らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

時には凹み。。。

   
今日はバディバディさんにてワークショップに参加。
ここのことろすっかりクリッカートレーニングが主流になって来ています。
これがまたなかなか・・・
楽しい事は楽しいんですよ。
でもどんどん難易度が上がって来るんだな、これが。
そうそう簡単に行かなくて。
自分の技術の拙さにちょっとゲンナリ~~~~~。
ドックダンスでも苦手としているところとバッチリ被り
はあ~~~~~~~~~~~です。
どちらの先生も「焦らず楽しみながら♪ね」って言われるから有り難いんだけどね。


少し上手く行って弾みが付けば調子に乗るお調子者の飼い主なのですけどね。
何事も努力ですなあ~
時には凹み。。。
さあ~明日からまた楽しみながら頑張るか♪





うちにはB家のようにトリーツを細かく刻んでくれるセバスチャンがいない。

「セバスチャン!トリーツを」
「はい奥様。極上の馬肺を刻んでおきました。」
な~~んて出てきたらステキ♪
羨ましいぞ!Bママ。




エルママ撮影らむ@病院にて。

らむちゃん2011.. 
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
ロッテンマイヤーさん。
 らむママさんのおっしゃることすっごくよくわかります。

 私もラブに覚えて欲しいことと、違うアクションを起こされて、怒るに怒れず困ったことが何度もありますよ~。ドンマイ。ドンマイ!

 間違ってるのに「はよオヤツよこさんかいワレ!」って言ってくる愛犬の態度はセバスチャンどころか口うるさいロッテンマイヤーさんです!

 ちなみにレトリーブの練習中の失敗談はオモチャを持ってくる代わりに私が脱いだトランクスを嫁さんに持っていって爆笑を買いました(私は入浴中)♪
努力の人、それはらむママ様。
またまた試練の壁に立ち向かってるのね~
楽な道を選びそうで頑張るアナタは素晴らしいよ!

ふむふむ・・・
B家のようなセバスチャンはなかなかいませんことよ( ̄∀ ̄)b
どっちかっていうと私達がわんこのセバスチャンだから・・・ヾ(;´▽`A``
うちとは別世界のレベルのお話しで
とても羨ましい~です。
ぱいんちゃん、らむママさんのがんばってる姿が浮かんできます。
うちもBiddyとがんばっていますが、私がなってないのでいつも後で、あ~あと落胆するばかりです。
「焦らず楽しみながらね。」って私にも言ってもらっているみたいです。日々精進です(^_^;)

ところで、らむちゃんってJuliaに似ているんです。
この写真も一瞬Juliaが写っているかと思うほどです。

ぷっ、セ・セ・・・セバスチャンですか~~。
たしかにトリーツは細かくしてくれましたが、
う~~ん、もっと気が利くセバスチャンがいいかなあ・・・。
奥様、努力なさって成功したときに大きな喜びが生まれるものではないかと存じます。

自力で立ち上がることができないからと諦めず、努力することによって立つことができるようになるのです。

「立った~、ぱーさんが立った~」


私めはトリーツ作りの仕事がございますのでこのあたりで失礼いたします。
↑セバスチャンさん(?)が淹れて下さるコーヒーも格別ですもんね(^^)d

最近、アオイ家はトレーニングさぼり気味σ(^_^;)
頑張ってみえるらむママやビディママを見習わなくては…。
仕事の合間にちょこっとおじゃま(^^♪

昨日はお疲れさまでした。
私から見るとすご~くいいペアでうらやますぃ~ですyo!
新しいことになると私の頭がついていけなくてクリッカー、おやつ、リードのどれもがぐちゃぐちゃ(@_@)もともと左右があやしいので右手左手と指示があっても瞬時に反応できないんですよね・・・
いつもアタフタ(汗)

