らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

コーギーのウインクちゃん♪

   
広島ドックパークの記事や報道などでよく目にする機会のあった片目が見えなくなってしまったコーギーちゃん。
ろくろく餌ももらえず栄養失調の為失明してしまったのだ。
コギ飼いさんなら誰もが気になって気になって仕方がないんじゃないでしょうか?
パークではボランティアさんに「ウインクちゃん」と呼ばれ可愛がってもらっていたようで。。。
「ウインクちゃん」だなんてなんて気の利いた名前なんだろうとちょっと関心した。
それと両目が見えないダックスちゃんには「ひとみちゃん」って。
これまた素敵だよな~
ひとみちゃんは懸命にボランティアされていた「おとめ母ちゃん」さんのところの娘さんになりました。

そして、そしてあのウインクちゃんは。。。。
「コーギーは全部里親さんが決まった」と聞き
「へ?もしやあのウインクちゃんも??」と耳がダンボ!
少し前「見えない方の眼球摘出・・・」との情報を入手してたから入院したのかな?手術を終え回復してからの譲渡かな?と思っていた。
ところがちゃんと里親さんが見つかったんですね。
やっぱりボラさんで♪コーギー飼いさんで♪
広島のももみさんの「くるみちゃん」として2コギいるお宅の三女さんになっとりました。
障害のある仔は1頭飼いさんの方が里親としては適任かな?と思ったりもするけど、、、、
やっぱコギ飼いさんのお宅に行く方が正解だと思う。
なんと言ってもコーギーの特性が分かってらっしゃるもんね。
今の所先住犬の2コギちゃんとの相性もいいみたいだし。
くるみちゃん~~
ひとみちゃん~~~
今までの分もいっぱい幸せになるんだよ。


ひとみちゃんもくるみちゃんも一般の里親さんとはちょっと審査基準は違っているようで。
????のところもありますが、、、
なんといってもAAさんの所有権のあるワンちゃんをAAさんが責任持って委ねられた里親さんだもん。
なんとしても幸せになってもらわないと♪

blogのコメントでエライ荒れてるサイトさんあり、ボラさん同士のいがみあいあり、、、、、
今まで辛い思いをしてきたワンコの輝かしい未来を祈り誹謗中傷はどうか止めて頂きたいものですな。
が、まだまだこの荒れた状況続きそうです。
そんなことより他にもまだまだ救われるべきワンコがいるはず。
と思うのはアタシだけ?
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/108-f4ff10d8
<< NEW | TOP | OLD>>
