らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

お名前札♪

   
ラブカレ。さんのブログでもkettymamaのお名前札の記事がUPされていましたよね。

先日のTV撮影の時にディレクターの方がパインが付けてるお名前札に目を付けられ
目立つように配置して撮影してらっしゃいました。
それが放送で使われるかどうかは別として
お散歩隊として集まってくれたコギ仲間の多くもkettymamaのお名前札を付けての参加。
これは北の姉さんkettymamaに是非報告せねば!
と、電話にて報告♪ 
とっても喜んで下さいましたよ!


思えばkettymamaのお名前札と出会ったのはかれこれ8年近く前。
当時はホームページが盛んで掲示板も盛り上がっていた頃。
ワタシが買った事がきっかけとなり愛知全体にkettymamaのお名前札が蔓延した。(らしい)
オフ会で会うと「作ってもらったんですよ~~」と何故かワタシに報告される。
みんな季節毎のお名前札を着装していたなあ~。



画像を撮ってみたけど
これにあとプラス10個くらいはあるかな?
一番下は飼い主用ですよ。
きっとこの画像にある以上の数を今までプレゼント用として贈らせてもらったと思う。
お友達への何かのお礼とか、ちょっとしたプレゼントとかね。
あと、保護犬なんかが新しく里親さんが決まった時にkettymamaと相談して一緒にいくつか贈らせてもらったり・・・ね。
このお名前札はインパクトがあるからすぐにご近所さんに馴染んでもらえるだろうしね。

れーずんもいくつかお名前札を持って虹の橋へと旅立って行きました。
きっと虹の橋でも「可愛いお名前札だね」って言われてるんじゃないかな。。。


DSCF1529.jpg 
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
うれしい限り!
 どれも愛情がたっぷりつまった名前札ですね~。そうそう、ラブも名前札をプレゼントしてもらいました。ありがとうございました!

 らむママさんほどではありませんが、自称、宣伝部長の私も例の撮影会で多くのワンコがつけてたのがうれしくてうれしくて。Kettyamamaさんが喜ばれたのを聞いてもっとうれしくなりましたよ~!

 まるで名前札がそのワンコの歴史を語っているようですね。らむ・れー姉ちゃん達に比べるとぱーさんの名前札は少ないけれどこれから増えるんだろうな~。
うひゃ~~、すごい数のコレクションですね~。

らむママさん、kettymamaさんと8年も前からのお付き合いだったんですか。

8年ぐらい前っていうと、我が家はJuliaとVivienの全盛期!
でも、1997年頃に作ったJuliaのホームページは、今のような便利なツールがなく更新が面倒で自然消滅してしまい、ネットの世界からはJuliaもVivienも消え去っていました。
ですから、らむママさんがきっかけで「愛知全体」に蔓延してたって事も全く知りませんでした。

放送でバッチリ写ってたら、kettymamaさんにもDVDで動画報告しなければいけませんね。
たくさん並んでる~
懐かしいのもある、ある!!
8年経つんだねぇ、我が家にもたくさんあるよ。
最近の新しいのは無くてKettyamamaにもご無沙汰してしまってるけれど
毎日、お名前札つけてお散歩してるし
なんだか無くてはならない当たり前の感じ~(^_-)-☆
普通の散歩でも、旅先でもこのお名前札からお話のきっかけになる事が多いから自然と楽しくなるんだよね。
Kettyamama~、これ読んでるかな?
ご無沙汰しててごめんなさい・・・と、ここで謝る<(_ _)>

あるね、あるね。沢山あるね。。

うちも沢山あるよ~♪
最初らむママから頂いたのが何年前だっけ?
6、7年前だっけ?
それから色々と取り揃えて、忍者のもあるよん♪
kettymamaさんのshopが再開されたらお願いしようと思っているのもあるし。

お目にかかった事はないけど、長いお付き合いになるんだねぇ。
ラブカレ。さま。
ラブカレ。さん~~
もっとたくさんあったはずなんだけどなあ。。
最近は新しいの作ってなくて頂くばかりです。
こちらこそありがとうございます。

ここのところ営業部長の仕事さぼってますが
ラブカレ。さんが宣伝部長として活躍されてるんで安心♪です。
お散歩会の時はほとんどのコギちゃんがkettymama作のお名前札だったのには驚きでした。

