らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

寒いよね~~

   
昨日は正真正銘のホワイトクリスマスになってしまった中部地方。
昨夜は「積もるかも?」の予感が働きクリスマスローズを軒下へ移動しました。
雪が降る中40鉢からの移動で自分がすっかり雪だるまでしたYO!
今朝は真っ白な庭。
狭い庭先を思い切り何度も駆け巡るぱーさん。
若いねえ~~♪
らむなんて即効で戻って来ましたけどねえ。

ダイ●ーの駐車場でちょっと走らせてあげました。
 

今日の雪質は毛玉になりにくかったようで良かった。
あられっぽい感じのだと駄目なのかなあ??


| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
5センチは積ってるのかな?
毛にもつかない雪だったんですね。いいな♪

私の所は、微妙な積り方(笑)
道路は、びしゃびしゃ(^_^;)レインコート着せないと、
お腹もびしゃびしゃ(笑)
てんそら~さま。
てんそら~さん~~
そうですね、5センチくらいの積雪って感じですね。
べちゃべちゃした感じの雪は割と毛玉になりにくいみたいです。
そのかわり毛は濡れてしまうけどね。

そっちの方が降りが少なかったのかも?
こっちはなんせ伊吹降ろしが降り込むからね。
では、てんそら~さんちは雪を楽しめなかったんだね。
まあ。。あまりたくさん降って欲しくないよねえ。
パインちゃん、楽しそう~(^^)
こちら知多半島も積雪なし、雨の後のようにびちゃびちゃ~でした。

以前すごく積もった時、ブルドーザーみたいに突進して
遊んでたので、もう一回見てみたいのですが、
ここではなかなかです~、、、

でも今年はあまり降って欲しくない、、、
(受験生抱えてますので)
受験の時だけは晴れて!と、願掛けしてます(^^;)
ご無沙汰~。

ホワイトクリスマスだったの~?いいなぁ♪
うちの方は寒いけどまだ雪降らないのよね。
同じ寒いなら雪があった方が楽しいと思うんだ。
でもたまに雪降ると交通マヒになるけど・・・(汗
雪で遊ぶと肉球もあら不思議!綺麗になるよね♪


チェリー母さま。
チェリー母さん~~
知多半島も積雪なしですか?
やっぱり暖かいのかな?そちらは。
うちは濃尾平野のど真ん中なので伊吹山からのおこぼれが・・・・(汗・汗
夏は山で風が遮られ暑く冬は寒いって仕組みなんですよ、たぶん(泣~
チェリーちゃんブルドーザーみたいでしたか?
わああ~~~~面白そう!!ってかお鼻真っ白になって可愛いでしょう?
今シーズンも見られたらいいのにね。

そうですね、受験生を抱えるご家族にとっては天候はやはり気がかりなものですよね。
それと健康管理!
インフルエンザも流行らないで!!!っと我が家も思いました、以前。
今年はチェリー娘さんのために私も色々お祈りして来ますね。
商売繁盛の神社・お千代稲荷で(効果あるよね?たぶん
syanaママさま。
syanaママ~~
本当!久しぶりだね、みんな元気?
アッシュはどうしてるんだろう?
キラ兄ちゃんは結婚してるかな?なんて思いながら先日年賀状印刷したばっかりだよ。

関東は積もらなかったんだね~
雪が降ったり積もったりしたら首都圏は大渋滞だもんね。
ワンコのためにはちょっとだけでも積もってくれたらいいけどさ♪
そう!雪で肉球は確かに綺麗になりますな(爆

風邪ひかないでね~~♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1192-82198f6c
<< NEW | TOP | OLD>>
