らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ののパパが好き♪

   
何でかなあ~~~?!
ワンコに人気のある人って本当!どのワンコからも好かれますよね♪
アオイちゃんのパパと言い本当!可愛がり方をよく知ってらっしゃいますよね。
ワタクシ、子供の頃近所の犬に噛まれてから実は他所のお宅のワンコを触れないんですよ。
他の犬をワシワシしてるらむママの姿見たことないでしょ?(汗
情けない・・・・・
もうちょっと勇気を出さないとね、実は小心者だったりするんです。(泣


うちの2コギ、のの家ではこ~んな感じでした。


らむは自分からののパパの隣に行ってののちゃんの玩具を咥えて離しません。
ののパパに遊んで欲しかったみたいです。

DSCF1692-1.jpg


パインはもう~ニパニパ♪
「あたちのパパです!」と何度もののちゃんが訴えに来ました。
あまり何度も忠告を受けるものだから
ついにパインが逆襲に出てののちゃんが可哀そうな事になってしまいました。
ごめんね、ののちゃん。。。。
ぱーさんのキレやすい性格一体誰に似たんだろう?
え?ワタシか?

DSCF1695.jpg 
| comments(17) | trackbacks(0) | page top |
らむママさん、ご無沙汰してます!

いつの間に、『のの家』に…いいなぁ!

らむチャンもパインチャンもすっかり『我が家』でチュ~♪て感じで、楽しかったみたいですね。相変わらず小顔のパインチャン、カワユ~イ(^ε^)-☆Chu!!
同じ兄弟でもルーキーは、顔でかいは、態度も大!でも『可愛い♪』f(^^;

また近いうちに写真送ります。
ののお姉ちゃんは、大変だったんですね。目に見えるようです。
ルーキーママさま。
ルーキーママさん~~
ははは。。
こそ~っとね、四国に行っちゃいました。
本当にうちの連中はのの家で我が家かの様に寛いでおりました(汗
ののちゃんが小さくなってて可哀そうなくらいでした。

ルーキー君のお写真また送ってもらえるんですか?
楽しみです~~~~♪
パインは本当に小顔です。
ルーキー君と並べてみたいなあ。
らむちゃんとパインちゃん!
本当に自分のお家にしてる(笑)

四国、何度も行きたいし、いろんな店のうどんも食べたいし、みかんもいっぱい食べたい。




同感。
 同感です。ののパパさんやアオイパパさんにかわいがってもらってる愛犬の勝ち誇った顔に何度イラっときたことか!

 私もワンコをワシャワシャする方ですけど先日プリンセスには吠えられちゃうわ、弟分ともいうべき存在のフラ君にはおいでって手を広げると直前でかわされるわで自信喪失中です。

 直後、とっ捕まえてワシャワシャするんですけどね~。

 P.S.今夜、ののパパさんと電話でお話しましたよ~。今度はみなさんで訪問しましょうね~!
らむママ様、ご無沙汰しております。モミははです。
昨日は夫が始めたブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。
その上川遊びににまでお誘い頂いて、ワクワクしながら楽天市場でモミのライフジャケットまで注文したのですが・・・私がモミとお邪魔するにはちょっと遠いと、もみぱぱからの許可がおりず・・・超方向オンチでオマケに私の車にはナビが付いていないからだと思います。
らむママさんには、色々お誘いをして頂きながら、参加が叶わず申し訳ありません。
次回こそ、次回こそ、お会いさせて頂ける事を楽しみにしております。
らむママ~、「のの」全然可哀そうじゃないですよ~!
姉妹で遊べる楽しさをいっぱーい味わえました!

あのまま、らむちゃんとぱーちゃんがうちの子になってくれたらよかったのにな~(*^_^*)

次に会った時もモミモミしてね~♪
下見ってこっちの?!
って驚きましたよ~(^^)
らむママさんてびっくり箱みたいだなア♪

らむちゃん、パインちゃん満足気なお顔。
いいねいいね~♪




う~ん、そう言えば・・・
らむママさんのヒミツ、そう言われてみればそうかも知れないですねえ。
でも言われるまで気が付きませんでした。

ののパパさん、本当に嬉しそうですよね~。
これじゃあ、ののちゃんもジェラシーむき出しですわ。

さあ、うどんが食べたくなってきたぞ~。
取り敢えず、明日の昼は丸亀製麺で予行演習でもしようか・・・。
てんそらさま。
てんそらさん~~
らむ・ぱー、すっかりのの家の子になってました。
ののパパもニッコニコ♪
それを見ているののママもニッコニコ♪