この画像を見てしみじみと懐かしい気持ちになりました。
我が家の元祖のお名前札はハートでしたよ。
初めてお名前札プレゼントして頂いたのが、ハートとチューリップでした。
それ以来、頂いてばっかりで、お正月・雪だるま・サッカー・四つ葉のクローバー・みかんと季節に合わせて付け替えてますが、散歩で出会うおばちゃんに「ののちゃん言うんじゃねー」と、しっかり覚えてもらってます。もしかの時には「のの」です!で、行方不明にはならないでしょう。
kettymamaには、お礼の書き込みがままならず、メールやお電話でお礼を伝えていますが、営業的には役に立っていないのの家です。

しかし、すごい数の名前札!歴史を感じます。
テレビ放映の画像で、み~んなこのお名前札付けてたら、次の日から北海道のショップの電話は鳴りっぱなしでしょうね!?

今、我が家はエプロンお願いしてる最中です。
ビディ父さま。
ビディ父さん~~
8年近くを語る歴史的な物になってますよ。
これはあの時に・・・とかこれはあの人から・・とかね。

8年前はJuliaちゃんとVivienちゃんの全盛期でしかた~
あの頃に出会っていたらきっと今以上に楽しかっただろうなあ~。

ワタシがHP始めたのは2004年でしたね。
その頃のメインはBBSと日記でした。
苦労してソフトと格闘しながらHP制作した記憶があります。
2000年以前にHP作った人は自然消滅してしまった人多いみたいですね。
ちょっと時代が早かった?

放送の動画はkettymamaからももちろん催促されてますわw。
頼みますよ!ビディ父~♪
エルママさま。
エルママ~~
かれこれ8年だよ~~~!
本当にそれぞれに思い入れも思い出もあるんだなあ。
うちも最近のは頂き物ばっかりです。
でもどのリードにもそれぞれお名前札が付いててなくてはならない物になってるよ。
これ付けてると声掛けられる率高いね♪

この記事、読んだらしいよ。
ちかてつママさま。
ちかてつママ~~
そうかあ~!ちかてつ家にはワタシから行ったのが最初だったんだ。
だったらたぶんれーずんを迎えた時にちかてつママの手作り服を頂いたお返しに贈ったんだと思うなあ。
6年前になるかな?
あれからどんどん増えて
今じゃ忍者のまであるんだね、流石♪忍者犬。
これからもますます増える予定なんだね。
また見せてね~~!
ののパパさま。
ののパパ~~
ハートは定番ですね♪
チューリップもなかなかです。(笑
今じゃすっかりコレクション増えて季節毎に付け替える上級者になりましたね。
迷子になった時にも役立つし迷子になる心配も減るし、一石何丁にもして下さい。

営業はラブカレ。さんにお任せしましょう。
ののちゃんは今度エプロンを見せて下さいね。
我が家には手の届かぬ高級品ですぞ!

北のショップは現在休業中~
慌てて再開せねば!!!!
なんて流れになったら面白いね。
ありがとう
文章と画像を拝見させてもらって・・・嬉しくて懐かしくてありがたくて、涙が溢れてきちゃいました。
もうお付き合いも8年にもなるのよね。

8年の間、ヨタヨタしながらも今こうしていられるのは、本当にらむママや皆さんのお蔭だと心から思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

このお名前札作りは、作り手をも楽しませ励ましてくれるのです。
ご注文メールで、我が子に対するたっぷりの愛情、またお友達犬への思いなどを一緒に受け取らせていただけるからかもしれないですね。

思えばらむママと親しくなったのも・・・
私のドジの繰り返しからでしたね(苦笑)
本当にごめんなさい<(__)>
でも、ドジでよかった♪
ドジがよかった!(スンマセン)

この場をお借りして、ラブカレさん・ビディ父様・エルママ・ちかてつママさん・ののパパさん
コメントを本当にありがとうございます。

TV放映のDVDを楽しみにしています^^v
kettymamaさま。
kettymama~~
こうやって並べてみると懐かしいねえ。
kettymamaとのお付き合いもかれこれ8年ですよ。
北海道と愛知で遠く離れていても何故か繋がってる感があって大切なお友達って気がします。
まだ1度しか会ったことないけど
またいつか会える気がしています。

そう!一番最初にオーダーしたハートのお名前札。
「らむ」の「む」の点がなかった。
「lamu」が「lame」だったこともあったし「ramu」だったこともあったよなあ~
その都度平謝りのkettymamaに爆笑させれもらったけどね。
それで親しくなったんだろうね。

放送は見るまでまずは飼い主ドキドキです。
こっそりUPしますね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1096-355d0f0e
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。