らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

クリスマスローズ♪

   
いつもは「つれづれなるままに」に記しているガーデニング系の話題ですが
今日はあまりの嬉しさに本ブログにUPしま~す。
なんとクリスマスローズにつぼみが付きました。
それを見つけた時の嬉しさったらありません。
「ののママ~~~~っ!えらい事になっとる!」
携帯片手に叫んでおりました。

ニゲルって事だよね?
ねえねえねえねえ~~凄くない?
クリスマスには本当に咲いてるんだよ♪
とっても幸せな気分になりました。

DSCF1946.jpg


DSCF1940.jpg


実はね。
今日はもうひとつ楽~~~しい事があったんです。
ビディママと森山直太郎のコンサートに行って来ました。
旦那の都合が悪くなって急遽お願いしたんですけどね。
そしてhitomiさんとも途中でお茶して
それからまたてんそら~さんとも合流して
本当に楽しく過ごしました。
みなさん~ありがとうございました。
ワンコたちもお留守番ありがとね。

DSCF1949.jpg 
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
おぉ~、スゴイ!
蕾がいっぱい~♪
これは本当にえらいことになっとるね!
開いたらまた是非是非見せてね~♪

コンサート、歌声にウットリだった~?
いい声だよね~♪

ところで、そのドルチェは~?
メチャクチャおいしそう~♪
すっごく気になるよ~(>_<)



クリスマスローズ
白い花が咲くのかな?
育てる自信はないけど見るのは大好き。
咲いたらまた見せてね~

そして・・・
おお~!こんな楽しそうなコトになっていたのね~
もしかして、I市でもなくて、K市でもなくて
都会で素敵な午後のお茶?
盛り上がったんだろうな~残念っ(-"-)
夕方テレビで森山良子が歌ってて・・・
今頃は息子の歌声に酔っているんだろな~と思ってたよ♪

クリスマスローズ蕾がいっぱい!!楽しみだね~♪
毎年挑戦したいと思いながらなかなか手を出せません・・・寄せ植えも作って冬への準備万端だね。
私はまだ2階のウィンドウBOXにサフィニアが咲いていて次の苗の準備もまだ。昨日雨が降る前に落ち葉を集めたけれど今朝また落ち葉でいっぱい(泣)
そろそろ植え替えの準備をしなくては。

森山直太朗のコンサート行ってきたのね♪何年か前にと友人に当日急遽誘われて行ったけれど、歌だけでなく舞台っぽいところもあってとっても楽しかったyo!!
AfternoonTeaも美味しそう・・・朝ごはん食べたのにお腹すいてきた(汗)


ほんと小さい蕾があります~。
この子たちがクリスマスの頃に咲くんですね。
なんてステキなんでしょう。
魔法の手を持っている?
楽しみにしています♪

昨日はありがとうございました。
コンサートの前のおしゃべりもとても楽しかったですね。お話に夢中になりすぎて、紅茶のお味を聞くのを忘れてました。どうでした?
Soyママさん、この画像でAfternoon Teaとお分かりになるんですね。さすが美マダムはステキ~。
そして直太朗さんのコンサートも楽しかったです。
もっとまじめ~なイメージだったんだけど、違ってました。でもやはり歌声はきれいでした。

ののママさま。
ののママ~~~
本当にえらい事なんですよ。
この鉢には今確認出来る蕾がなんと!8個♪
もっと増えるよ。
そしてもう一鉢ニゲルがある!っと。
もう~~嬉しいです!!

これ昨年買った時は短い茎だったしあまり可愛くなかったんだよ。
今年も短いかもしれないけど
咲いたら可愛いだろうなあ~~愛しいだろうなあ~~
途中経過も含め是非是非見て下さい!


