FC2ブログ

らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2021 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


原点に返る。

   
本日の「W&P」。
はっきり言ってめっちゃ悲惨でした。
パインのテンションコントロール、全く出来ず・・・・・
挙句にはガウガウまでちょいと勃発。
かな~~り凹んだ気分でいつも通りコンビニで肉まん買って食べて帰りました。(笑

家に着いてふと見ると1枚の紙がありました。
今日何年ぶりかにコーギーのイラストのエコバックを使ったんです。
その中から出てきたその1枚の紙には
「良い子計画参加の皆様へ(NO1)」と題名があり
「良い子計画への参加ありがとうございます。
最初に、少しだけ私の考えをお伝えしたいと思います。」
の出だしでビーチママからのメッセージが書かれていました。

そして「継続は力なりです。」の言葉にしみじみとし
「目標を持ち(それは小さな事でも構いません)、続ける事を努力してみて下さい。」
の言葉に励まされました。

「犬達の行動には必ず理由があり、意味があり、
またその裏側には飼い主がそうさせている、
そうさせないなどの原因もあったりします。・・・・」 っと。。

上手く行かない、思い通りにならない、、、
なんで?どうして?って・・・ちょっと焦ってしまった自分。
慌てない!焦らない!

この紙を頂いたのはパインが生後10ケ月の頃。
お座りしか出来ないパインが良い子計画に参加した時だった。

考えてみたらパイン頑張ってくれてるなあ~~。
とってもとってもお利口になってるなあ~~。
駄目なところばっかり目に付くけど
もっと良いところも見てあげないとなあ~~。
本当に小さな身体で飼い主の思いを一心に受け止めようとしてて健気だよね。
ありがとうパイン。。。。
可愛くて可愛くて愛しいよ。
またコツコツと頑張って行くからね♪
ぱーさんも楽しくやろうね。


かなり下がってしまったテンションをもう一度シャキ~~~~ンと戻し、
原点に返ってまた頑張ろうって思った。
そんなビーチママからのメッセージでした。



s-DSCF2318.jpg


| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
良い子計画は一度チャンスがあったんですが、Biddyの術後すぐのタイミングで参加できませんでした。
なので、そのメッセージは見ていないはずなんですが、そのくだりは読んだ覚えがあります。
どこで読んだんだろ?BBのHPかな?引き渡しの時のメッセージかな?
いずれにしても、今あらためて読んで再認識させられました。
ただ、その「理由」なり「意味」がわからない場合がある自分の未熟さを反省しているところです。

ぱーさん頑張れ!

感激
「犬達の行動には必ず理由があり、意味があり……。」の言葉とってもうなずけます。
思い通りにならないと、ワン達のせいにしていました。
らむママさんはパインちゃんとの練習で思ったことでしょうが、日常の生活でもうなずけることってありますね。
原点に返って、考えてみることは大切ですね。
グループレッスンは、たっくさん気が付く事ができるので、次が楽しみです。
これからもよろしくお願いしま~す♪

原点、出来るレベルの所に戻る、継続する。
良い子計画で学びました(^_^;)

一緒に楽しみ、もっと絆が深まればいいな~大耳象と頑張るぞ~(笑)

ぱ~さんかわいすぎるです♪
病み上がりなナチュラルハイで久々に出没のムサシママさんずヾ(*^。^*)ノ
ぱーさんのテンションねぇ~
ヤマトよりよっぽど落ち着いてると思うけどねぇ。
あ・・ヤマトと比べることが間違ってる?(^^:;)ゞ

まっ、何ごともいい時があれば悪い時もある!
悪い時があるからいい時が何倍も嬉しいっv-218
てことで気を取り直してガンバp(^O^)q
らむママは自他ともに認める努力の人なのだから♪
ビディ父さま。
ビディ父さん~~
そうですね、ビディ家は良い子計画の見学はされたことあったんでしたっけね?!
でもまだ参加されたことないんでしたね。
機会があれば是非一度参加されるといいですよ。

で、この文章は・・・どこで?
子犬の引き渡しの時かなあ?
あの時もビーチママの考えの書いてある紙をもらいますよね。

その「理由」も「意味」もやっぱり勉強しないと分かりませんよね~
自分勝手に解釈しても良い結果になりませんしね(笑
私もそれを少しでも知りたくてただ今お勉強中~
ビディママが頑張ってお勉強されてるから
これからが楽しみですね。

ぱーさんにはこれからも頑張ってもらいます♪
自分のスキルがパインについて行ってなくて・・・・(汗・汗
アンまろさま。
アンまろさん~~
ご無沙汰しています。
そうですよね~
思い通りに行かないとついつい自分ではなく相手のせいにしてしまいがち。。。
それは犬との関係でも同じで・・・・
反省することばかりですよ(トホホ。。
日常生活の繰り返しの中で犬は良くも悪くもなっているんでしょうね。
原点に返ってまた頑張ります。
てんそら~さま。
てんそら~さん~~
先日はお世話になりました。
本当!だぼさんは素晴らしいです。
あの資質は本当に憧れですねえ~~
まあ。。てんそら~さんのハンドリングが素晴らしってことなのですけどね。

出来るレベルのところに戻る。か・・・・
まずはヒールウォークからです。(汗

そうそう!!とにかく楽しみながら絆を深めて行けるところがこのW&Pの素晴らしいところだよね。
だぼさん(大耳像)!凄いぞ!トラッキングもどんどん距離が伸びそうだよ~~
次回も頑張ろうね♪
ムサシママさま。
ムサシママ~~
病み上がりで、大丈夫なん?

ぱーさんのテンションの高さって半端ないんだけど。
でも確かにヤマト君には敵わないかも(爆
いや、テンション高いのは別にいいんだけど
「ここはこうして欲しい」と思った時にビシッ!っと
自分に集中させられない自分にドヨ~~ンよ。(泣
もうすぐ3歳かと思うとちょっと焦ったりもして。。

まあ~~頑張ったり努力したりってのは全然普通なんだけど
「無駄な努力」が多いような気がする私。(爆

いい感じをイメージして日々頑張るね♪
また遊んで下さい、私を。
先日はお疲れさまでした(^▽^)
私も同じ内容を読んだ記憶あって、探したらありました!
同じように「良い子計画」に参加したときもらったのよね。
読み返して、「そうだった、そうだよね。」ってあらためて思いました♪
わたしもらむママさん見習って日々の継続と努力大切にしたいな。
こなつママさま。
こなつママ~~
W&Pお疲れさまでした♪
こなつちゃんちにもありましたか?同じ物が。
良い子計画に参加されたんだもんね~
今改めて読むと心に沁みます。

本当にこなつママはこつこつ努力されてて素敵だなあ~って思います。
私なんてクソまじめなだけで全然結果出せなくて(汗~
もっと要領良くサクサク何でも出来たらいいなあ~って思ってます。
また次回よろしくお願いします♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1199-88350be8
<< NEW | TOP | OLD>>