らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

良い子計画3月

   
今月も良い子計画に参加して来ました。
お天気にも恵まれ良い1日でした。

らむ:散歩時、他のワンコにワンワン吠えがらも飼い主とアイコンタクトが取れればとりあえず良い事にしましょう~

れーずん:あたしとの距離が少しでも出来ると不安で「待て」が全く出来ないコなのでこちらがれーずんの周りをリードを持ったまま回る、その間座ったままの姿勢を保ってれれば良しとしましょう~

それぞれ課題をビーチママから頂き頑張ってみました。


s-MyPhoto18.jpg

他のワンコちゃんが通り過ぎるのを何とか気を逸らさせながら吠えることなくやり過ごすって練習中のらむ・らむママざむす。
当然おやつで釣ってますが・・・(汗



s-108326193259f11.jpg

これまた全く出来ん「伏せ」をれーずんに必死に教え込むらむママざむす。
何でこんな事が出来ないのか本心は不思議でたまらん飼い主(涙
ひたすら「我慢」


ショコにぃさん。。。。いい画像をありがとうござりました。
毎度毎度感謝しとります。
それと、今回凄い超素敵画像がアルバムにありましただ。
はあ~~どこにUPしようかなあ???ワクワク。。。。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
らむママ~~
この場をお借りして
ライチにお見舞いカキコありがとね~~~。(^∀^)
それに、寂しかったなんて・・・嬉しいだよぉぉぉ(´^`。)

昨日の良い子♪
らむちゃん・れーちゃんも頑張ってたね~。
ショコにぃさんのアルバム見てニヤニヤしてました~!!
らむママやエルママの楽しそう顔を見ても・・・(爆)

新しい課題、最初でしょ??
おやつ釣りだけど^^ふたりとも
すごくらむママに集中してる!!
れーちゃんも、フセ出来てるじゃん♪(o^-^)尸~ガンバ
うちのコーちん、今では歩いていてフセと指示しても
すんなりフセしてくれるけど♪
最初は、なかなか覚えてくれなくて・・・
諦め寸前^^;でやっとこさ(笑)

凄い超素敵画像・・・あれかな~??
UP楽しみにしてるね~ワクワク
おつかれ~~
いっぱい、ありがとね。
大事にしなくちゃ思いながらスノーボール完食v-218

アルバム見て、このブログ見て・・・
思い出し笑いしまくり~の私ヾ(;´▽`A 
だってぇ~~~~
隣に座ってた私の身にもなってくれぇ(笑)
らむママのらむちゃんへの声かけがあまりにも愛情たっぷりでさぁ~
笑いを必死で絶えてエルと向き合っていたもん!!
ライコーママ~~~、ライチちゃん復活したらまた一緒にね。
是非、楽しいらむママに会いにこなくちゃっ!!
ライコーママ~
ライちゃんどうかな??
そろそろいいウン○でたかな?
電話もらった時は「はん?なんて名前の菌?」って驚いたけどね。。

ライコー家がいなくて寂しかったよ、マジで。
美味しい~おせんべいがあったんだよ。
来月一緒だったら持って行くからね。
今回はえびせんべいの里に寄って帰って来たんだよ。
で、またおせんべい買った。(汗~

今回はね、ビーチママから課題をもらって頑張ったよ。
れーずんはね、、、フセ!が全く駄目。
ずいぶん前からやってるんだけどあかんの~~
画像はね、無理やり伏せさせてるのよ~
自発的にはどうするのか全然分からないみたい。
コマンドと行動がまだ繋がらない感じかな?
らむは。。。相変わらず煩いです。(汗~

でも毎月ちょっとづつ進歩してるってのが実感できるから嬉しい~

>凄い超素敵画像・・・あれかな~??
あれかもおおおおお???
ってどれ?
エルママ~~~
良い子ではありがとうね。
帰りまでお付き合いさせちゃってごめんね。
スノーボールもう全部食べた??
我が家の冷凍室にはまだまだたくさんあるから安心しなはれ!
いつでも持って行くべ^^

>アルバム見て、このブログ見て・・・
思い出し笑いしまくり~の私ヾ(;´▽`A 
だってぇ~~~~
隣に座ってた私の身にもなってくれぇ(笑)
↑ワシら親子そんなに可笑しかったかい?
いやあ~~普通やけどねえ~
毎回なぜかエルママにはうけとるなあ~
なんでだああ??
来月もヨロシク♪
で、また爆笑???
らむママ~~~
せんべい…来月一緒の日にするぅ~~~!!それにね×2。。。スノーボールあちこちで見かける度に…ヨダレが(^¬^)
うちも、来月ことワンコクッキー焼いて持ってくからね~。

れーちゃん、うんうん♪
いっぱ~~~い進歩してるじゃん!
いい事もイタズラも(笑)

>あれかもおおおおお???
ってどれ?
上の可愛い~~アップの写真???
ライコーママ~~煎餅ね、好評だったよ。
ビーチママには1袋あげたの。
きっと毎晩ビール片手に食べてるんじゃないの??
ライコー家の分も1袋とっておくね。
スノーボールもいる??
OK!OK!
いつでもスタンバってますわ。
一気に規定の3倍とか5倍の量で作って冷凍してあるから来月持って行くね。

>上の可愛い~~アップの写真???
これじゃないんだなあ~
ってか、今回は特にらむが良かった~~
しかも2ショットも!
カードかポスターでも作ろうかと思うくらいいいんだわw。。。
さあ~どれでしょ?(笑


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/12-bcec23c7
<< NEW | TOP | OLD>>
