らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

色々と。。

   
色々あった週末でした。
7日の午後1時から名古屋文理大学にて
「東日本大震災 福島の家畜の命をめぐる勉強会」という勉強会にsoyママと参加して来ました。
GWに獣医師として国会議員さんらと現地入りした今本獣医師の講演でした。
色々ショッキングな画像などを見せて頂きなんとも言えない気持ちになりましたが
あの画像は日本国中全ての国民が見るべきだと思いました。
そして全世界にも発信するべき今の日本の現状。
このままでは国家上げての動物の虐殺劇です。

今本先生のお話は獣医師としての立場から。
そして「同じ頂上を目指すのに、同じ道である必要はない。違う道を歩もうが互いに尊重しあって、力を合わせませんか?」
というそんな内容でした。
まあ~そうですね。
確かにそうです。
でも正直ワタシ、何をしたらいいのやら・・・?です。
ここまで国の対応が遅くてはもうぐったりです。

家畜もペットも殺処分だの救済だのと色々な情報が出ていますが
何が本当なのでしょう。


今本先生のブログのコメントでこんなの見つけました。

保護されても。。。
これが行政の保護ですか??
ひどすぎる・・
民間の保護団体で保護されたほうが何十倍も幸せです。

▼宮城県動物愛護センターに保護されている被災犬たち 雨ざらしのまま外に繋がれて・・・これが行政の保護ですか!!!
http://www.youtube.com/watch?v=FXC6UEhtroc&feature=share

▼宮城県動物愛護センターに保護されている被災犬たち午後4時から翌朝8時ボランティアが来るまで水も与えられていなかった。
給水器50個寄付するも管理が大変だから使用しないとのこです・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Q9EVkFrPpgI&feature=share


↑ここの情報のソースを探したのですが見つかりませんでした。
なのでコメントをそのままコピペです、すみません。


ボランティアに入られてる方のブログでこう書いてありました。
ここのセンターでは、私たちボランティアがごはんをあげたりお散歩はします。
でも・・・お散歩の時のオヤツはありません。
夜ご飯は、午後3時。。。
ごはんが終わると、無理やり小さい箱の中に入れられ朝8時までずーーっとその中にいなくてはいけないのです。
午後3時から朝の8時まで・・・何もできずにずっと箱の中ですよ・・・
私たちには考えられずびっくりしてしまいました。
でも・・・これも管理していく上で仕方のないことなんです。。。



本当は翌日のドックショーの事も書きたかったのですが
ちょっと気分が沈みました、また明日にでも。
| comments(13) | trackbacks(0) | page top |
らむママさん、びっくりしました!
実は私もコメントを見て、その情報のソースっていうの?
それを探したら、出てきたのはらむママさんのブログだった!
それもいっぱい!わお!!

今本先生の講演に行ってきたんだね。
行くって言ってたからどうしたかなって思ってたよ(^_^)
でも調子が悪いって言ってたから大丈夫かな?って思ってた。

そっかぁ~。やはりすごい内容だったんだね。
国家あげての大虐殺ってほんとその通りだと覆う。
チェルノブイリだって牛馬達の避難をさせる事が出来たっていうのに、
どうして日本は出来ないのかほんとに悔しい。

私もいつもそう思うよ~(T_T)
自分はなんにも出来ないし・・って、
でもきっとなんとかしたいって思ってる全国の一般人ってみんなそうなんじゃないかな?
でも小さな一般人の声でも集まればきっと少しは何かが変わるって、
そう思ってやっていくしかないもんね。
にしても・・・明日からどうなるのかな・・
ほんとにちゃんとワンニャン達保護されるのかな、
すごく心配・・(T_T)
さっき
一時帰宅された方のペット12匹が保護されたと報道
されていました。
その中には震災後生まれた子犬ちゃんもいました。
本当に生きててくれてよかった・・・でもまだ待っている子たちがいるはず。
かなり遅いけど助けられる命は助けてあげたい。

先日の勉強会ありがとうございました。
かなり落ち込んでなにもできない歯がゆさもあるけれど、頂上までいけなくても麓に立っていることだけでもしていきたい・・・と思いました。

