らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

開花しました~♪

   
BBQの時にののママから頂いたダブルのイエローちゃん、開花しました。
こちら東海地方でも雪が降っているんでこの子は現在室内にて管理中~。
前回ブログにUPした時から何日経ったかな?
しっかり糸ピコも分かります~。
微スポットも確認出来るよ~~。

s-DSCF2345.jpg


2番花はもう少しイエローが濃く出るかもしれないなあ。
右奥に少し見える紫っぽいのはミヨシのメロクロンで「さくらピンク」の蕾です。
(奥の赤は瀕死状態だったガーデンシクラメン(爆))

s-DSCF2351.jpg


今年は40鉢近くが開花する予定なので
番号を符って花の画像も残してしっかり管理しようと思います。
楽しみ楽しみ♪♪
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
クリスマスローズ、素敵ですね。
40鉢も開花予定なんて、お見事です。

お花をすぐに枯らしてしまう私から見たら、らむママさん達は「神」です(笑
お料理も洋裁も何でも器用にこなしちゃう。
憧れのママさんだな~♪

今度ぜひ(前に話した)Mフラワーセンターに行きましょう。とにかく安くて種類も多く見るだけでも楽しめます。横にペット館もあったと思います。

暖かい春が待ち遠しいですね。
すご~い、綺麗に開花したね。
糸ピコっていうんだね~細い縁取りがかわいい♪

ん?同じ時に頂いた我が家のダブルちゃんは
葉っぱ、バッサリ~なのに・・・o(T^T)o
花芽らしきものは膨らんで蕾っぽくなってきたから
めげずに待つことにします。。。。
この時期は室内?
うーーーん、置く所がない我が家は玄関の軒下で
凍えておりますよ。
今朝、開花してる花が凍ってたし^_^;
うわー、可愛い~♪
糸ピコさんは繊細な感じで素敵ですね。

うちのクリローちゃんはまだ小さいままです。
茎もまだ伸びてきてないし・・・
玄関の軒下に集合しています。
大きくなって開花してくれるのが待ち遠しいです。
hitomiさま。
hitomiさん~~
すっかりクリスマスローズの魅力にはまってしまってます。
この1年でほ~んと集めましたよ。
40鉢が開花する春が待ち遠しいです。
のの家はもっとたくさんのクリローちゃんがあるみたいですよ。
是非あのお店ご一緒して下さい。
1日いてもきっと飽きないだろうなあ~~~。。

>お料理も洋裁も何でも器用にこなしちゃう
って、私なんぞ何も出来ませんよ(汗
料理は田舎のおばちゃん的な物しか作れないし
洋裁は超テキトウ・・・・
エルママさま。
エルママ~~
綺麗でしょう?
これ、小輪なんで結構小さいよ。
お上品な感じだよ。

うちもあの時一緒にもらったピンクのダブルちゃんは蕾は大きくなったけど
まだまだ咲きません。
気長に待ちましょう♪
室内に入れてあるのは6鉢だけだよ。
そんなに置く場所もないしね。
軒下でOKでしょう。
意外と寒さにも強いみたいだよね。
早く温かくならないかなあ??
今年は特に寒い冬だね。
ビディママさま。
ビディママ~~
そうよね~~。。糸ピコって繊細な感じだよね♪
とっても上品で素敵な子です。

この寒さでなかなか蕾も大きくならなよね。
早く暖かくなってみんな開花してくれないかな。。。
春が待ち遠しいよね。
新しいクリローちゃんも仲間入りしてビディ家もクリロー祭り開催だね。
咲いたね~♪
はっきり糸ピコが出てる~!

この時期寒いけどクリローは外がいいよ!
室内に置いておくと色が飛んじゃうらしいです~!
軒下に出して夜だけお家に入れたらどうかな~?
寒さに当てると黄色ももっと濃くでるかも・・・です!

きれいですね~

私、花はだめ~(^_^;)
買ってきて、水やり忘れて、いなくなる!(枯れる)

Mフラワー花多いです~
私は、Sリョーとハシゴしています。両方ともペットあるので。
三重のHひろば行った事ありますか?

買うのは好きなんだけど・・・・続かない。
観葉植物もきれいに、いなくなります。
ふさふさあったラベンダーやミントもどこかへ。
サンスベリア、どんどん小さくなってます(^_^;)
ののママさま。
ののママ~~
咲きました♪
綺麗な糸ピコです~~~~

そうなの?
やっぱり外の方がいいの?
で、この寒波で暖房も何もしてない縁側状態の寒い廊下に3日ほど非難させましたが
今朝また外に出しましたよ。
黄色がもっと濃くなるなかあ??
楽しみ~~~。
てんそら~さま。
てんそら~さん~~~
あらら。。てんそら~さんでも駄目なものあるんですね。
Mフラワーは花好きにはたまらんらしいとhitomiさんから聞きました。
ラジオでもじゃんじゃんコマーシャルしてるしね。
是非行ってみたいです。
Sリョーって何処でしょう?知りません。
三重のHひろばは行った事あります。
ドックランも併設されてますよね。

私も観葉植物苦手です。
水にあげすぎで死にます(汗
サンスベリアってあれも難しそうだね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1201-afc63f0d
<< NEW | TOP | OLD>>