四国に一番乗りしたてんそらさん~
今度はみんなで行こうね♪
うどんツアー楽しそう~~
あっ!みかんもね。
ラブカレ。さま。
ラブカレ。さん~~
イラっと来ちゃいますか?(爆~
ワタシは全くイラっと来ませんけどね。
むしろ嬉しそうな顔してるのを見るとほほ笑ましく思っちゃいます。

先日ビディちゃんに激しく吠えられてましたね。
まあ~アレは誰が見ても吠えられる理由は明白ですよ。
次回はプリンセスに嫌われないようにお気を付けあそばせ♪
レディは礼節を重んじるのかもしれません。(笑
あれ?蘭丸君はすっかり手中に収めたとばかり思っていましたが?
かわされてますか?
お気の毒に・・・・

今度はみんなで四国行きたいですね~~
もみははさま。


もみははさん~~
ご無沙汰しています。
もみちゃんのブログが出来ててびっくりするやら嬉しいやらで
早速訪問させて頂きました。
その勢いで川遊びもお誘いしちゃったのですが、
ご一緒出来なくて残念です。
もみぱぱさんに遠いと言われたら仕方ないですよね。
ただ、集合場所は分かり易いですし、そこからはみんな一緒なのでナビがなくても全然大丈夫だとは思いますけどね。

ライジャケも買ったんですね~~♪
是非自宅プールでもその姿を撮影してブログにUPして下さい。

お近くなのでそのうちご一緒出来ると思いますので
会えるのを楽しみにしていま~す。
ののママさま。
ののママ~~
らむ・ぱーはすっかりののパパが好きになっていました。
のの家ならあのまま3頭飼い出来そうな感じだったけど
きっとパインがいつもののパパを独占してののちゃんが可哀そうな事になるのが目に見えてますよね。

ののちゃんがパインの事嫌いになってなければいいけど・・・・(汗
こなつママさま。
こなつママ~~
そう!こっちの下見♪
「四国行きたいなあ~」と言い続け1年。
やっと念願叶いました。
今度はみんなで行きたいね~

らむ・ぱーは本当に楽しそうにしてましたよ♪
ビディ父さま。
ビディ父さん~~
実はビディちゃんは抱っこさせてもらった事あるんですよ♪
気合入れないと持ち上がらなかったけど(爆
とても大人しい子はワタシ的にOKなんです。
お恥ずかしい話、犬は大好きなんですけど無防備には触れません(汗~

ののちゃんが焼きもち焼いたのをののパパがまた喜んでたりしてましたよ(爆

そちらは丸亀製麺ですか?
ワタシは横井製麺がお気に入りです。
本場とはお出汁が違ってましたよ~
こりゃもう~現地に行くしかないですね。
らむちゃんもぱーさんも、すっかり我が家のように寛いでますね。

そんな中、ののちゃんだけが『パパを取られないか・・・』と気が気でなかった事でしょう。
誰が見ても、ののパパはののちゃんラブだから全く心配する必要はないんですけどね(笑


普段、ワンコの可愛がり方ってあまり深く考えてないですよ・・・。
寄って来てくれたワンコを『ワシャワシャ』して、こっちを見てくれたら『ウマウマ』をあげてるだけですから。


四国ツアー、そろそろ本格的に計画を立てないといけませんね。
その前にアオイ家は先立つ物から準備しなくては・・・(汗
モミはは様
初めまして、岐阜のアオイ家と申します。
今回の川遊びの『なんちゃって幹事?』をしています。

今回は都合が付かず残念ながら不参加との事。
せっかくライジャケも購入されたようですので、是非、次の機会には一緒に川遊びをしましょう。

川遊び以外にも公園に集まって皆でお散歩したりもしていますから、都合の良い時は気軽にご参加下さいね。

それでは、お会い出来る時を楽しみにしています(^^)
アオイパパさま。
アオイパパさん~~~
「ああ!!このソファーにうちのアオイも♪」って妄想したりしてませんか?ご夫婦で。(笑
ののパパがののちゃんにメロメロは分かっててもやっぱり侵入者に大切なパパを取られるのかと気が気でなかったのかも?
ののちゃんかなり焦ってる感じがしました。

アオイパパはわんこの可愛がり方なんて考えることもなくごく自然にそれが出来るんですよ。
決して無理やり何かをするんではなくごくごく自然に相手にとって心地の良い振舞を。

ワンコに好かれる人って人にも好かれるんだなあ~って改めて思いました。
そして人間が感じる思い
「優しい人だな~」「頼りになるな~」・・・
また逆に「嫌なことする人だな」「怖いな」
そんな事同じように感じてるのかもしれないって感じました。

四国ツアー、我が家も先立つ物が・・・・(汗
具体的に時期だけでもそろそろ決めてみてもいいかも?
みんなの都合聞いてね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1138-d8ade556
<< NEW | TOP | OLD>>
