らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

さくらピンク開花~

   
ここのところ色々と不幸な出来事に見舞われ
「通販で水晶の玉でも買いたいくらいの心境だわ」(買わないけどね)
と旦那に言ったら
「アホか!そんなモン騙されとるんやぞ!」と本気で止められました。(汗・汗~

まあ。。なんやかんやありますがフランスパン焼きまくったり
塩麹なんてのも仕込んでみたりして楽しむ事も忘れてはいませんよ♪

さてさて犬ブログは一体何処へやら?
になって来ている今日この頃ですが・・・・
またまたクリロー話題です。
「さくらピンク」が開花しました。
これはミヨシのメリクロン苗なので札通りのお花が咲くらしいです。
うん!ちゃんと咲きましたよ~

s-さくらピンク 


BBQの時にののママから頂いた「ピンクのダブル」
とっても素晴らしくいいい状態です。
今のところ蕾16個確認。
おそらく20個は付くでしょう♪
この子はみんなが選んで残った最後の1鉢だったんだよ~
s-DSCF2424.jpg



こちらはののママが後から送ってくれた
札の表には「らむママ」
裏には「おたのしみ」と書かれた
ミステリーな子です。
ダブルのホワイトの予定だそうですが???
開花はまだまだ先ですが楽しみです♪
s-DSCF2429.jpg 

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
さくらピンク、全く同じお花です~!(メリクロンだもんね!)

ピンクのダブルはレッドって言ってもいいくらい赤くてスポットが可愛く入ります♪
で、お花は大きいけど矮性ですので背はあまり高くなりません!
「らむママ」の札付きはホワイトじゃないみたいね~。
なんだろう???わたしも咲くまでわかりません~~♪

クリローも毎年咲く順番があるみたいで、去年と同じような順番で咲いてます!
素敵だね~
らむママのをみて実はuaママも去年の夏くらいに購入したのだけどね。
でもちょっと様子が変?と思ってたら、
uaママのはクリスマスホーリーだったよ^^;
いくら待っても素敵なお花は咲かないわけだw
やっぱりここで見て楽しみます♪
今朝近くの神社で毎月開かれる市で、クリスマスローズ発見!
淡い緑色と濃い紫の花のがあったんだけれど、
驚くのはその値段!

何と何と何と、300円だよ~!!!
これはもう買うしかないでしょ!

ついでに夏越しの話を聞いてきたら、
そのおばさん曰く、鉢植えで失敗したなら、
あまり陽の当たらない地べたに植えた方が、うまくいくよ、、、と、
本当か???(--)
ののママさま。
ののママ~~
ののママ家にもさくらピンクあるんだよね♪
なんて事のない平凡な感じだけど落ち着くよね。

ピンクのダブルは付けてもらった写真を眺めて
今か。今か。。と毎日楽しみにしてます。
「おたのしみ」の子はやっぱりホワイトじゃなさそうなの??
どんな子が咲くのかな?楽しみ~~。

咲く順番があるの?
ブログに記録として残しておいて来年楽しみにしてみま~す。
uaママさま。
uaママ~~
なぬ?クリスマスホーリーとな?
それは本当にクリスマスの木じゃない?
それにはお花は咲かないよね(爆
uaママはまだ息子ちゃんの子育てで大変だから
お花は見るだけで十分かもよ?!
また色々余裕が出来たらお花育ててみてね~♪
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
300円でクリローが売ってたの?
むふふ♪
私も今日夕方スーパーで開花株298円を発見しました。
買おうか迷ったけどうちに40種くらいあるから・・・
っと今回は見送りました。
チェリー母さんはどんなのを買ったのかなあ?
良かったらまた画像送って下さい。

そうそう!私もあまり陽が当たらない場所に直接植えたらきっと夏を越すと思います。
「風通しが良い」ってのも条件のひとつだと今日お花屋さんが言ってみえましたよ。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1206-8b3902b7
<< NEW | TOP | OLD>>
