らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

W&P 5回目

   
今回は久し振りのワンコ話題です。

26日は玉井先生の「W&P」に参加しました。@5回目
前回の苦い経験を踏まえ、今回はスクール開始時刻の30分前に現地入り。
まずはヒールウォークで集中させ
ディスク・ボール遊びなどでパワーを発散、
その後再びヒールフォーク・トリックの練習などをして集中させ終了。
まあ。。それでも顔見知りのワンコや飼い主さんを見て興奮しまくりのパインでしたが(汗
前回よりは終始落ち着いて過ごす事が出来ました。

今回の参加はいつものだぼさん・2回目のこなつちゃん・初回のアオイたん。
そして見学で蘭丸氏・飼い主のhitomiさんは何故かスペシャルゲストの様でした。(笑
コーギー犬舎@ビューティービーチ御一行様状態、頑張りましたよ♪

呼び戻しの確認をしつつ呼び戻しの導入も教えてもらいました。
拾い食い等させないように「離せ」を勉強。
トラッキング。


どうもいつまで経ってもなかなか進歩しない私。
「カム。カム。カム。」
「おいで。おいで。おいで。」
なんでも3回連呼する。
ぐ~~~~~~っと我慢して1度で決めろ!
ってか、パインを信用しなきゃね。


合言葉は「リーブ」ですね、みなさん。
「リーブ」と格好良く言える日は来るのでしょうか?
「ノー!ノー!ノー!」の3連呼、いつになったら止められるのでしょう。
頑張れ、自分。
玉井先生のセミナーに参加すると犬の賢さに驚かされます。(汗~


hitomiさんも色々お手伝い、ありがとうございました。
いつか一緒に蘭丸氏も出来たらいいね♪


「頭を使った後は疲れるでちよ」
s-DSCF2409.jpg 
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
日曜日はお疲れ様でした~。

突然の見学、失礼しました。
こういったワンコの教室を見たことがなくて・・・。
飼い主さんもワンコもすごく楽しそうで、見ているだけでニマニマ♪しちゃいました。

だんぼ君もこなつちゃんもアオイちゃんも皆んな賢いー!
パインちゃんにいたってはパーフェクト!
私相手にがんばってくれて感激でした。

私にとって目から鱗の、実に勉強になった時間でした。
(最低でも呼び戻しが出来ないと無理だにゃ~~汗)

とっーても楽しかったです。ありがとうございました。
(皆が頑張ってる頃、お腹がピーピーな蘭丸はお家でのん気に寝ておりましたとさ。)
「離せ」かあ~、、、
チェリーも一番苦手かも、、、
どうでもいい物は、おやつ目当てに離したりするけれど、
固執している物、特に散歩中にゲットした物などは、
死んだって離さない?!
それで何度泣きたくなるような「拾い食い」をしたことか(--)

飼い主として、きちんと躾ができないのが情けない~

パインちゃん、お疲れモード?
リーブ、と格好よく言える日、きっと来ますよ(^^)
hitomiさま。
hitomiさん~~
日曜日はお疲れ様でした~♪
そしてお手伝いしてもらってありがとう。
パインも私以外とのペアで色々体験出来て凄く喜んでましたね。
hitomiさん大好きっ子なのでテンション上がってましたし。

スクールに参加すると犬が勉強するってより飼い主側が学ぶんだ、って事がとてもよく分かるでしょう?
飼い主が的確な指示を出せれば犬もすぐに正解を出して来ますよね。
そしてそれをクリアした時の犬の嬉しそうな表情♪
見てる飼い主はもっと嬉しい♪
その積み重ねが絆となって行くんだなあ~と思う今日この頃です。

いつか蘭丸氏も一緒にお勉強出来たらいいなあ~って思います。
呼び戻し!そうね♪そこから始めましょう~
蘭君のお腹の調子は良くなりましたか?
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
そうですよね!特にコーギーは食欲凄いですから~!
拾い食いは危険と思いながらもなかなかねえ。。。
らむなんて色々やらかしてくれますよ。

拾い食いさせないように、だったり
ボール遊びしてる方に行かないように、だったり
ピクニックでお弁当食べてるところに行かないように、だったり・・・・
色々な場面で「リーブ」と穏やかに格好良く言えたらいいなあ。。

ドックダンスやセミナーに参加した日はよく眠りますよ♪
おやつたんまり食べて頭も疲れて心地よい眠りかもね。

娘さんいかがでしたか?


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1221-f475182f
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。