らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

イエロー系開花♪

   
突然ですがみなさん「ペニーレイン」のパンって食べた事あります?
私は秋田の犬友さんのところで初めて知って
以来何度かお取り寄せした事もあったし
この前のクリスマスには秋田の犬友さんからミステリーボックスが届けられました♪
ここのパンはどれもこれも美味しい物ばっかりなんですけどね
特にブルーベリーブレッドは一番人気なんです。
最近パン作りにはまっているワタクシ・・・
自家製のブルーベリージャムのストックもたくさんあることだし
ちょいとブルーベリーブレッドなるものを作ってみようかと思い立ちました。
まあ~~世の中なかなか上手く行かないもんですね。
な~~んか全然見当違いのパンが出来てしまいました。(汗


さてさて・・・
今日は雨の愛知。
でも昨日は暖かかった~~~~!
なのでクリローさんも色々開花し始めてくれてま~す。

まずは謎の「らむママ」「お楽しみ」のクリローちゃん。
素敵じゃない??渋くてお上品で。
カップ咲きって言うのかな?
s-DSCF2523.jpg


で、こちらはSSイエロー。
グリーン掛ったところが何とも言えません♪
花茎が短いんで矮性なのかな?
蕾は8~9個くらい付いてます。
s-DSCF2526-1.jpg

ピュアホワイトやルーセブラックがそろそろ開花するかも?


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村




| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
「らむママ」「おたのしみ」は「イエロー吹きかけピコティー」だったんだ♪
赤紫の絣の吹きかけって上品だね!
ネクタリーも色がついてる?
もしかしてセミになる可能性もあるのかな?

「SSイエロー」はこの後、黄色が濃くなりそうね♪
わ~!なんて可愛い形なんだろう。
そして色もステキです~♪

↓下のニゲル、たくさん花も咲いてすごいですね。

先日のヨレヨレのクリローさんはどうですか?
復活していたらいいなぁ~
活力剤を使ってみたらどうなのだろう?
私は寄せ植えを作るとき、活力剤をバケツに入れて
株を漬け込んでから作ったりしています。
その方が葉っぱもシャキッとしている気がします。

ロゴ入れ・・・“むぎママ風”はちょっと照れますね(笑)
ののママさま。
ののママ~~
そうか!
これ、吹きかけピコティって言うんだ♪
ネクタリーも色付いてるんだよ!
これね、透けるように少し逆光入れてるから分かりにくいけど
一般的に言う「バイカラー」かもしれん。
中はクリーム外は赤紫って感じだよ。
なぬ?セミダブルになる可能性有り、とな??
私の管理じゃあまり期待できないけどね(汗~

SSイエロー、このままでも凄い可愛いよ。
またイエローが濃くなったらそれはそれで素敵だよね~~
楽しみです♪
むぎパパ&ママ さま。
むぎパパ&ママ~~~
可愛いですか?
ひゃ~~~嬉しいです。
なんと言っても昨年むぎママのブログで見た可愛いピンクのダブルちゃん♪
釘付けでした。
本当に素敵な子ですよね。
ニゲル、たまたまなのかなあ??
たくさん咲いてくれましたね。

ヨレヨレ~の子はかな~りさっぱりとした形で復活しています。(汗
また画像載せますね。
「はあ??」ですよ。
>私は寄せ植えを作るとき、活力剤をバケツに入れて
株を漬け込んでから作ったりしています。
↑、これ今度真似てみます。
だ~~からむぎママの寄せ植えはいつも綺麗なんだね♪

ロゴとアドレス入れて・・・・
・“むぎママ風”♪
こっちも真似させてもらっちゃってます。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1216-24cdbb24
<< NEW | TOP | OLD>>
