らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

アルファーとオメガ

   
愛犬との関係は難しいものです。
私は今日「アルファー」と「オメガ」と言う言葉を知りました。
狼の関係性らしいですね。
れーずんならきっと素晴らしいアルファードックになってくれたんだろうなあ~
 物静かでいつも落ち着いてて優しくて♪

私はアルファードックにはなれない。
ならばこの子たちの親友になろう~って・・・
あるブログを見て思った。


そうこの子たちの。

DSCF1858.jpg


いや、かぼちゃじゃなくて・・・・(汗・汗




こ、この大胆に眠るヤツらの。。。
親友になろう~。。

DSCF1921.jpg 
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
び、びっくりしたあ~、、、かぼちゃの親友って?って(^^;)

この色とりどりのかぼちゃさん達は、ハロウィーンの名残ですか?

しかし2ワン、ダイナミックに寝ますね~(笑)
うちのワンコ見ていても思います、
「あんたには防衛本能ないのか!}って
まっ、安心しきってくれてるのは嬉しいけど~

↓のクリスマス・ローズ楽しみですね。
ニゲルって、(ほとんどの品種が春に花を咲かせるのに)
唯一クリスマス・シーズンに花を咲かせる、っていう
白い花の品種ですよね、、、
咲いたら又アップして下さいね~♪

これって全部らむ家での収穫なんですか?
いつからカボチャ屋さんになったかと思いました・・・。

アルファ、ベータの話は聞いたことがあります。
我が家に当てはめると・・・
Biddyはプサイ、Paigeはオメガですわ・・・。
Paigeは外でもオメガを貫いています(^_^;)
カラフルなかぼちゃにビックリ・・・!
親友になるのがかぼちゃじゃなくてワンコでよかった(^^;)

大胆なヘソ天は、らむちゃん?
いつ見てもシミひとつないきれいなポンポン(お腹)だね~♪
羨ましい~!

狼の関係、聞いたことがあります・・が、もうすっかり忘れて思い出せません!
また教えてね!
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
ははは!
だよね?かぼちゃの親友ってね。。
いくら私がかぼちゃっぽくてもね(爆~
これはハロウィーンの飾りですね、うちのじゃないですけど。

本当にダイナミックに寝てます。
全く警戒心ナッシング♪
まあ~それはそれでヨシなんでしょうけど
時々「アホか・・・」とため息が出ます。
チェリーちゃんも家族にちゃんと守られてますもんね~♪
すっかり安心してるんでしょうね~

そう!よくご存じで♪
そのニゲルだったみたいです。
昨シーズン何も考えずに買ったんですよ、
何処が良かったのか平凡な白い花。
しかも2鉢も!(汗
間もなく開花で~す。
またUPしますので見て下さいね。
ビディ父さま。
ビディ父さん~~
うちで収穫?
んな訳ありませんがな!(爆
これ見覚えないですかね?
可児の花フェスタ公園で撮った写真ですよ。

Biddyはプサイって・・・
プサイって何ですか?(調べたけど分かりません~
Paigeちゃんのオメガの貫き方って半端ないですよね~♪
天性のものかな?
本当に世渡り上手って感じでいつ見ても感心します。
ああ~~~私もビディ父のオメガ。。。よろしくデス!
ののママさま。
ののママ~~
このかぼちゃ一緒に見たんだよ~♪
かぼちゃを親友にしても楽しくないだろうね。
うちの大切な2ワンといい関係になりたいなあ。

そう!当ったり~~~~!
へそ天はらむです。
シミひとつない綺麗なお腹だよ。
ぱーさんはあまりお腹出して寝ないの。

狼の関係・・・・
私もよく分かりませんよ~
ごめん。
プサイは、オメガの一つ前です。

ギリシャ文字のアルファベットは、アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ・・・・・カイ、プサイ、オメガの順番です。
関係性として、Biddyは他の群れの中ではオメガなんだけど、家の中ではPaigeがオメガなのでBiddyは一つ上のプサイになるんじゃないかなあ、ってことです。

う~ん、理屈っぽい言い回しになっちゃったな~。
嫌いだな~、この言い回し。
面倒臭くってゴメンナサイ。

そういえば、ありました!
このカボチャたち!
あの、クルクル上がっていく室内の道沿いのところですよね。
失礼しました。
ビディ父さま。
ビディ父さん~~
なあ~~~るほど♪
そういう事なんですね。
つまりは下から2番目の事ですね。
よ~く分かりました、ありがとうございます。

理屈っぽい言い回しですか?
全然そんな事ないと思います。
私は知らない事は知らないとバカ丸出しでも
恥も外聞もなく聞きますし(汗
それにきっちり答えて下さるビディ父さんを尊敬しますよ~♪

でしょ?
あったでしょ?
そうそう!クルクル上がっていく室内の道沿いのところですよ~
画像整理してたら出て来たので
せっかくみんなで行った楽しい思い出♪
ちょいと登場させてみました。
う~ん、なるほど~!
ビディ父さん、よくわかりました!
ありがとうございました!

らむママ~、このかぼちゃさん達はやっぱりあの時の~・・・♪
楽しかったよね~♪
いい思い出です~!
みなさん、本当にありがとう!!!
ののママさま。
ののママ~~
流石ビディ父さんですね。
とても分かりやすい解説、ありがとうございましたデス♪

そうそう~~
楽しかったよね。
また一緒に何処かお出かけしたり
いい思い出作りたいなあ♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1175-8e0340bb
<< NEW | TOP | OLD>>
