らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

梅ジュース最高です。

   
先日ビーチママに梅シロップの作り方を教えてもらいました。
まあ~梅と氷砂糖を瓶に入れておくだけなんですけどもね。
氷砂糖が溶けたら出来上がり~ってな具合。
そのシロップを炭酸水と一緒に頂くとめっちゃ美味しいんです。
でもねえ~~
何でかそれで酔っ払うんですわ、ワタシ。
アルコール一切なし!なのに・・・・
はあ??何で?
なのでグビグビとは飲みません。
チビチビとです。(汗
今年は梅ジャムと梅シロップで10キロ梅を使いました。
来年はシロップをもうちょっと多く作る予定なので15キロとかなりそう。
みなさんも如何ですか?
夏を乗り切るには梅はいいんじゃないかな?

割れた鉢を利用してインパチェンスを植えてます。
夏らしい色です。

DSCF1596.jpg 
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
らむママ~、その梅ジュース発酵してると思うよ~(>_<)
氷砂糖が溶けだしたら発酵しないうちに冷蔵庫に入れておくといいと思いまーす!
夏にはもってこいの飲み物だよね~!

インパチェンス、きれい~!
夏らしくていい色ね♪
ここのところ四国は雨ばかりでお花はサッパリです・・ガクッ
やっと梅雨が明けたので、気を取り直して夏の花を植えたいでーす♪


酒は全くと言っていいほど飲めない知人がいるんですが、その方は酒席に一緒にいてもソフトドリンクしか飲んでいないのはずなのに、誰よりも一番酔っぱらっているんですわ。
しかも真っ赤な顔をして。
これで運転してもアルコール検知には引っかからないんでしょうが、たぶん、雰囲気だけで酔っぱらった気になってしまうんでしょうね。

ラムママさんも、「梅炭酸ジュース」の梅味で「梅サワー」を飲んだ気になっちゃうんじゃないですか?

っていい加減なことを言っていますが、ののママさんの言われることが真実でしょうね。
ののママさま。
ののママ~~
そう!これプツプツと泡出てて発酵してるような気がする。
それで酔っ払うのかなあ?
今日慌ててシロップと梅を分けて保存しました。
本当に夏場にはいい飲み物です♪

インパチェンス、我が家には合わない花なんです。
根腐れしてしまってすぐになくなります。
そしてこの鉢植えももうすぐヤバイかも?

四国は梅雨明けですか?
夏本番なんですね~
頑張って夏の花植えてね♪
こっちに暑さはもう堪りません!
ジメジメの湿気と暑さのダブルパンチでヘロヘロですわw。
何もやる気がしなくなりますよ。
ビディ父さま。
ビディ父さん~~
おお!なんだかワタシとそっくりなお友達がいらっしゃるのですね。
「飲んでもいないのに一番酔っ払っているヤツ!」
きっとその人も普段から酔っ払いの「ノリ」なんではないかしら?

やっぱりジュースも発酵するとアルコールが発生するんですか?
んん~~
同じ物飲んでも娘は全く普通ってどういう事なんでしょう?
あのコは普段からチュー杯飲んでます。(汗


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1110-ad0bbe60
<< NEW | TOP | OLD>>