キートンさんの仰るようにみんなの声が集まって何かが変わってくれることを願ってます。
(キートンさん、はじめまして。いつもブログ拝見しております)
キートンさま。
キートンさん~
愛護センターの保護ってこれ?ってびっくりしました。
エンジュエルズのブログで20キロ圏内の登録犬数は5800頭と以前書いてあったんで
シェルターも作らずどうやって保護するのか疑問です。
愛護団体さんはどこも一杯みたいだしね。

今本先生は多方面から救済へのアプローチをされています。
様々な可能性に賭けて働きかけてみえますよ。
先生は特に「畜産」の方面に力を入れてみえました。
我々は何をしたらいいのか?
気持ちは焦るばかりですけどね。
ペットの救済を求める声が大きくて
今回一時帰宅の際の措置になったとも言われていますね。
soyママさま。
soyママ~
勉強会お疲れ様でした。

やっとやっと動き出しましたね。
今本先生たちの影響もあったんでしょうか?
あのまま見殺しになってしまう事を思うと進歩ですよね。
今も消えようとしている命はきっとあるはず。
「もっと」「もっと」「早く」「早く」と焦る気持ちはあるけど
自分には何も出来ないしでジレンマです。

今本先生のブログはコメントまで議員さんたちが読んでるそうなので
みんなの声が集まって何かが変わっていってるのって有りだよね。
らむママさん、何度もごめんね(笑)

soyママさん、初めまして♪
ブログ、読んでいただいてるなんて嬉しいです(^^)
最近はすっかり熱くなってしまって、
年甲斐もなく突っ走って息切れハフハフしております(笑)

soyママさんのブログにもお邪魔させて頂きたいと思ったのですが、
soyママさんはブログ書いていらっしゃらないのですか?
アドレスありましたら、教えていただけると嬉しいです(^^)
キートンさま
らむママお邪魔します。

キートンさま、こんにちは。いつもブログでお料理やお菓子の記事を拝見して、こんな素敵なお母さんになりたいと憧れております。コギちゃん繋がりでお話できて本当に嬉しいです♪

今回の件でらむママと一緒に勉強会に参加しましたが、悲しい事実ばかりでしたので昨日から嬉しいニュースが入ってきて少しホッとしています。
まだまだこれからですが。。。

私はブログをやってなくて・・・来年の3月以降は子供のことやいろんなことが落ち着きそうなのでその頃に始められたら・・・と思っております。
そのときはぜひいらしてください♪
キートンさま・soyママさま
キートンさん~
キートンさんのブログのファンは結構多いんですよ。
お菓子作りやお料理、たくさんの主婦を釘づけにしてると思うよ。
むふふふ・・・
ついに熱くなって来たねえ~(笑
前に電話で話た時は「しばらくは静観する」みたいな感じだったのにね。
soyママは働く女性でもあり主婦でもありモデルでもあり、
いや、モデルは嘘ですがモデルって言ってもいいくらい素敵な女性です♪
とにかく「出来るオンナ」なんです。
今後ともよろしく~~~


soyママ~~
キートンさんは本当に何でも素敵にこなす女性ですよね。
お菓子作りなんて先生みたいです。
以前手作りのお菓子を頂いた事があるんだけど
お店で売ってるみたいな凄く上級な感じの物でした。
めっちゃ美味しくて感激でしたよ。
soyママは本当に大変な任務のお仕事をされてるから日々忙しい事と思います。
ブログを始められたらそりゃ~毎日伺っちゃいますぜ♪
楽しみ~~~~~。
らむママさん、
またまた登場しました(笑)
そうなのよ、もうあの画像や動画見たらじっとしてるのなんて無理だもんね(T_T)

soyママさん、ひゃぁぁ~とってもお恥ずかしい^_^;
私はものすごいがさつなかあちゃんです(笑)

らむママさんのモデルのような・・
でわかりました!
soyママさんは以前にsoyちゃんと一緒に写真に写っていたあのスレンダーな方ですね。
すごいスタイルが良くってほれぼれしてました、わたし(^^♪
出来る女なんですね、あの写真見たらわかります。
すごくかっこいいです(^^)

