らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ガイドヘルパー

   
またガイドヘルパーの仕事がしたい、と潜在的に思ってるのか?
つい先日そんな夢を見た。
「ヘルパーでも以前ガイドヘルパーをしていたので出来れば障がい児をお世話するそんなお仕事をさせてもらいたいです」と面接の時に話してました、夢で。 (笑

そして今日、娘とお買い物に行った時くじ引きが出来ると言うので並んでいたんです。
そしたらワタシの後ろで大きな声ではっきりとお話しする声が聞こえたので
なんとなくその声の主の方を振り向きました。
「ちょっとハンデのある感じの子かな」そう思いました。
そしたら隣にいた人が「静かにしてね」その子に注意されたのです。
その人はその子のお母さまのようだったので
ワタシは「大丈夫♪」と言い、指でOKマークを示しました。
「大丈夫ですか?」とお母さまが言われたので
ワタシはニッコリ微笑みました。
そして何となく聞こえた会話が
お母さま「これは何ですか?」
娘さん「お中元」
もうびっくりしました。
「お中元!今お中元って言いましたよね?!凄い!凄いですねえ~~」
とワタシは思わず声が出てしまいました。
「うちの高校生の娘だってお中元なんて言えませんよ。ねえ~」っと娘に話掛けました。
そこからその親子と色々お話させてもらいくじ引きの順番来るまで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ああ~~またガイドヘルパーがやってみたくなった。
でもでも・・・・
やっぱりもう歳なんで駄目だねえ。
ある意味人の命を預かる仕事だと言っても過言じゃないもんね。
そんな責任感、もう持てませんねえ。
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
はじめまして
らむママさん初めてコメントさせて頂きます。
3月にビューティビーチから女の子のコーギーを譲って頂いた者です。名前はモミと言います。
私も一宮市に住んでおりまして、先日のビーチの掲示版にらむママさんが一宮市在住だというコメントが入っているのを読ませて頂いて、いてもたってもいられずこちらにコメントをさせて頂きました。
犬を飼うのが初めてでして、戸惑いや驚きなど一喜一憂の毎日です。
また機会がありましたら色々お話し聞かせて下さい。
モミ母さま。
モミ母さん~~~
初めまして~そしてコメントありがとうございます♪
ビーチの掲示板の書き込みを見て来て下さったのですね、嬉しいですね。
そうです一宮市在住です。
138タワーは割と近くなんですよ。

モミちゃんってあたるベイビーでしょ?
確かパパはジャッキー君でパインとはパパが同じはず。
以前ビーチのブログにお家での写真が載ってましたね。
その時一瞬パインに似ててなんで?って思ったらパパが同じだったので納得しました。

我が家は現在らむとパインの2コギです。
コーギーは3頭目ですがどの子もみんなそれぞれ個性があって楽しいです。

lamuraisin@hotmail.co.jp
↑ここに一度メール頂けませんか?
一緒に遊びましょう。
5ヶ月くらいなのかな?モミちゃんに会いたいです。
モミ母さま
はじめまして。
稲沢市に住んでおりますsoyママといいます。
SOYは4月で4才ですが、モミちゃんのおばあちゃんのリンダちゃんとSOYのお母さんのおはぎちゃんが姉妹なので繋がっていますね♪

おうちも近いのでぜひぜひ一緒に遊んでください!

らむママ~~またお友達が増えて嬉しいですね♪
らむママさん、SOYママさん、ありがとうございます。
らむママさん、お返事ありがとうございます。
早速、メールアドレスの方にもメールを送らせて頂きました!!
よろしくお願いいたします。

SOYママさん初めまして!!
稲沢にお住まいなんですね~
私は、3月までアルバイトですがリーフウォークをアピタに勤めていたので、毎日稲沢に行っていました。
ぜひぜひ、遊びたいです。
よろしくお願いいたします。
soyママさま。
soyママ~~
またお友達が増えて嬉しいよね。
しかもパピコギ♪モミちゃんだよ~~
いつ遊ぶ???
楽しみだね。
soyママもモミ母さんの事よろしくお願いします。
soyママの事務所とモミ家は近いみたいよ~
モミ母さま。
モミ母さん~~
メールありがとう♪拝見しました。
ご実家から戻られたら遊びましょう。
楽しみにしています。
またゆっくり返信させてもらいますね。
らむママさん、ありがとうございます。
らむママさんやsoyママさんにお会いできるのは私にとってほんとにありがたいです。
あまりワンちゃんを通じた友達がまだおらず、モミも本格的にワンちゃんと接した事がないので、遊んで頂けるのが楽しみです。
まだまだ手探り状態で、満足にしつけもできていないのですが、ビーチ出身のモミは人が大好き、ワンちゃんが大好きの、とってもいい子です。
色々教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
モミ母さま
きゃあ~ぜひぜひ遊んでください♪
ビーチっ子のパピコギちゃん、もう大歓迎です(*^_^*)
いつ会えるかドキドキしてます!

らむママさま~~9日急な打ち合わせが入ってしまいました・・・先方の希望なので断れず(T_T)
ちょっと仕事が落ち着いたところだったのでもしかしたら行けるかも・・・と思っていたんですが。
またお話聞かせてくださいね。



モミ母さま。
モミ母さん~~
ご実家から戻られたら連絡下さい。
結構お近くなんで気軽にご一緒出来ると思います。

モミちゃんはパピコギちゃん。
大切な社会化ですね。
色々なワンちゃんに触れて刺激を受けるのはいいことだと思います。
ぱーさんも上手にお相手出来ると思います。
soyちゃんもお姉ちゃんワンコなのでパピコギのお相手はお手の物でしょう。

地元同士なので病院などの情報交換しましょう。
よろしく~~~~
soyママさま。
soyママ~~
是非パピコギのモミちゃんと遊びましょう。
また連絡するね。

9日、残念~~~
まあ~お仕事だもんね。
仕方ないね。

28日よろしくね♪
宿題やった?
宿題・・・
耳が痛いよう。。。

先週まではちょっと頑張っていてSOYも「カチやる?」って言うと目がらんらんしていたんだけど、今週私が電池切れで全く進んでいません(汗)

あと20日、出来るのか私。
ただでさえ落第生まっしぐらだからどうしよう・・・
 
らむママは進んでる?
ぱーさん「プッシュ」は完成していたりして・・・
soyママさま。
soyママ~~
へへへ!
宿題ね♪
昨日報告した通りです。
毎日コツコツと、ですよ~~~
あと20日あればプッシュは何とかなるっしょ?!


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1085-1a5ea391
<< NEW | TOP | OLD>>
