らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

のの家便り@紫陽花編

   
うっとおしい梅雨、いかがお過ごしでしょうか?
ワタシは今週仕事中にトンカチで指を思い切り叩きイタタタ~~となりました。
そして密かに韓ドラの「イ・サン」にはまっております。



さあ~~~またまたのの家便りですよ。
今回はタイムリーな「紫陽花画像」がどど~んと届いております。
のの家には20種類以上の紫陽花があるそうです。


我が家のアジサイ達、やっと色づき始めました!
写真に撮りましたので一部ですが送らせてもらいます。
青系のアジサイがまだきれいに色づいてないのが残念です。


               ののママ


ババリア・シンデレラ・カメレオン

2011アジサイ1..[1]

アナベル

2011アジサイ2..[1]


グリーンシャドー・パリ・未来・シエラ

2011アジサイ3..[1]


パーフェクション

2011アジサイ4..[1]



三河千鳥

2011アジサイ5..[1] 
紫陽花ってこんなにも色々な種類があるんですね。
あれも!これも!全部ステキ~~~♪
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
ほんと梅雨はすっきり、さっぱりしなくて
イヤな季節ですね。
でも今のところ涼しい梅雨のようで・・・。
負傷のお指様は大丈夫ですか?

おっと、「イ・サン」ですか、
それならビディ父にお任せを・・・。好きみたい♪
♪ソンヨン♪
わたくしは、「トンイ」に夢中です。
もう10話まで進んでいますが、観てます?

ののちゃんガーデンの紫陽花さん、ステキすぎ~。
こんな綺麗な紫陽花があるんですね。
三河千鳥♪他も生で見たい~です(^_^)でも無理。
とってもゴージャス!


なんて素敵なんでしょう!!
あ~~憧れの紫陽花がてんこもり!!
これはほとんど鉢植えなんでしょうか?

アナベル、大好きなの。
長野や軽井沢ではアナベルを見る事が多くて
この白い紫陽花に憧れてます。
でもなかなかお店で見つけられない(T_T)
寒冷地で育つ紫陽花だと、先日NHKで知りました。

「イ・サン」私もハマってるよん。
韓流って、ほとんど見ないけど
これは観ちゃう!!
食いしん坊バンザイ!
 アジサイも育てられてらっしゃるんですね~。ののガーデンは年中お花が咲いてるんじゃないですか?

 三河千鳥ってかわいい花ですね~。ここらへんに住んでいる食いしん坊さんは「三河地鶏」って間違えちゃいそうですが・・・。

 ウチは食いしん坊ラブさんがちょっと怖いのでアジサイは育てていませんが(葉やつぼみには青酸配糖体という物質が含まれていて、過呼吸、興奮、おう吐、めまい、麻痺などの中毒症状を引き起こす可能性アリ)、近所にアジサイの名所があるんで先日もラブと見に行ってきましたよ~!

 後日ブログにUPしますのでまた見に来てくださいね~!
らむママ~、指エライコッチャじゃないですか!
気をつけてね~!

韓ドラ、みんな見てるんだ~!
見てないのはワタシとラブカレ。さんだけ・・?
今度、ストーリー教えてね♪

ビディママさん~、三河千鳥をご自宅に植えて生で見るっていうのはいかがでしょうか?

エルママさん~、地植えと鉢植え両方あります!
アナベル、そちらでも十分育つと思いますよ!

お二人とも、うちのアジサイの子孫でよかったらいかがでしょうか?

ラブカレ。さん~、「三河地鶏」おいしそう~!
そっちのほうが好きかも・・・です!(笑)

らむママ~、また仲間が増えそうよ~~~♪
挿し木、がんばらなくっちゃ!(>_<)
ののママさ~ん

アナベルの子孫ちゃんが我が家に?
とっても嬉しいです!!

私はやったことないんですけど・・・
紫陽花の挿し木って大変じゃないですか?




ビディママさま。
ビディママ~~
本当に梅雨っていやですよね。
洗濯物乾かないし・・・・
指のイタタタはかなり治って来ましたよ。
2日は使い物にならなかったですけどね(泣

「イ・サン」いいですね~~
「チャングム」以来のはまり物です。
「トンイ」は観てないですけど面白いですか?
「イ・サン」と時代背景が同じでしょうか?
今度教えて下さいね。


ののガーデンは本当、ステキですよね。
紫陽花だけでも20種以上あるってどうよ?
是非ののガーデンを生で見てみたいですよね~
いつかみんなでレッツラ・ゴー!ですよ。
ワタシも三河千鳥に魅了されちゃいました。
エルママさま。
エルママ~~
エルママは紫陽花好きだったのね~
ののガーデンの紫陽花は凄いねえ。
あこがれちゃうよ。
アナベルってとても上品だよね。
丸くて白くて~我が家も欲しいです。

「イ・サン」いいよね~
ワタシも韓流物って職場で色々見せてもらったけど
「冬ソナ」も今イチだったし・・んん~~~!
職場で午後からみんな眠くなるからDVD鑑賞しながらやる事が多くて。
今は「イ・サン」です、すっかりはまってます。
色々飛び飛びで見せられて
「ちゃんと順番に見せてくれ~~!」と吠えてます。
でもどの回を見てもこれまたいいんんだわ~
ラブカレ。さま。
ラブカレ。さん~~
ののガーデンね、ののパパが言われるには
「年中花が切れないように四季折々の花が植えてある」らしいですよ。
本当にステキですよね。
紫陽花もこんなにも変わった品種があるのか~って
感激しちゃいました。

三河地鶏・・・
座布団1枚!って感じですね。

有名なあじさい寺のレポお待ちしております。
ののママさま。
ののママ~~
指はかなり良くなって今は血マメだけって感じ。
まあ~痛いには痛いけど(泣~

「イ・サン」は面白いよ。
日本で言う大河ドラマみたいな時代物の長編だよ。
観出すとはまる~~~~。

犬友か花友か?くらい花話題で盛り上がるよね~
四国から海を越えのの家の子孫が東海地方に来るって楽しい~
今度のBBPの時はののちゃん家においてこないといけなくなるかなにゃ?
エルママさん~、了解しました!
挿し木しときますね~!

アジサイは結構根が出やすいんですよ!
バラより簡単です~!
・・・って、失敗しないようにがんばります!


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1095-a05928bd
<< NEW | TOP | OLD>>
