らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

必需品でちよ♪

   
DSCF1903.jpg


これ、我が家の必需品です。
とくにぱーさん。
ストロバイト(ストルバイトとも言う)になりやすいんです。
れーずんもストロバイト結晶(結石の手前)をやった事があって
我が家、かれこれ3年くらいは愛用しています。
パインはほぼ毎日測っています。
その結果で水分補給したりおやつを酸性食品にしたりアルカリ性にしたり。
フードもその兼ね合いもあり色々検討中~。

我が家の2コギ、見てもらうと分かると思いますが
そんなに毛皮の状態悪くないでしょう?
まあ。。素人なりに色々考えてたりして。。。ます。。。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
あ!これです。同じだ♪
こなつのも毎日はかってて、ph6前半だと
「よっしゃ!」って感じです。
7に近いと「ドヨーン」としていたんだけど
1日1回でも6.2がでれば溶けるんですね。
だいぶ気が楽になった~。
そうだった、こなつのも結晶でした。
結石まではいってなかったです。

ここのところずっとこなつのフードにはクランベリー粉末の加えてます。
それかららむママさんのいうように運動とか、お水も大切ですね。
アルカリ性に傾いてきたら、やっぱり思い当たる
もの。最近あんまり運動させてないとか私がお水を意識してなかったなとか。
病院の先生にもストロバイトには体重も影響してるからって言われてて~
それでね最近こなつ、体重落ちました♪

うんうん、らむちゃん、パインちゃんコートがツヤツヤサラサラしてると思う。
また、いろいろお話聞かせて下さい♪


こなつママさま。
こなつママさん~~
PHチェッカー同じですか?
これ、お得ですよね♪
だから毎日使っても大丈夫だもんね。

クランベリーのサプリは効果的だと言われてますよね。
あと、たくさん運動させて水分補給、これに尽きると思います。
(特別な疾患は別ですけどね。)
おしっこを濃くしないってのかな?

こなつちゃん、以前より痩せたもんね。
ますます美人さんになって来てBBPの時も眩しいくらいでしたよ。
私で分かる事でしたらいつでもどうぞ~~~♪
遅くなってしまいましたが、先日はようやく初めてお会いする事ができてうれしかったです。ありがとうございました。
ストロバイト、初めて聞く言葉で、すぐにネットで検索しました。
いつもホントに勉強させて頂いています。
もみははさま。
もみははさん~~
そうそう!BBPでは可愛いもみちゃんにお会い出来て嬉しかったです。
ブログで拝見してる通りの可愛いもみちゃんでした。

もみちゃんは健康で病気とは無縁で暮らせると思います。
ストロバイトの心配もないと思います。

また一緒にお散歩などしましょうね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1167-08706178
<< NEW | TOP | OLD>>
