らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

バラ・バラ・バラ~♪

   
な~んかブログやってて良かったなあ~って思った本日。
福島原発警戒区域内のペットや家畜の事、どうなる?って
常に心の中にあるんだけどねえ~
でもそれでも我々には当たり前に日常生活を送る責任だってあるし
経済を回す義務だってある。
そしたら当然それなにり苦労だってあるし嫌になることもあるさね。
そんな中でささやかな癒しの時間って、
やっぱワタシは花かなあ~?
我が家も1年間お休みしていたガーデニングを再開して
この春は賑やかに花々が咲いてくれました。
うちは狭いスペースでちょろちょろ~ってやってるだけですが
ののガーデンやメロディーガーデンを「いいなあ~」なんて見せてもらってます。
なかなか実際に行くことは出来ないけどこうやってコーギー繋がりで出会った友人と
全く別の話題で盛り上がれるって素晴らしいと思う。
先日のラブカレ。さんに続いて我が家に素敵なバラ画像を送って下さった人がいま~す。
soyママで~す。
soy家もバラが多数あるみたい、羨ましい~~~~。
しか~~し!
soyママとバラってあまりに似合いすぎじゃね?
バラには棘があるけど美人のsoyママには棘はなし♪



みなさんに便乗して我が家の写真なんぞ添付させていただきました。
ピエールドロンサールは今年剪定・誘引の時期が例年より遅くなってしまったため
花が少ないです(T_T)
ウィンドソングは我が家の娘「風歌」と同じ~なんて名前にひかれて買ったのですが
これまた病気知らずの娘同様ほっといても病気にならず・・・
手のかからない(←これは娘と違うけど)バラですよ。
そして花をそのままにしておくとローズヒップになるんです♪
他にアイスバーグ、ジャックリーヌデュプレ、マダムアルディーがありますが、今年は
アイスバーグが花が多かったかな。

ののガーデン、本当に素敵でいつもうっとり拝見しています。
いつか行きたいな~愛媛。。。

らむママのポピー、お縄にならずよかったですね。私もそのテレビ見ていたので思わず
じゃじゃ~~んの画像を見てびっくり(@_@)
もう少しでビディ父から大金が舞い込むところだったのにね(爆

額あじさいも素敵~~
我が家は昨年から「アナベル」を植えてますよ。

お花のことがみなさんから聞けてとっても参考になります。
植え替えとか虫とか大変だけど咲いた姿を見るとそんなことは吹っ飛びますね(^^♪

   soyママ




出たあ~~ピエール・ドゥ・ロンサール♪
バラの王道らしいデス。
うちにも欲しい~~~

ピエール・ドゥ・ロ..[1]



ウィンドソング、何とも上品な花びら~~
ローズヒップになるとな。
お茶茶になるってことか?

ウィンドソング[1]



アイスバーグですよね。
これも我が家に迎えたい一品です。

アイスバーグ[1]




良ければみなさんのお花の画像送って下さい。
紹介させて頂きます。
バラ以外でも構いませんよ。
りゅうた.ははさんちのヘリテージもよければ送ってね。
soyママのメールの内容の途中が???の方は
こちらをご覧下さい。
「なるほど~~~これか!」っとなると思います。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
soyママさんちのバラ、素敵~~♪
ピエール・ドゥ・ロンサールいっぱい咲いてる~!
うちにはツルアイスバーグがあるけど植え替えたばかりで調子がイマイチです。
ウィンドソングかわいいバラですね~♪
ローズヒップティーにできるなんていいな~!
葉っぱもみんなキレイで羨ましい!

アナベル、うちにもあるよ。
あと数種類のアジサイを植えてます。

らむママ~、ワンちゃん繋がりでお花談義ができるなんて最高よね~♪
これからも楽しませてね~(*^_^*)

うわ~。
ステキ~♪
らむママさんのお宅、ののちゃんのお宅
ラブカレさんのお宅、そしてSOYママさんのお宅、
みなさんたくさんの美しバラが咲いているステキな
お庭ですね♪
それぞれの画像を見ているだけで、
いいかほり~・・・がしてきそうで癒されます。

ごめんなさい、うちはな~んにもありません(>_<)

こんな私がコメント入れて失礼しました。
ありがとう♪
早速ブログに載せていただいて恐縮です。
娘のお友達のバレエの発表会が終わってデパ地下に寄っていた時に電話をいただいたのでガヤガヤで失礼しました(^_^;)
らむママもピエール・ドゥ・ロンサールはぜひ!
棘も少ないし、思いのほか丈夫だよ!アイスバーグも育てやすいよ~花いっぱい咲くし♪
どちらもおすすめ~(*^_^*)

ののママさま
いつも素敵なお庭拝見してます♪
ツルアイスバーグも素敵~アナベルもあるんですね!!
スパニッシュビューティーに挑戦したいのですが庭が狭くてどこに植えようか検討中です。
大きなのの家の庭が羨ましい~~いつかお邪魔させてくださいね!

ビディママさま
ステキ~と仰っていただけて嬉しいです♪
我が家のバラは一季咲きなので今がピークでこれからは虫との戦いです。
薬を使いたくないので「テデト~ル」でがんばらなくては・・・
ビディ父のコメント、いつも楽しく拝見しています(笑)
ののママさま。
ののママ~~
本当!綺麗だよね♪
どれもみんな葉っぱも生き生きしてるし。
みんな綺麗に咲いてるね。
ピエール・ドゥ・ロンサール、大きくてゴージャス♪
憧れます。

何?アナベルもある?
のの家のあじさいも素敵だろうねえ~
また見せて下さい。

本当!犬友でもあり花友でもありますねえ。
これからも楽しみましょう♪
ビディママさま。
ビディママ~~
ののガーデンはもう別格だと思うけど
soyママもラブカレ。さんもお花好きでみ~んな話が合うわ。
うちはバラはまだ手を出したばかりです。
↑本当はバラはハードルが高いんで止めておいた方がいいんだろうけど。

ビディ家の庭・・・・
想像するには、、、
お茶室があってゴルフの練習出来るコーナーがあって、そんな感じですが。
いかがか?
soyママさま。
soyママ~~~
素敵な画像を送ってくれてありがとう♪
何?電話した時デパ地下にいたとな?
美味しい物たくさん買えたかな?

思えばsoyママのコメントで初めてピエール・ドゥ・ロンサールと言うバラを知りました。
一度soyママのバラが見たかったんで本当に嬉しかったですよ。
今ののママに挿し木してもらう約束をしたところです。
アイスバーグもいつか欲しい~と思ってますわ。
soyママのバラは葉っぱも生き生きしてて手入れが行き届いてるんだね~

のの家のスパニッシュビューティー素敵だね。
我が家にその子孫がやって来ましたよ。
のの家みたいに庭が広かったら色々な花を植えられるんだけどね。
いつかみんなでののガーデンに行きましょう~。

そう!私たちビディ父のファンですよね。
あの文章力、憧れます♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1079-bddf9872
<< NEW | TOP | OLD>>
