。
桜が咲いてくれる事を祈っていますよ。
クリスマスローズパワーもたくさんもらったからきっと大丈夫♪
素晴らしい人生のスタートが待ってますよ♪
ののママさま。
ののママ~~
昨日は的確なアドバイスありがとうございました。
花茎が長いものほど寒さにやられ易いみたいだね。
これからは気を付けて冷え込む日は室内に入れます。
せめて軒下だよね^^

新入りの子、ちょっとマニアックだったね(汗
あまり好きな感じじゃないけど
大切に育てます。(笑


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1222-0738e99a
<< NEW | TOP | OLD>>
