らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

よっれよれっ、その後。

   
お千代保稲荷の参道で「団体割引して!」と値切って買った「合格の花」。
↑ごり押しとも言うらしい(@ビディ父談
先日ポットから鉢に植え替える際、
乱暴者のかあちゃんはパンパンに張った根を無謀にもド素人のくせに崩し
折角の株をよっれよれっのぐだんぐだんにしてしまいました。
しっかり水遣りをしてなかったのが原因だと思われ、
応急処置でバケツに水を張って浸けこみましたが
時すでに遅し・・・・・
あ~~んなに気に入って買ったダークパープルのダブルなのに
花茎を完全に1本駄目にしてしまいました。


それで現在はこ~んな寂しい姿になっとります。
な~んだかなあ。。
な~んだかなあ。。。
あかんがな!

s-CIMG0665.jpg


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村



| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
昨日といい今日といい、急に写真が綺麗になってるじゃないですか。
これも風景モードでパシャですか?
だとしたらマクロよりピントの合う前後幅は広いのでいいんでしょうね。

頑張るんだ!ゴリ押しクリロー!!
すっご~い!ピンッと元気になってる~
復活バンザイですね。
どんな花が咲くのか楽しみにしていますね。

我が家のクリロー達もだいぶつぼみが大きくなってきました。
ブログをアップしたいところなのですが、ウチのリカリンがPCの
アダプターをカミカミしてしまい、使い物にならなくなってしまって、
今このコメもむぎパパの会社のPCから書いています。
涙です~
小さくなっちゃったね!
でも、蕾が助かってよかった~!
この子がまた綺麗なお花を咲かせて楽しませてくれるね♪
おお~!なんとか生き残ったのですね(^^;)
小さくなっても生きていれば又育ちますよ。

↓ パインちゃん、お花のチェックだけで悪戯しないんですね。
お利口さんです。
チェリーは、、、きっと周りを走って鉢を蹴散らかす(--)
ちっちゃくなったけれど、葉っぱもピンとして
蕾もあるし、なんとかなったでないの~
本当にがんばれ~ゴリ押しクリローちゃん!!

タイミング的に私は学習させてもらいましたね。
なんとか、無事に一晩は過ぎましたけど・・・。
ビディ父さま。
ビディ父さん~~
なんかねえ。。。
オートで適当にバシャッ!っと撮った方がいい感じだったりして。
本当はピントを1点に絞り背景がぼやける~~そんなのが撮りたいんですけどねえ。
まあ~~無理ですな(泣~~

このクリローちゃんの名前は「ゴリ」で決まりか(笑
頑張ってくれますよに♪
またお千代保稲荷にお参りして来なくては。
むぎパパ&ママ さま。
むぎパパ&ママ~~
いやあ~~~開花中のお花とほころんでいた蕾を駄目にしてしまってあかんですわw。
でもまあ~~ほれ。。株はなんとか持ち直してくれたみたいで・・・ね♪(汗
残った蕾はきっと綺麗なお花を見せてくれると思います。(切望!

なぬ??リカリン・・・
なかなかやるな!
今年はもしかしたらその大物なリカリンも一緒に会えるかなあ??
PCの早い復旧を願います。
またむぎママの素敵なお写真見たいです~~~。
ののママさま。
ののママ~~
はい・・・かなり小さくなってしまいました。
ま。。。。蕾がひとつ無事だっただけでもヨシとしましょうかね。

今日はご指導通り頑張りましたYO。
とりあえず今日は曇り・雨なので大丈夫かと♪
今後の水遣り要注意ですね。
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
はあ。。。何とか完全に駄目にはならずに済みましたが
こ~んなに小さくなってしまいました。
まだひとつ・・・蕾もありますし♪

ぱーさん、お花にあまり興味がないんです。
たぶん肥料の匂いを嗅いでると思われます。
らむはそれをパクッ!としちゃうんで見張ってないといけなんです。
チェリーちゃんは土をいじるのかな?
クリローは毒性があるから目が離せませんね。
エルママさま。
エルママ~~
本当に小さくなってしまって。。。
折角気に入って買った子だったのに可哀そうな事をしました。
お詫びに頑張って夏越しするよ~~

エルママは慎重に植え替えしたね。
きっと大丈夫だと思うよ♪
新しい子も上手に鉢増ししてね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1218-ca8cb70e
<< NEW | TOP | OLD>>
