らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

偏頭痛・・・

   
昨日の夕方から今朝までずっと頭が痛くて痛くて・・・
頭痛薬を飲んでも全然効かずガンガンしたままの頭で朝を迎えた。
朝また頭痛薬を飲んだが全く効く気配がなく(6時前のこと
「何でやねん?!」
「着ぐるみみたいに頭だけ取り替えたい~~!」と思った。
でもよくよく考えて
「こりゃ普通の頭痛でなくて偏頭痛の方かも?」
っと、偏頭痛用の薬を飲んでみた。(6時半
それから8時半まで寝て起きたらすっきり♪
9時には普通に仕事に行きましたYO!

そして娘も全く同じく昨日の夕方から頭痛。
今朝も頭痛が酷く今日は学校を休んだ。
どうも偏頭痛だったらしい。
偏頭痛は脳の血管の収縮によるものらしいが気圧とか関係するのかな?


明日はビーチのPTA女子会ランチ♪
どんな話が出来るかな?
楽しみです。
帰りには美味しいスイーツを買って帰るのが田舎者の習わし!
「デパ地下!デパ地下!」血が騒ぎますの。



たれ目のぱーさん。@さくらパパさん画像です。

85327533_big_v1308528338.jpg 
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
らむママ~、偏頭痛もう大丈夫?

明日は目一杯楽しんでね~♪
ま~た、お話きかせて♪

娘ちゃんもお大事にね!

たれ目のぱーちゃん、かわいい♪
デパ地下、デパ地下、デパ地下は誘惑の宝庫~♪
どんなにダイエットに励んでいても、
「今日ぐらいはいいか」、と、悪魔が囁く~♪

毎日名古屋に通っている娘、昨日もケー二ヒス・クローネ(だったかな)の七タゼリーを買って来ました(^^)

ちょっとのつもりで入ったデパ地下、ついつい買ってしまうスィーツ~♪
焼きドーナッツのお店も色々~
ああ、又誘惑に負けてしまうのね、、、

ラムママさんもお仲間でしたか、、、(^^;)

楽しい話、又聞かせて下さいね~
あ~実は私もです!!
私は2日前からで、やっぱり薬を飲んで過ごしていました。
私は気圧の関係で偏頭痛がおこり、その度に杏姫も要注意だな~と思って過ごしています(^_^;)
私は、今日はもう全く痛みがないのだけれど、らむママさんも娘さんも痛みが早く解消してくれますように~。
なめなめ。
 らむママさ~ん、今日の会はどうでしたか?家に帰ってきたらゴージャスなものが届き、ビックリしました~。数日後、嫁さんの実家に行く予定なのでみんなでいただきますね~!ありがとうございました~!

 私は汗をかきやすい体質なので炎天下でサッカーやってた頃は塩分不足でよく頭痛に悩まされましたが、こまめに水分補給しながら塩をなめてたらずいぶん楽になりました。現在はサッカーやってないんですが、その代わり仕事で新酸なめてます!

 デパ地下お土産なんでしょね~。らむ・ぱーちゃん達にもお土産あるのかな?
ののママさま。
ののママ~~
今日は普通の頭痛でした。(笑~
娘もまだちょっと駄目みたいです。

今日は楽しかったよ~
先ほどののパパにも少しお話しましたが
むふふ♪な話が湧き上がり進行中~です。
年内に実現出来たらいいなあ~~~。

近頃パイン、たれ目気味です。
可愛いかな?
チェリー母さま。
チェリー母さん~
今日はご一緒出来ずに残念でした。
楽しい女子会ランチでしたよ♪
お腹も心も満足です。

チェリー母さんもデパ地下好きですか?
そうですよね~~ダイエットなんて、その時はすっかり忘れて買ってしまいますよね。
今日買ったのは虎やのういろう(2本)と、スムージーになるゼリーです。
まあ~今日はちょっと軽くしておきましたけど(笑

波留ママさま。
波留ママ~~~
え?波留ママも?
やっぱり気圧とか関係あるんですかね?
杏姫ちゃんにも気圧は微妙に左右するから要注意ですしね。

今日は普通に頭痛でした。
普通の頭痛は安いお薬で効くからほっとしますけど(笑
偏頭痛の薬は高いですよね(泣
ラブカレ。さま。
ラブカレ。さん~~
今日の女子会ランチは楽しかったですよ。
まあ~こんなモンです毎度♪

届きましたか?
気持ちだけですがご笑納下さい。
食べ頃がいつなのかよく分かりませんが
お尻を押して柔らかくなっていたらOKだそうですよ。

水分と塩分がキーワードになりますかね?
水分はたくさん摂取してるのですが塩分は・・・・
これから気をつけてみます~~

デパ地下で買ったのはういろうとゼリーです。
うちの娘、生クリームが食べられないんで(人間の)あっさりした物でないと駄目なんですよ。
ワンコにお土産はないで~す。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1107-149e25b7
<< NEW | TOP | OLD>>
