らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

パイン2歳~

   

IMG_0037[1]

画像@さくらぱぱさん





本日パイン2歳になりました~♪
同胎のみんなもおめでとう。
とまとママ・ビーチママ~ありがとう。

2歳と言っても見た目、子供っぽいんでいつまでもお子ちゃまちっくなパインです。
でもねえ~~実は着実に成長してるんですよ。
ドックダンスを始めて半年、パインはパインなりに考え行動し
おやつをゲットするために必死なんですねえ。

パインを迎えて、らむ・れーずんの2匹の時では思いもしなかったこと、
考えもしなかったこと、
戸惑いや焦りもありました。
未熟なワタシにパインは勉強する機会を与えてくれたんです。
どうせやるなら楽しまなくっちゃ!
パイン相手に色々なトリックを教えている姿を
空の上からきっとれーずんも笑って見守ってくれていると思います。

パイン♪
「誰からも愛されるコーギー♪」を目指して
た~のしく、か~わいく、笑顔一杯で元気に過ごそうね。

らむにはらむの、れーずんにはれーずんの、パインにはパインの
それぞれ「うちの子一番♪」を感じて暮らせたらいいなあ~と思っています。

みなさん、これからもパインをよろしくお願いします。
お祝いコメント・メッセージ・カード・プレゼントなどありがとうございました。
実はワタクシ昨日某Lカレさんと電話中
「明日お誕生日ですね」と言われ
思わずカレンダーを見ました。
「誰が?」
「ぱーさん」
言われるまで全く気が付いてませんでした。
そんな感じなんで何もお祝いの準備もしていません。
これから先もお祝いに何かをする予定もなく・・・
来月の初めのお散歩会がお誕生日のお祝いってことで(汗
| comments(23) | trackbacks(0) | page top |
はじめまして♪
パインちゃん、お誕生日おめでとう♪
同胎の皆さんもおめでとうございます。

初めのコメです。パインちゃんと同じく本日、無事に2歳の誕生日を迎える事が出来た、ルーキーです。

男の子ですが、今だに甘えん坊で『可愛い』♪今日この頃です。田舎暮らしのルーキーですが、パインちゃんに負けず劣らず『イケメン』です。(結構な親バカですみません)

パインちゃんは『ダンスクイーン』を目指して頑張って下さいね。ルーキーママは楽しみにしています。

ラムママさん、いつも楽しいブログ読ませてもらってます。またパインちゃんの成長を見る度に、ルーキーもしっかりって、思わせてもらってます。

これを機会にまたコメさせて下さいね!

ビーチママさんに、またトマトちゃんに改めて感謝した日でした♪
パインちゃん誕生日おめでとう。
この前初めてパインちゃんに会ったけど本当可愛いね~抱っこが好きでず~っと抱っこさせてくれてそのまま連れて帰りたくなるほどでした。
しかもおりこうさんでダンスもできてたしね、羨ましい限りです、うちの子何もできないんで、唯一やまとがお手できるくらいですが・・・
また1年元気で過ごしてね、そしてまた遊んでね。
またレンズ買ってしまったので次会うときはもっとたくさん写真撮らせてね。
おめでと~
パインちゃん♪
2歳のお誕生日~
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

この前までお子ちゃまだと思ってたパインちゃんが
もうすっかり大人のお姉さんになって♪
いっぱいお勉強もして心も成長したんだね~

これからも可愛い愛らしいパインちゃんでいてね(*^-^*)
2歳が素敵な1年になりますように~。。。
パインちゃん、お誕生日おめでとう~♪☆

2歳っていうとまだまだ可愛い元気いっぱいの頃だね、
ダンスも上手だし、なんといってもこのとびきりの
笑顔の写真!
ものすごく可愛い!(^^)
目がキラキラしてて、幸せオーラが全快だね♪

今からダンスの練習してたら、もうあと何年か
したら、ダンスチャンピオンにもなれたりして?(^^)
またパインちゃんとの可愛いダンス姿見せてね♪
れーちゃんのおかげ。
 パインちゃん、ももちゃん、そしてルーキー君、誕生日おめでとう!

