らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

久しぶりに。。。

   
今日のお昼、久しぶりに大胆な盗み食いをしました。
コイツ↓が。


3CJiXLy3To0L1iXx0503ks37sDZB01.jpg
(画像アオイ家?)

お昼に買ったフライドチキン(コンビニ調達)をほぼ1本、骨ごと~~~。
まあ褒められた事ではないんですけど
コイツの前科から言えば真っ当な物を盗みました(汗

が、鶏の骨って怖いですよね。
しかも生ならいいらしいのですが加熱してあるのは危険らしいです。
腸を破ったりって事もあるらしいですしね。
あ~あ。えらい事ですわ。



旦那のを盗んだんで夜になってもヤツには全く近づきません。
怒られると思っているんでしょうね。

| comments(18) | trackbacks(0) | page top |
ひゃあ~、、、フライドチキンを骨ごと!(@@)
ラムちゃん、大丈夫ですかあ~?

チェリーは盗み食いではなくて、チキンの骨を
拾い食いした事あります(褒められない!)
取り上げられると思って、ガウガウと早食いしてしまったので、
数日とても心配していました。

う○ちの中に出てきた形跡もないのですが、
骨って消化できるんでしょうかね、、、?
かつては加熱した鶏の骨は鋭利になるので危険だと言われていましたが、むしろ加熱してある方が消化が早く安全だという説もありますよ。

私たちが小学生の頃は、学校の家畜小屋が野良犬に襲われて鶏やウサギが食べられてしまうことが時々ありましたが、彼らは生で食べていましたよね~。

犬の消化能力って、結構高いらしいです。

チェリーちゃんも何事もなかったようですので、大丈夫だと思いますよ。
らむちゃん、その後お腹の方は大丈夫だったかな?
丸ごと1本、美味しかっただろうけどね^^;
らむちゃん、大丈夫かな?
確かに前科を思えば真っ当な「食べ物」ではあるけれど・・・ヾ(-_-;)

ビディ父さんの情報を信じてわんこの消化能力を期待しましょう!

エルも久しぶりにやったよ・・・。
お散歩中に食べなくていい、落とし物をね(ーー;)
明日は検査だっちゅうにぃ~
らむちゃんのその後の様子はいかがですか。
フライドチキン1本ペロリ。
さぞ美味しかったでしょうね。
それにしても心配ですね、大丈夫かなあ。
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
そうなんです!骨ごと1本食べてしまいました。
旦那は一口齧っただけだったんで残念がってます。
↑そこかい!?

チェリーちゃんは骨を拾い食いですか?
そういう時は物凄い勢いで食べますよね!
取り上げられるって思うんでしょうね。
でも何ともなかったんですね~
良かったです。

骨って消化出来ないんじゃない?
んん~どうなんだろう?
ビディ父さま。
ビディ父~~
ええ??本当ですか?
私はかつての話ししか知りませんでした。
熱してある方が消化が早く安全だというならちょっと安心です。

昔ありましたね、うさぎ小屋が狙われて・・・って。
鶏やうさぎを襲ってたのは野良犬だったんですね。
それなら本当に生で食べてたって事ですよね。

たぶん大丈夫だと思います。
まず嘔吐しなかった事にほっとしましたし
うん○の状態も悪くありません。
ちょっと量が多いくらいです。
ありがとうございます~
波留ママさま。
波留ママ~~
い、一応大丈夫そうですよ。
ええ!きっと美味しかったでしょうに。
自分の前足をいつまでもペロペロとやってました。

何年か前のお皿の魚を(食べた残りだっけ?)をペロリと平らげ
「私が食べたですよ」と報告に来たという杏姫ちゃんを思い出しました。
あの時も随分心配しましたが丈夫な胃腸の持ち主だったようで何事もなくてほっとしたものでしたね。
エルママさま。
エルママ~~
本当に久しぶりの大物GETでした。
まあ細かい物はちょいちょいと(汗

