らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

矯正中~

   
パインただいま矯正中~
ぱーさん時々「ガウッ!」とやります。
初めて「ガウッ!」したのが1歳2ヶ月。
もう~その時のショックったらありませんでした。
それからすぐに今のトレーナーさんに付いて躾、そしてドックダンスへと。

ぱーさんのガウッのきっかけは色々あったのですが
飼い主が回避出来る事はなんとか回避出来るようになって
この頃は大体ひとつに絞られて来ました。

それは誰かに抱っこされると強気になり「寄るな!」のガウッです。
そこでワンワン吠えられたり応戦されたらガウガウ~勃発。
(顔の近くで吠えられるのが嫌い)
もちろんその前にシグナルは出してるはずですが見逃してしまうんですよ、私。(汗


実は1年近く前、このパターンで止めに入った飼い主さんを噛んで怪我させてしまったこともあったり。
(その節は大変申し訳ありませんでした。)
↑この時は何故そうなったのかさっぱり分からず
あまりに突然で私は上手く対応出来ませんでした。

そして今年の夏の旅行でののパパに抱っこされて強気になったぱーさん・・・
またやってくれちゃいました。
ののちゃんのお鼻が薄っすらピンク色に(汗
ごめんね。。ののちゃん。。。

先日のドックランでも3回やりました。
誰にも怪我をさせてないはずですけど・・・・?
大丈夫でした?

まあ。。そんな話を某店長さんにしたところ
矯正方法を教えて頂きまして
現在我が家の2コギでやっております。


「ワシには矯正はせんでいいからね。吠えたいだけ吠えたる~~~!」DSCF1972.jpg
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
らむママ~、ありがとう!
こんなに気にかけてもらってうれしいです!

ののこそ、「ワンワン」言ってごめんね!ぱーちゃん!

あの時のらむママの対応は驚くほど速かった!
お話ししてる最中でも、常にわんちゃんに意識がいってるんだ!
わたしも見習わないと・・と思いました!

ぱーちゃん、らむちゃん、矯正(お勉強?)がんばってね!

その方法、知りたいもんデス。
一緒にするな~っていうお嬢ですけど
確かに母がいる時、抱かれてる時はかなり確率高いよ。

らむちゃ~ん、なんか顔つきが・・・
うちにも
「ボクは矯正せんでいいからか~吠えたいだけ吠えたる~~!」のじーさんはいるけどね(; ̄ー ̄A
ぱーさん、あの女優顔でガウッするのですか~?
チェリーさんもワンコが近くに寄って来ると、
「あんた近いのよ!」と、言わんばかりに、ガウッしますが、
何故か声で威嚇するだけで、噛んだことはありません。
噛むほどの度胸がないのか、加減を知っているのか
(だとしたらすごくお利口ですが、な訳ありません、たぶん~)

でも威嚇の段階で引かないと、ガブッでしょうね、、、
矯正法、私も知りたいもんです~(^^;)
ののママさま。
ののママ~~~
本当!あの節は申し訳なかったです。
ののちゃんに怖い思いさせちゃってトラウマになってなきゃいいけど・・・
ちょっと心配です。

あの時ののママ、ののちゃんの心配よりも
宙づりになったパインを見てびっくりしてたね。(笑
その後、大爆笑~~~!

ののちゃんが「私のパパよ」と言うのは当然で
もっと早い段階でパインをののパパから戻すべきだったんだよ~~
意識が行ってても対応出来てないんだからお話にならないです、私。

12月のBBQまでにちょっとでもいいから成長して欲しいなあ。。
頑張ります~~~
エルママさま。
エルママ~~
お伝えした通り単純なことですよ~
でもこれが結構大事な事でコツコツやって行きますわw。

エル君も吠えるの命!
らむも・・・・・
↑これも何とかしたいデス~~~~~~
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
「かわいいおんなにはトゲがあるでちよ!」と申しております(たぶん
そうそうこの女優顔にだまされちゃいけません!

パインも威嚇だけがほとんどですけど
そうでない場合もある(汗・汗

チェリーちゃんもお近くは苦手なのですね。
やっぱり大切ですね、パーソナルスペース。
威嚇の段階で引いてあげられたら
まあ~OKですよね。
怪我させちゃ終わりですから。

これ、「抱っこされると強気になって」の場合限定ですけど知りたいです?
BBQの時声かけて下さったらお伝えしますよ♪










この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1177-9d2248a4
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。