らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

波乗り犬♪

   
ラブカレ。さんのご指導の元、
ここにも波乗り犬誕生~♪


画像提供@ビディ父さま。

p1ulZKeFUJEolgYR7T03ks37sDZB01.jpg


pDKhfYzmqrCq0cac1o03ks37sDZB01.jpg


おお!様になっとるやないか~い!
って、嘘!嘘!
災害で救助された犬みたいやな(汗
格好良く乗りこなすにはかなり練習が必要だね(泣
練習するのか?
いや、しません。
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
おお~!波乗り犬が増殖中!!
いいなあ、いいなあ、いいなあ~、、、(指をくわえる)
もう夏が終わっちゃうよ~、、、

パインちゃんの「あたち、何でこんな事してんですか?」
な、顔が受けます~(^^)

パインちゃん、チェリーおばさんは自宅のプライベート・プール(ビニール・プールとも言う)
で、我慢してるんだから、文句言っちゃいけませんよ~(^^;)
あぁ~楽しそう(*^O^*)
コギいっぱい集合だったのねぇ
怖がらずに遊べるのね~
♪なな♪は足が着くところを
ぴちゃぴちゃ泳いでるつもりで
水遊びをします(ーー;)
まだまだ暑いねぇ~
また涼しくなったら会いたいね~(^o^)v
ちょくちょくこちらに遊びにきてコメントしまぁす(*^^*)
♪のってけのってけのってけサーフィン♪
って歌いたくなりますね~。
「あんたいくつ?」って言われそうですが・・・。
ホントはよく知りません(ホントか?)

我が家のボード、宝の持ち腐れにならないように頑張らねば・・・。
特質系!
 奇しくも「パーちゃんは全てをカバーできる特質系!」と言った私の意見を証明する結果になりましたね~。

 経験豊富なコーギーがたっくさんいたのに成功したのがパーさんだけだったのは個人的にも勉強になりました。

 使いこなすには背中(体幹)のインナーマッスルを鍛える必要がありますが、背中ペラペラのパーさんが成功したのはトリックやダンスでらむママさんとの信頼関係ができてるから。

 パーちゃんは「母ちゃんがマテって言ってるから怖いけど我慢するでし!」ってステイしてたんですよきっと!

 あの時話した通り、今のパーちゃんならクリッカーを使って動機づけしてあげるとスムーズに理解できます。

 そう考えると高~い月謝や難し~いセミナーも決してムダなんかじゃなく、ぜ~んぶパインの血となり、肉となり、らむママさんとのキズナとなって私達にも見えてきてますよっ!

 ウチは月謝はいただきませんので、水泳やサーフィンに興味があればまた声をかけてくださいね~!
おーっと、いつも元気印のぱーちゃんが固まってるじゃないですか~!(笑)
こんなに神妙な顔のぱーちゃん見たことないなぁ~!

♪のってけのってけのってけサーフィン♪ってその歌わたしも知ってる~!
古い?(汗)
チェリー母さま。
チェリー母さん~~
なんちゃって波乗り犬ですよ(爆
へっぴり腰です。
まだまだ川遊びは楽しめそうですよ。
さあ~お近くの川へGO!です。(笑

プライベートプールもまた楽しいでしょう?
ぱーもそっちの方が良かったかも?
こんばんは~☆
川遊び楽しそうですね♪
お水もキレイだぁ。
ライフジャケット着て、サーフボード
を乗りこなす?パインちゃんめちゃくちゃ
可愛いです!
集合写真もコギさんワラワラ・・・うぅ~
いつかご一緒したい!!
♪なな♪ママさま。
♪なな♪ママ~~
コーギーワラワラで川遊び、楽しかったですよ。
アンヨが短くて泳いでるのか歩いてるのか?
微妙だったりしたけど
まあ~みんなでワイワイやってそれだけで飼い主は十分満足でした。
大垣もいいところたくさんあるだろうから水遊び楽しんでね♪

うんうん!涼しくなったら一緒にあそぼ♪
またブログにも遊びに来てね。
ビディ父さま。
ビディ父さん~~
いやいや、ぱーのこの表情ではとても波には乗れませんって(爆~

ワタシもその歌は聞いた事ありますけど
しっかりは知りません。
うちの旦那の時代か?その前か?でしょうか?

あ~んな可愛いキティちゃんのボード、やっぱり活用しなくっちゃ!
自宅のプライベートビーチで特訓したらどない?
ラブカレ。さま。
ラブカレ。さん~~
いや、あの相関図ですけどね・・・
ぱーの場合特質系だけは全く当てはまらないなあ~って思ってたくらいなんですよ。
ラブカレ。さんはぱーを過大評価し過ぎですって!(爆
ボディボードはたまたま乗れただけだと思います。
それとぱーは身軽だしね~
もう少し練習したらそれらしくなるのかな?ってちょっと期待しますけど。
ボディボードをクリッカーで!とのアドバイスですけど
ワタシには無理かな?
「正解」が分からないからね~
クリックのタイミングが分からないんですよ、ワタシには。

ダンスやクリッカーのセミナーは本当に勉強になるし楽しいです。
そうやってはたから見て「成果」のようなものが窺えるとしたらやっぱり嬉しいですね。
高い月謝払っても日々の生活の中でとても楽しめるのでOKですわw(汗
パ・パインちゃん・・・!
らむママ&パインちゃん、
この夏、めいいっぱい楽しんでますね~^0^

川遊びも、ライジャケのコギさんがぷかぷか泳ぐ姿、
かわいすぎるぅ♪
波乗りパインちゃん、すごい!
すごいのに立ち姿と表情とのギャップが・・・(笑)

↓うずしお、初めてみた~!いつか近くでみてみたいなぁ~~~
ののちゃん家に、うどんツアー♪素敵な企画ですね^^





ののママさま。
ののママ~~~
ぱー、固まってるでしょ?
きっとビビってると思うけど頑張って乗ってくれました。

♪のってけのってけのってけサーフィン♪
その歌って前奏がエレキでジャ~~ンとかやるやつ?
ワタシも知ってるけどサワリだけだよ。
小町ママさま。
小町ママさん~~
川遊び楽しかったですよ♪
ライジャケ来たコーギーがワラワラ~最高です。
↑バカ親。(爆

サーフィンなんてそんないいモンじゃないんですけどね。
本犬はきっと嫌がってる事でしょう(汗

今シーズンは無理だけど来年は是非ご一緒しましょう~
小町ちゃんのお散歩デビューが今から楽しみなんですけど・・・・
いつ????
なおみん(愛良チイママ)さま。
なおみん(愛良チイママ)さん~~
へへへ。。夏休み後半、ちょっと楽しみましたYO!
淡路・四国行って来ました~
凄くいいところでしたよ♪
淡路オフ、もいいねえ~なんて話してたので是非参加しましょう~
うず潮、圧巻ですよ、生で見てみてください。

パイン、川遊びお初でした。
もっと喜んでくれるかと思っていたのですが
意外にも淡々としてました。
まだまだ波乗りとは行きませんがまたいつか機会があったらやらせてみたいです。
でも、やっぱりドックダンスの方が楽しそう(笑


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1144-1ec68618
<< NEW | TOP | OLD>>