 きっとれーちゃんが「しょうがないな~」って、私を通じて誕生日を知らせてくれたんでしょう。れーちゃんはみんなをつなげるやさしいコだったから。

 本題そっちのけでパーさんについて長電話しちゃえるのもパインちゃんが「誰からも愛されるコーギー♪」を体現しているからだと思いますよ~。

 お散歩会日程調整しますんで直接お祝いさせてね~!
おめでとう~♪
ぱーさん、2歳のお誕生日おめでとう!♪
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

あはは~そういうことだったのね
でも、記念日は大事だけれど
ぱーさんと充実した関係をもってるからこそ
いろんな事ができるようになって
その時、その時が記念日のようになってるのかもね

たしかにぱーさんによってらむママ自身が
より頑張り屋さんで明るく元気になったもんね。

これからも楽しく、元気に過ごせますように~
パインちゃん
2歳のお誕生日おめでとう♪
パインちゃんに初めて会ったのは、確か某衣料品店の駐車場だったような。
ニパニパの可愛いお顔で来てくれて、お顔ペロペロしてくれて、可愛い~可愛い~の連発。
ディスクも披露してくれたよね。
この一年も元気で、らむちゃんと仲良く!過ごしてね。
お久しぶりです。
パインちゃん、お誕生日おめでとうwwwww
相変わらずかわいいですね♪
ブログを読んで、思わず泣けてきました。
私、アイとマハに何もしてあげられてないって。。。
うちに来ないほうが幸せだったかな。。。って。。。
もっとちゃんと向き合ってあげなきゃいけないのに、できてない。。。
痛感です(泣)
ママさんの考え方、接し方、勉強になります。
もっと頑張らないとって思いました。
ありがとうございます。
また遊びに来ますね♪
お誕生日おめでとうございます。
パインちゃん、ももちゃん、お誕生日おめでとうございます。

さくらパパさん撮のパインちゃんの写真…つくづくホント美人ちゃんです。こんな美人な姉をもって光栄です(自慢むふっ♪)

去年らむママさんからのメールをきっかけにいっぱい繋がった可愛いコギちゃん達と素敵な飼い主さん達とのご縁。本当に嬉しいです。
らむママさんとパインちゃんは本より、ビーチママさん・とまとママ…そしてウチに来てくれた蘭丸小僧に感謝・感謝です。

明日のお散歩会は私の仕事で参加出来ず残念無念ですが、また楽しいお話聞かせてください。
次回遊んでいただける日を楽しみに待ってます。

PS…「誰からも愛されるコーギー」←パインちゃん、もぉ~充分なっていますよ(^_-)-☆



おめでとう
パイナップルちゃん誕生日おめでとう!!!!
25日だよね。愛結の事ばかり気になっていて遅くなってごめんね。
愛結も23日でした。ちょっと大きめなのが気になります。でも細いよ・・・菜菜と比べているとねーーー
次回、お会いできるのを楽しみにしております。
ルーキーママさま。
ルーキーママさん~~
初めまして♪
ルーキー君2歳のお誕生日おめでとう。
パインの同胎さんなんですね。
コメントありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです。

イケメンのルーキー君の画像送ってもらえませんか?見たいです~~~
lamuraisin@hotmail.co.jp
↑是非ここに送って下さい

うちもそこそこ田舎に暮らしていますよ(爆
今はカエルの声がうるさいです。

パインのドックダンスはもう~笑えるんですよ。
ダンスクイーンは程遠いと思いますが
楽しければOK!って事でやってます。
また発表会などありましたら動画をUPしますので
笑ってやって下さい。

ルーキー君も2歳の1年を美味しく楽しく過ごしましょう♪
さくらぱぱさま。
さくらぱぱさん~
パインにお祝いコメントをありがとうございます。

先日お会いした時いきなり抱っこされてましたね、パイン。
本当に抱っこされるのが大好きで困ったモンですわ。
まあ~軽いんでちょっと救われますけど。(汗

いえいえ!パイン、全然おりこうなんかじゃないんですよ。
時々スイッチ入ってガウガウして大変なんです。
なのでドックダンスは躾の一環始めました。
それよりさくらファミリーはみんな仲良しで喧嘩もしないし
本当に素晴らしいと思います。
芸(トリック)なんて教えれば誰だって出来ますもん。
それよりも揉め事を起こさない穏やかな性質ってのが一番素敵なことです。

またどこかでゆっくり遊んで下さい。
むふふ・・・新しいレンズいいですねえ~~
是非撮ってやって下さいね。
昨夜はありがとうございました。
バンビママさま。
バンビママ~~
パインにお祝いのコメントをありがとうございます♪
本当!本当!もう2歳ですよ~~
飼い主もびっくり!って感じです。
でもまだまだお子ちゃまです。
時々お姉ちゃんぽい時もありますけどね。

またディスクの大会会場などで遊んで下さい。
もうゲームには出ませんけどね
バンビ家の応援に行きます~
キートンさま。
キートンさん~
パインにお祝いコメントをありがとうございます。
そうだねえ~~2歳って元気一杯のころだよね。
最近はハチャメチャっぷりがなくなって来たような
??気のせいかもしれないけど。。

