らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

アニマルクラブ石巻さんより

   
みなさんにお知らせです。
みなさんからお預かりした心のこもった支援物資。
何度か送らせて頂いた「アニマルクラブ石巻」さんより本日お礼状が我が家に届きました。
本部自体が被災しやっと最近落ち着かれたようですね。

DSCF1421.jpg


そして以前一度だけですが物資を送らせて頂いたバトンタッチさん。
ここのHPにも「支援物資を送って頂きました」のところに
「愛知県 西日本一同」と記載して頂いております。
これもみなさんからの心ある物資によるものです。
ワタシが言うのも変ですがありがとうございます。(笑


まだまだお預かりしている物資があります。
現地の方では状況が日々変化しているため
チマチマ物資の発送を準備していても
朝ブログを確認すると「集まりました」っとなっていたりして
なかなか送る機会を逸してしまっています。
そこでこれからちょっと別ルートでのサポートの仕方にしようと考えております。
明日ちょっと動いてみますのでまた報告させて頂きますね。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
毎月初めにバスタオルと、普通のタオルそれぞれ200をお送りする約束をしている我が校の生徒会、その大変さを実感している最近です。一度寄付してくれた家庭は、次に用意できるのは1年後?です。5月に一度お送りし、6月に向け現在、後10日で130枚しか集まっていません。
近くの中学校や、市内の高校に協力を依頼しようと、活動範囲を広げようとしています。
たかが古タオルですが、これを集める活動をするだけで、彼らは被災地のいろんな情報を集め、遠く離れた四国でも何かできることはないかと思いを寄せ、今にも東北へ出かけていきそうな勢いです。
長く、確かな援助の必要性を感じて始めたボランティアです、学校にしかできないボランティアもあるはず。このパワーが広がることに期待してます。
ののパパさま。
ののパパ~~
タオル・バスタオル各200枚づつ?
それはハードルが高い!
他の学校などにも協力要請ですか?
四国でも支援の輪がどんどん広がって行くのですね。
凄い行動力の生徒会の役員さんたちですね。
指導者がいいから?
何か行動をする時はやはり情報収集が必要ですけど
被災地にまで行きそうな勢いとはこれまた頼もしい♪
その多感な年齢にこのような状況下でのボランティアの経験は必ずや将来に何かを残してくれるでしょうね、貴重な体験となるでしょう。
学校でしか出来ないボランティア!
素晴らしいですね。
頭が下がります。
こちらの学校も見習って欲しいくらいです。
被災された方々とワンコ達にとっては、ほんのちょっとの支援だったかもしれませんが、それでもこうしてお礼を頂くと嬉しいですね。

まだまだ支援を必要としているワンコ達の為に、微力ですがアオイ家も協力させてもらいますので、お手数をお掛けしますが、らむママには取り纏めを宜しくお願いしますね。
アオイ家さま。
アオイ家さん~~
本当にワタシたちの力って微力かもしれません。
でも一人一人の気持ちが寄せ集まったらこんなに大きな物になるんだなあ~って思いました。
きっと石巻にもその思い、届いてると思います。

こうやって葉書のお礼状を頂いてとても嬉しかったです。
きっとみんなも同じかな?って思って紹介させて頂きました。
これからもぼつぼつ頑張って行きましょう♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1072-ae85ee57
<< NEW | TOP | OLD>>
