らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

こう見えても~♪

   
「こう見えても」って「どう見えても」よ?
パインですけどね・・・
まあ~めっちゃ元気印でハチャメチャっぷりは幾度となく披露して参りましたが、
意外にもクレート待機っつうものが出来るコなんですの。
これは先日のドックショー会場でのものですが
お友達ワンコ全て飼い主さんたちと一緒にいて楽しくやってるのですが
パイン一人だけクレート待機させられても平気です。
「出して~」と吠えることはまずありません。
たまに近くを怪しい動きをする気配がある時には警戒吠えをします。

車の中でも当然静か~にクレートに収まってます。
時々乗ってることを忘れるくらいですよ。(汗



画像提供@さくらぱぱさん
81672993_v1306332156.jpg


これがらむだったらずっと「出せ!」の要求吠えをし続けます。
車の場合は諦めを付けるまでジタバタやっとります。
まあ~それぞれ個性がありますなあ。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
らむママ~、ワタシもあの時のぱーちゃんには驚きました!
思わず「ぱーちゃんはどこ?」って聞いてしまったもんね!
あの元気印のぱーちゃんがクレートのなかで静かに待ってるなんて・・・!
「すごい!」って思っちゃいました!

らむちゃんとぱーちゃん、いろいろ個性があってふたりいると二倍楽しいね♪
空間と距離。
 そうでした、そうでした。昨年末のBBPではらむちゃんにクレートの上に前足のっけられてもおとなしくて感心したものです。

 ウチのラブもなぜかキャスター付のクレート(キャリー?)に入れるとおりこうさんに待っています。セントレアまで電車で行けるぐらい。

 でももう一回り大きいクレートだと吠えちゃうし、もっと広い、車の中で待ってもらう時もしばらく吠えちゃうんですよね~。スペース等の少々の快適空間を犠牲にしてでも私や嫁さんと近い位置だと安心するようです。

 ぱーさんはらむママさんが見えない位置でも吠えませんよね。レベルが高いと思うし、これも信頼関係なんじゃないかなって思いますよ。

 ビーチの掲示板読みました。楽しんできてくださいね~。
ののママさま。
ののママ~~
ののママも驚きましたか?
意外だと思いますよね。
以前ビーチにお邪魔した時もビーチの玄関のところで
ずっとクレート待機してて一言も発せずビーチママがびっくりしてました。

らむの要求吠えには困ってます~
上手に矯正していかなくてはね。
ラブカレ。さま。
ラブカレ。さん~~
ああ、、あの時もそうでしたね。
パインが入ってるあの布製のクレートは
れーずんが使っていた物だったんです。
もともとはらむ用だったんだけど
らむを入れると自力でファスナー開けて出て来てしまうんですよ(汗
なのでパインは本当にあのクレートは落ち付くんだなあ~と思います。

ラブさんもセントレアまでクレートに入って電車で来た時はびっくりでした。
うちはたぶん無理だと思うんでラブさん尊敬しちゃいます。

今度は女子会なのでお嫁ちゃんに参加してもらってくださいね。
楽しんで来ます~。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1100-0d247731
<< NEW | TOP | OLD>>