直太郎良かったよ~~~
歌声は抜群!
裏声がたまらんです。
アルトの私より女らしいっす!(汗

ドルチェに食い付くとは!
流石目の付けどころがののママらしい~
美味しかったよ♪
お喋りも最高だったしね。
エルママさま。
エルママ~~
そう!白だよ♪
昨年買った時は割と小さな花だった記憶が・・・
でも8本も蕾が付いてるから一気に咲いたらそれなりに素敵になる予感♪
是非是非見てやって下さいまし。

そうです。
昨日は栄でお茶でしたの~~
そりゃ盛り上がったさ!
女子会だもんね。
今度は是非ご一緒しましょう。

森山良子の息子さん・・・
やっぱり素晴らしい~っす。
DNAだねえ。。

soyママさま。
soyママ~~
クリスマスローズはいいよ~♪
結構ほったらかしでいいみたいだよ。
だってこれもほら♪何もしてないのにこんなにたくさんの蕾が付いてくれたんだよ~
soyママの今シーズンは是非挑戦してみて。

まだまだ~~~~これからですよ。
寄せ植えはちょっと作ったけど
地下植えのはこれからだよ。
チューリップやパンジー・ビオラなど
格安になったら買わなくちゃ!(汗
soy家はまだサフィニアが咲いてるなんて凄いね。
うちはとっくに(汗)引っこ抜いたさ。

直太朗、良かったよ~
なんかお喋りも色々楽しかったし。

Afternoon Tea美味しかったよ~~
たまには名古屋もいいもんだね。
最近一宮率高すぎだよね(汗
ビディママさま。
ビディママ~~
小さな蕾数えて8つ。
まだまだ増えそうだよ。
クリスマスの頃に咲くのか?
それよりも早く咲いてしまうかも?
のの家にもニゲルがあってうちより早く蕾が付いてたんだよ~
咲いたらまたUPするね。
(のの家のお花も!)

こちらこそ昨日はお付き合い頂きありがとう♪
チケットが無駄にならなくて良かった~
あの紅茶はマスカットの香りがする緑茶って感じでしたよ。
もともと紅茶の味とかってさっぱり分からないんですけど
思ってたのとはちょっと違ってたかも?
でもアレはアレで有りだと思います。
流石はSoyママ!この画像でAfternoon Teaと分かったんですね。
私はビディママとhitomiさんが話す名古屋の地名・名称などさっぱり外国語状態でした(汗・汗

直太朗さん結構面白い系でしたよね。
でも歌声はやっぱりステキ!
いや~だんぼの事で、ほんと興奮し過ぎてましたわ♪

興奮気味で、ついギリギリまで、済みませんでしたm(__)m
大丈夫でしたか??

でも、合流できて良かった♪
ありがとうございました~
てんそら~さま。
てんそら~さん~~
本当!本当!めっちゃ興奮してましたって!
いや~私も凄く刺激受けましたよ♪
そいでまたお仲間が増えたかも?ですよ~
ますます楽しみだね~~。

大丈夫!ちゃんと間に合いました。
しっかり歌声に酔いしれて来ました。
土曜日に楽しそうなことがあったんですね。私もお邪魔したかったです。

ののママさんから頂いた、うちのクリローちゃんは葉っぱだけで、花目はサッパリです!
でも、これまた頂いた紫陽花が咲きました♪



アオイママさま。
アオイママ~~
そうなのそうなの!
まあいつもの事なんだけど急遽決まってバタバタで
名古屋へGO!
hitomiさんともてんそら~さんとも無理矢理合流したって感じだけど
楽しい~美味しい時間を過ごしましたYO!
また今度は是非是非一緒にね♪

あのね、ののママから頂いたクリローちゃんはそれで正解だよ~ん♪
それは来年にならないと花芽も付かないと思う。
今は葉っぱだけの超寂しい~感じでしょ?
クリスマスの時期に花を咲かせるのは「ニゲル」って品種なんだって。
うちはたまたま去年買ったのがソレだったみたい。

紫陽花?どんなんだったの?
また写真撮って見せてね。
ののママがお花仲間が増えてとっても喜んでると思われる♪
らむママ~、はいその通りです!
お花仲間が増えてとってもうれしいで~す♪

アオイママさん~、クリスマスローズはこれからがお楽しみタイムです~♪
もうちょっと待っててね!
あじさいが咲いたって、すごいですね~!
アナベル?、てまりてまり?どちらかな~?
また、見せてくださいね!
ののママさま。
ののママ~~
とりあえず解説しときましたが合ってましたかね?
お花仲間が増えて嬉しいねえ~~♪
今度は私、クリローの株分けを取得しなくっちゃね。

紫陽花のどんどん四国からお嫁入りしてて・・・
こっちで見事に花咲くっていいね~~
うちも来年咲くかな?
楽しみです。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1174-09f84549
<< NEW | TOP | OLD>>
