らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

体重管理

   
ぱーさんの体重は7.95kgがベスト。
先日計ってもらったら8.05kgだった。
んん~~~このちょっとの増加が気になるんだなあ~。
 ずるずる行きそうで怖い~~~~~

ぱーさんのフードの1回量は54g。
トサカをおやつで食べる分はやっぱ減らす必要有りだな。
51gくらいで行くか?
細かい?(汗




洗濯物に普通に前足を乗せちゃってるんですけど。
これ、するのらむだけ。
何で???

DSCF1650.jpg 
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
らむちゃんはたたんだ洗濯物が崩れないように
押さえてあげてるんじゃなくて?(笑)

ウチでは、ひめが洗濯物に「アゴ」のせますけど~
特にとーちゃんとユー兄の靴下とか下着がお好き(; ̄ー ̄A
えらく細かい体重設定ですね~。
その50g単位って、首輪の種類によって変わったりしないですか?
と、突っ込んでみる。

フードの3g。
我が家の場合、Biddyは大粒を食べてるんで、一粒でそのぐらい変わりゃあせんか?
と、自問自答してみる。

Biddyは私がソックスを脱ごうとすると走ってきて上手に脱がしてくれます。
脱がすというより単に欲しいだけなんですが・・・。
「とさかさんの分?気にしないでくだしゃい!」
ってぱーさんの声が聞こえてきそう・・・(笑)

でも、増加してしまって
一気にごはん減らされるよりは
気持ちすこし減らされたほうが、
いただく方としては嬉しいかも?
らむママさんの優しさね♪
O型の私はアバウトなので、
あとであら大変♪と減らしてます^^;
その分、小さ~なご褒美を
もらえる機会をつくって
喜んでもらえてる・・・といいんだけど、
うまくごまかせてるかしら~~!?(・・


らむちゃん、
しっかり洗濯ものたたんで
一仕事おえたようなお顔に見える~^^
なだれがおきないように
してくれてるのねっ♪
うちも乗せるのは「あご」とおヨダだわ~
7.95kg・8.05kg差が無いと思ってしまった私(^^ゞ

細かく管理されてすごいですね!
獣医さんもメモリをちゃんと見てくれてるんだ。

私も、ママにかわって、らむちゃんが洗濯を全部たたんだように見えました♪

奥のお嬢さんは、「お手伝いより、お外行きたいな」でしょうか?(笑)


エルママさま。
エルママ~~
洗濯物が崩れないように押させてくれてるですと?
いや、もう崩してますから~~~!
この日はたまたま片足、いつもはどっかり両足でクッション代わりに乗せてまふ~(汗

やっぱさあ~靴下とか下着好き?
何でやろ?
ビディ父さま。
ビディ父さん~
は~い!細かいですよ。(爆
この100gが1年後には1kg増となってるとも限りませんからね~
小さな身体のパインなので太らせるわけにはいきません。
勿論首輪は外して計ります。(笑

うちもフードは大粒。
1粒で3gもあるのかな?測ってみよう~

Biddyちゃんは靴下好きですか?
脱がせてくれるなんて手間が省けていいですね。
齧られて破られるって事はないのかな?
姉妹で両方の靴下脱がせてくれる日もそう遠くないですね。
なおみん(愛良チイママ)さま。
なおみん(愛良チイママ)さん~~
あらあら。。なおみんさんもO型ですか。
ワタシもどっからどう見てものO型です。
なんせ大雑把ですからちょっと気を引き締めないとまずいです。(汗
ぱーさん的にはトサカもフードもてんこ盛りを希望してるでしょうね(爆

確かにらむ
「ふ~。。一仕事終わったでし」って顔に見えなくもないね。
本当に家事とかやってくれたらいいのにね。
愛良ちゃんだったらやってくれそうな気がしますけど?
無理か?
せいぜい崩れないように?押さえ込むくらい?
てんそらさま。
てんそらさん~~
ははは!確かにそんなに変らんよね(爆
そう!先生も「前回はいくつだけな?」ってカルテを見てくれるよ。
なんせブラックリストにでも載ってるんじゃないか?くらい口煩い飼い主ですから(笑

いや~いい仕事しとるねえ~らむ♪
っと褒めておきますか?(笑
ぱーさんは外を眺めるにが好きみたいです。
↑行けないけどね(汗


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1128-e522477a
<< NEW | TOP | OLD>>
