らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

クリスマスローズその後。

   
メインとサブが入れ替わった感じのブログになっとりますな、最近。
なんと言ってもクリスマスローズ、私の中では「旬」ですから。

毎日欠かさず何度となく観察しておりますが、
なかなか開花しません。
そんなクリローちゃんですが花芽の数が増えてます。
現在確認出来るだけで16個。
もっと増える感じさえありです。
もうひとつの方の鉢は蕾はあるもののせいぜい3個くらいでしょうか?
株が充実してないのか?
はたまた肥料が少なかったのか?

そしてそして蕾の先がうっすらピンク掛って来ました。
画像分かるかな??
なかなかこういった物の撮影って難しい。

DSCF1997.jpg 
道行く人に自慢しまくりの今日この頃。(汗~
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
らむママ~、16個の蕾ですと~!
すご~い!!
うちのニゲルは二つ咲き終わって三つめが咲いてます!
それで終わりかもです(>_<)

写真の蕾、うっすらピンク掛かってるね!
どんなふうに開くんだろう~♪
楽しみだね♪
きっと、可愛い~♪お花が咲くんでしょうね。

この後が楽しみです。

真っ白にピンクのラインで、とっても清楚なお花を想像していま~す。

おお~っ!もうすぐ開花じゃないですか~♪
ニゲルだと白い花だけれど、うっすらピンク?
なんかワクワクしますね~!

何かクリスマス・ローズ、もう一度育てたくなってきましたあ、、、
以前、夏を越すのに失敗して枯らしたのです(--)
日本の夏はクリローちゃんには合わないのだ!と
自分に言い聞かせてました(^^;)
ののママさま。
ののママ~~
なんかね、凄いことになって来てますの♪
16個以上あるよ~
でも茎が伸びない・・・
のの家のニゲルは3個でお終いなのね。
以前送ってもらった画像から思うに
あまり大きな株じゃないもんね。
来年は10個は咲くわよ。きっと。

うちのがこんなに蕾が付いたのは
やっぱりののママのご指導の賜物です~♪
自己流でやってたら夏場にも肥料やっててお終いだわ。(泣

早く開花しないかなあ??
ビディママさま。
ビディママ~~
まあ~~よく分かりませんが白に縁取りがうっすらピンクって感じの花を想像しています。
そしてこれはシングルなので
本当に本当に~平凡な地味な花です。(汗
「あっ。これ?」って感じですよ、素朴っていうのかな?

ビディママはダブルピンクとかちょっとゴージャスな感じがお似合いかと思います~
来年になったらお花屋さんとか一緒に行こうよ♪
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
そうなんです、なんかピンク掛って来ました。
どうなるんでしょう?この先。
引き続き一緒に観察して下さいね♪

いや~~!もう!是非是非!クリロー仲間になりましょうよ。
私なんて去年の今頃は全く関心なかったですよ。
今年の1月にののママから頂いて
あれよあれよと言う間に30鉢。
確かに夏場に枯らしそうですよね。
うちのも何とか持ち堪えたって感じですけど。
また育てましょうよ♪
うちも昨年近所の方からクリスマスローズを頂いて、どんな花が咲くか楽しみです。
でもまだ蕾ないし、咲くのかどうか分かんない(^^ゞ
今度じっくり教えてね♪

先日はれいらにお祝いのメッセージありがとうございました。
ちかてつ
ちかてつママ~~
ちかてつ家にもクリスマスローズあるんだね。
頂いた時に花は咲いてなかったんだ。
じゃ、今年ってか今シーズンが楽しみだね~

普通のは今はまだ蕾は付いてないから心配ないよ。
私もクリローは未知の世界ですが
ちょっとだけ聞きかじったかも?ですよ。
今度お邪魔した時に見せてね~♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1179-f87b4928
<< NEW | TOP | OLD>>