この写真、素敵でしょ?
パインらしいいい笑顔です。
気に入ってます♪

ダンスはねえ~~
なかなか上手くは行きません。
パインは人間の言葉をあまり理解しないんです。
らむの半分以下かな?
動作としては割りと早く理解出来るんだけど
コマンドとの結び付きがなかなか・・・・
だから何度も何度も繰り返ししかないんですよ。
正直ドックダンスを極めるつもりは全くなんですよ。(笑
ただ飼い主に集中させる意味で有効で楽しい~かな?ってそんなとこですよ。
なんと言ってもワタシも歳ですし・・・運動神経も鈍いですから(汗
ラブカレ。さま。
ラブカレ。さん~~
パインにお祝いコメントをありがとうございます。
そして前日にパインの誕生日を教えてくれてありがとう!(汗~
なんか最近バタバタでお誕生日って事、すっかり忘れてました。
んん~~れーずんがねえ。。なるほど~~。

「誰からも愛されるコーギー」
まだまだです!!
なんせ一番身近ならむにあまり好かれてないような気がしてなりません。(笑

お散歩会よろしくお願いします♪
エルママさま。
エルママ~~
ぱーさんにお祝いコメントをありがとうデス♪
そうそう!
やっぱり持つべき物は金持ちのツレとしっかり物のツレですなあ~~。
貧乏でうっかり物のワタシにとっては。

パインがねえ~れーずんのようなのんびりした子だったら
今頃ワタシ、どっぷり寝込んでいるかもしれんわあ。
パインのおかげで「頑張ろう~」って気にもなってると思うし「元気でいなくちゃ!」とか思うもんね。

これからも充実した時間が過ごせるように
頑張りま~す♪
ありがと。。。
ちかてつママさま。
ちかてつママ~~
パイン2歳になりました♪
お祝いコメントをありがとう~~
そうそう!
パインを迎えて早速会いに来てくれたよね。
○ツオカの前で会ったんだよね~
まだまだ小さかったねえ。

またゆっくり遊びましょう♪
アイ☆マハままさま。
アイ☆マハまま ~~~
久しぶりです♪
パインにお祝いコメントありがとう。
マハロちゃんも2歳のお誕生日おめでとう。
元気にしてるかな?
今年もまた三姉妹で会いたいね。

アイ☆マハまま~~
そんなそんな!沈まないで下さい。
ワタシだっていつも思ってるよ、
「この子たちうちの子じゃない方が幸せかも?」って。
でもさあ~~もううちに来ちゃったもんは仕方ない。(爆
うちなんてね、ずっと1日クレートでお留守番だよ、どんだけ可哀想なの?
でもね、上見たら切りないけど・・・・・
まあ~食べる物に困るわけじゃなし
「我慢してくれたまえ!君たち」と言い聞かせる。(爆
アイ☆マハまま 、頑張らなくていいのよ。
無理はいけないよ。
ワンたちはママが元気で笑顔でいてくれるのが一番好きなんだと思うなあ~

ワタシも体調整えないとね、年齢的に色々難しいんですよ。(泣
薬のお世話にならないとちゃんと生活出来ないんですよ~悲しい!
hitomiさま。
hitomiさん~~
パインにおめでとうをありがとう♪

さくらぱぱさん撮影のお写真素敵です。
実物より綺麗に撮れてると思われます(爆
パイン美人ですかねえ~~
蘭丸君こそ美犬、いえ美男子だと思いますよ。

じゅんさんのブログで蘭丸君を見つけた時
何としても繋がりを持ちたくてわざわざURLを残して来たんです。
とにかく蘭丸君とふぇいちゃんだけは気になって気になって仕方なかったんですよ。
それが今やみ~んな仲間として仲良くしてもらって嬉しい限りです。
パインに感謝ですね。

明日のお散歩会は中止になりまして
2日に替わりました。
またゆっくり遊んで下さい。

誰からも愛されるコーギーねえ~(汗
まずらむに好かれるようにして欲しいです(泣く
菜菜パパさま。
菜菜パパ~~
パインにお祝いをありがとうございます。
愛結君も1歳のお誕生日おめでとう。
な~~~んか早いね。
ビーチで撮った愛結君の画像のデーターがまだメモリーカードに入ってます。
細いですか?愛結君は。
でも菜菜ちゃんがデカ過ぎだからなあ~~
今年のBBPで会えるのを楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
`*:;,.★ ~☆・:.,;* 祝`*:;,.★ ~☆・:.,;*
ぱーさん2歳のお誕生日おめでと☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・’°
うちの子らしく美形に成長したね(= ̄ ̄=)にひっ
ムサシママさま。
ムサシママ~~
パインにおめでとうをありがとう♪
美形ですかな?
ムサシママがそう言うならそうなのかあ~~むふふふ♪
っと喜んでおこう。
「久しぶりに会いたいぞ~!母ちゃん」っとパインが申しておりますよ、きっと。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1077-717412c7
<< NEW | TOP | OLD>>