でもCOME BY、AWAYで動くようになってくれたら嬉しいな♪
次回も頑張りましょう!!
ボールお願いしてしまって申し訳ないです。

セバスチャン、こちらも羨ましい・・・
Bママ、もっと気が利くなんて贅沢すぎます(笑)
ラブカレ。さま。
ラブカレ。さん~~
上手く行かない時はやって欲しい行動とは別の事をするのですが
パインはパインなりに必死で
「これですか?」「これが違うならこれですか?」
「ええ~~!これも違うの。。困ったなあ~」って、そのプロセスが先生に説明してもらうと凄く分かるんですね。
だから怒れて来たり腹が立ったりとかは一切なく
自分の誘導の下手さに落ち込みます。
要するには自分が未熟なトレーナーって事ですわw。

ラブさんはロッテンマイヤーさん張りですか?
なら「アーデルハイド!早くご褒美を出しなさい!」かな?
その時のラブカレ。さんの反応が見たいものです。(爆

そのトランクスの話、お嫁ちゃんのブログで以前読んだ記憶が・・・・・(笑
エルママさま。
エルママ~~
もともとが要領悪いからね、人の何倍も努力しないと人並みにならないんだよ~
悲しい現実です。
今の壁は「遠隔」です。
焦らず少しづつ距離を伸ばしていくしかないんだけどね。

本当にねえ~
ワタシは家族の中ではすっかりセバスチャン。(泣
もちろんらむ・ぱーにもセバスチャンだし。
ビディママさま。
ビディママ~~
いやいやそんな別世界なんてそんな事ないですよ。
そんな難しい事やってるわけじゃないの。

ビディママもBiddyちゃんとがんばってるんですね~
お互い焦らず楽しみながらやって行こうね♪

らむはJuliaちゃんに似てるんですか?
でもJuliaちゃんはセーブルじゃなかったっけ?
らむは平凡なレッド&ホワイトですけど(汗
また涼しくなったら今度らむも連れて行くのでゆっくり遊んでやって下さい。
Juliaちゃんのような美犬ではないですけどね。

我が家にはセバスチャンがいないので今夜もトリーツを自分でチマチマ刻みました。
トリーツ細かくして美味しいコーヒー淹れてくれて♪
それ以上何をお望みですか?奥様。(爆
セバスチャンさま。
セバスチャンさま~~~
直々の登場!ありがとうございます。(爆

確かにその通りですね。
あのクララが立った時の感動!
日本中を感動の渦に巻き込んだあの瞬間♪
そうですね、努力をして成し得た時の感動は本物!
いつかみなさんの前で披露出来る時を夢見て頑張るとしますか。。。

これからもトリーツ作り頑張って下さい。
そしてワタシたちがお邪魔した時にはまた美味しいコーヒーをお願いします♪
それ以上の役割が増えない事をお祈り致します。(笑
我が家ならもうそれで十分過ぎる程です。
アオイ家さま。
アオイ家さん~~
そうですよね♪
セバスチャンの淹れて下さるコーヒーは格別ですね。
また是非ご馳走になりたいものです。

こう毎日暑いとトレーニングもサボリ気味でしょ?
ワタシも前回のワークショップから1ヶ月間ほとんど何もしてなくて冷や冷やものでした。
また気合入れてやらないと付いて行けない(泣く~~
お互いボチボチ頑張りましょう♪
soyママさま。
soyママ~~
昨日はお疲れ様でした。
本当!本当!
右手だ左手だと言われてもねえ・・・
今回指示棒がひとつ増えただけで手の中ぐちゃぐちゃでトリーツ飛ばしまくり(爆
soyママも似たようなものだと聞き安心しました。

COME BY、AWAYと出来たらいいね~
かなり高いハードルで焦りまくりだけど頑張ろうっかな。
ボールはネット購入する事になり本日発注して下さったそうですよ。

セバスチャン・・・羨ましい限りです。
トリーツ刻みに美味しいコーヒー♪
もうこれ以上望むなんて「贅沢」よね(爆


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1124-8e8c3404
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。