らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

クリスマスローズ2@のの家

   
今シーズン2度目のクリスマスローズ便りがのの家より届きました。
なんでも開花株を3鉢もGETしたそうです。
しかも格安で♪
↑ここ重要です。
それがまた素敵なんですわ。

じゃ~~~ん!

s-NIkon_2901[1]

いいなあ~~~いいなあ~~
本当にいいなあ~~~~。。
素敵過ぎる~~~!
開花してて蕾もまだあって・・・
いいなあ~~~~。。
しかも格安なお値段!
↑これ重要。




で、我が家から行ったニゲルちゃん。。
ちょっとショボいよね。
でもダブルだった♪
来年は四国にもしっかり慣れて大きく育つんだよ。。


s-NIkon_2899[1]




うちにも蕾がほころんで来てる鉢が幾つかあります。
でも最近のこの寒さでなかなか開いてくれない。
早く咲いて欲しいね。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

最近柑橘類の「はるみ」と「はれひめ」を食べ比べてみました。
やっぱり「はるみ」が好き♪
でも「せとか」も食べ比べてみなくてはね。
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
らむママ~♪
頂いたニゲルちゃんとってもかわいいよ♪
それにダブルだったので秘かにバンザイしてます♪
この花形大好きです!
ありがとね♪

ゲットしたクリロー達、本当にびっくりするような格安で、思わず「本当にこのお値段?」と聞いてしまいました!
ピンクのお花はらむママの大好きなスポットがほんのり入ってますよ~♪

うちの庭のクリロー達、開花し始めました!
やっぱり四国のほうが暖かいのかな~!

わお~!本当に素敵!
格安、って言うところ確かに重要!
花が付いてるような株は、なかなか高くて、、、

ののママさんに頂いたクリローさん、4つも蕾付けました。
咲くのが楽しみ~(^^)
ののママさま。
ののママ~~
あのニゲル、やっぱりダブルだったね。
でも茎がなんであんなに短いんだろう?
昨年から全然育ってない~~。

素敵なクリローちゃんたちお安くGET出来て良かったね~~
う、うらやましいです。
ピンクのダブルにほんのりスポット。。。なんて可愛いんだろう。
私も出かけた時など色々なところでクリローちゃん気にして見てみま~す。
素敵な出会いがあったらいいなあ~~。
でもそれ以前にのの家から頂いた大切なクリローちゃんたちがちゃんと咲いてくれるかが問題です。
この寒さで蕾も固いのよ。

また開花したらお写真送って下さい。
楽しみにしてま~す。
らむママ~、コメント欄お借りします!

チェリー母様♪
クリスマスローズ、いろんな色や形があって見てて飽きないですよね!
うちからお嫁に行ったクリローちゃん、花芽がたくさんあってよかったです♪
どんなお花が咲くか私も楽しみです~♪
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
本当にねえ。。。
お花が付いてるのはお高いのよ!
でも咲いてる花を見て買いたいしねえ。
格安なら思わず手が出ちゃうよね。

うちもBBQの時頂いたピンクのダブルがたくさん蕾付いてま~す。
チェリー母さん家で咲いたら良ければ
メールで画像送って下さい。
ブログで紹介させて下さいな。

ののママ~~
クリローの輪が広まって嬉しいね♪
ののママさま♪
すっごく素敵なクリローちゃんですね。
それぞれが可愛くて、思わず見とれてしまいます。
ダブルのお花は可憐な色でゴージャスで
濃い紫色はシックで素敵~。
また次回を楽しみにしています。

らむママさま♪
いいなあ~って、画像に釘付けです。
ほんとに素敵すぎる~♪
ダブルのニゲルちゃんも可愛いね。
はるみちゃんとせとかちゃんの食べ比べ
うちもしてみよ~。
ビディママさま。
ビディママ~~
いいでしょう??!!
素敵過ぎるよね~~♪
つくづくクリローちゃんって奥が深いって気がする。
お値段も深いけど(汗~

ダブルにニゲルちゃんやっと・やっと開花したんだよ。
うちのシングルと同じはずなのに・・・なんで??

はるみちゃんは今は安くてめっちゃ美味しいよ。
せとかさんは・・・・ちょっとお高いよね。
らむママ~、またコメント欄お借りします~!

ビディママ様♪
ありがとうございます♪
このクリローさん達、近くの園芸店で出会いました!
ダブルのお花は北海道と岡山から、紫色のシングルのお花はなんと名古屋から来たそうです!
園芸店と言ってもビニールハウスなんですよ!
いろんなお花を市場で仕入れたり、ご自分で育てたりして売っています。
クリスマスローズってほんと見てて飽きないですね!


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1200-eade6b47
<< NEW | TOP | OLD>>