ブログ、始められたら絶対遊びに行かせてくださいね。

らむママさん、らむママさんのおかげで素敵なsoyママさんとお友達になれたよ、ありがとう(^_^)
キートンさま・らむママさま
うひゃーお恥ずかしい(汗)
我が家の家族は私の仕事をしている姿を全く知らないのでパートのおばさん程度にしか思っていませんよ~(^_^;)実際たいした仕事をしているわけじゃないので反論もできないんですけどね・・・(@_@)

キートンさんのお料理やお菓子、本当に素敵でいつもうっとりしているんですよ!!近くだったらご伝授いただきたい(^^♪
キートンさんとお友達になれて本当に嬉しいです♪

らむママ~soyを飼いはじめてかららむママには助けていただいてばかりで、さらにキートンさんとのご縁もいただいて本当に感謝感謝です(^_-)

ブログはじめたらすぐにご連絡しますね~~←明言しておかないとなかなか実行できそうにないので(笑)
キートンさま。
キートンさん~~~
すごい亀レスですみません。
むふふ♪熱き血が騒ぎましたね。
分かるわ、分かるその気持ち。

私も実はsoyママがキートンさんのブログ見てるって聞いてびっくりしましたけど~
でもめっちゃ嬉しかったですよ。
こうやって大切なお友達同士が繋がって行くって事、本当に嬉しいなあと思います。

そうそう!soyママはちょっと前の記事に出てたあのスレンダー美人のママです。
犬飼いとしてもとても勉強されてて凄いんだけど
一人の女性としてもバリバリ働く姿はきっと輝いてて素敵なんだろうと思います♪
ブログ開設がますます楽しみですね~~
soyママさま。
soyママ~~
いやあ~soyママはただものではないだろうなあ~と思ってたけど名刺を頂いてびっくり!でした。
我が家も自営業なので時々お世話になる職種の方で、凄いです。

soyママはいつも「らむママにはお世話になって・・・」と言われますが
ワタクシ、何もしてませんけど?ですよ。
キートンさんとsoyママのご縁が出来てワタシも嬉しい~~
是非是非ブログ初めて盛り上がりましょう~


31日、午後だけで良かったよね?
うちの分とsoyママの分お願いしといたよ。
またまたお邪魔します
いやいやお世話になってますよ(笑)
キートンさんとのご縁なんてらむママなしでは絶対になかったことですもん。

31日の件もありがとうございますm(__)mノーズワークはきっと「あれれ~(汗)」になりそうなので・・・
クリッカーは大丈夫なのか・・・こちらはsoyじゃなくて私の問題なのでなんとか落第しないよう頑張ります。オビのときもお母さんがもっと頑張らないと・・・とよく言われたけれどsoyより私が問題なんだな~(@_@)

ブログも頑張りますよ!始めたらいろいろ教えてくださいね♪

金曜日は仕事がつまってて伺えない可能性大ですが頑張って片付いたら連絡しますね!
あとミートクッキーの協賛も一口参加しますのでよろしくです♪
連絡事項ばっかりでごめんなさ~いm(__)m

soyママさま。
soyママ~~
キートンさんとのご縁はワタシはちょっとお手伝いしただだけで
最初から繋がっていたのかもしれないね。
感性ってのも共通してるのかもしれないし。
それにワタシの方こそsoyママと仲良くして頂いて
本当に有難く思っているんですよ♪

31日はやっぱり午後からだけで良かったよね。
ノーズワークはちょっとハードル高そうだしねえ。
まあクリッカーだってアレですよ、アレ。(汗
「遅い!」と言われるのを覚悟で参りましょう~(笑
たぶんJJママも遅いはず(爆)
あっ!それと当日はチョークチェーンは止めておいた方がいいよ。

soyママのブログ楽しみにしていま~す。

金曜日はもうもう。。無理しないでね。
場所もちょっと遠くなるし。

ミートクッキーの協賛ありがとうございます~
続ける事が大切かと思うんでよろしくお願いします♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1068-e589cdc8
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。