旦那は食べられた事を残念がっていつまでも嘆いてたけど
らむは叱られてるのかと思って夜になっても旦那から逃げてました(爆

まあ。。ちゃんとした食べ物だし・・・
骨は心配ではあるけど
ビディ父さんの最新情報を信じて♪
ってか、全然OKだったみたいですけど?
ブツに骨は混入してたデス。
ビディママさま。
ビディママ~~
ご心配ありがとうございます。
意外にも大丈夫そうです。
ちょっとブツの量が多く回数が多い感じですが
形状は悪くないです。
明日もこの調子ならもう心配いらないでしょう。

今日はお誘いありがとうございました。
楽しかったみたいで良かったですね。
はい!次回はうちも参加します。
高速使ってバビューンと行きます。

しかし今日は昼間暑かったですわw。
あの天候での植え替えはキツカッタですわよ。
らむちゃん、その後の経過は如何でしょうか?
骨もブツに混ざって排出されているようですし、もう大丈夫かな?

らむママの心配を他所に、らむちゃんは『美味かった・・・』とさぞやご満悦だった事でしょうね。

まだしばらくは気が気でないと思いますが、何事もない事を祈っていますねm(゚- ゚ )
らむ先生、中々やりますね!
でも心配。何ともなければよいのですが・・・。

コイツの前科から言えば真っ当な物を盗みました
って、前科が気になるぅ~^m^ (笑)

 うちも家の中では今の所ないですが、お外では要注意です。地面から一番近い男は一瞬にして何かを口に入れます(涙)


高速使ってバビューンと来てね!(^O^)/
らむちゃん、今日の調子はどう?大丈夫?
はやくチキンの骨が全部、体の外に出るといいのにね!

らむママ~、しばらく気をつけてね!
心配だね~。
何事もなく消化されて出てくるといいね。

らむちゃん、フライドチキンは骨は残すんだよ!
ってそういう問題じゃないか・・・(;・_・)

たまごちゃんが1ヵ月後にゲボッと出てきた事件や
石を食べてお腹を切る事件などいろいろ経験している我が家は人事とは思えず・・・

「食べちゃった」だけでどうか済んでくれますように!
アオイ家さま。
アオイ家さん~~
ありがとうございます。
今朝も普通のブツでしたし
100%元気状態なので大丈夫みたいです。

さぞや美味しかったでしょうねえ~~
「もうないんかいなあ?」っと辺りを物色。。。
お下品です。
hitomiさま。
hitomiさん~~
なんか大丈夫みたいです!
ありがとうございます。

やるんです、コイツなかなか!(汗
前科はですねえ。。
湿布薬を2回、ごきぶりホイホイも食べた事あるし
ネギも行っちゃいましたねえ。

外は誘惑が一杯ですよね。
日干しのミミズとか?
確かに蘭丸氏地面から近い~~!
即効で食べられる!(爆
お気をつけあそばせ♪

一度行きたいと思ってたんで
今度は都合が合うといいな♪
楽しみにしてま~す。
高速使えば近いもんでしょ?
ののママさま。
ののママ~~~
なんか大丈夫そうだよ。
強靭な胃腸の持ち主だという事が判明しました。
でも2本食べたら下痢かもね?

はい!もうしばらく見守ります、ブツを。
ビーチママさま。
ビーチママ~~
たぶん大丈夫な感じなんですけど。
昔、豚のヒズメが胃に溜まってえらい事になった過去があるらむ。
鶏の骨はどうなんだろう~
と、一抹の不安はありますがなんとなく大丈夫そうな気がします。

そうそう!あったね。たまごちゃん事件。
石もあったった!!
おもちゃで開腹もあったような?
たくさんいる分御苦労も多い事。
昔らむのうん○から串が出てきた時にはびっくらしましたサ!
お互い気を付けましょう~。
みんなおちゃめなコーギーですこと♪(汗


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1168-b86a1bf0
<< NEW | TOP | OLD>>
