らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

お知らせ~

   
本日物資発送致しました。
今回の送り先は 「ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!」 のぷーさん宛てです。
東京都大島町在住で被災地より16頭の犬を受け入れて頑張っていらっしゃいます。
震災直後から被災地からワンちゃんを受けれる~って決めてらっしゃいましたね。
でもまさか16頭とは・・・・
以前から預かってるワンちゃんたちもいるし
大変だああ!!
何かお力になれないかな?とメールのやり取りをして本日物資の発送となりました。
シャンプー類・カラー&リード・ミートクッキー等です。




JARFさんの4月18日のブログ読んでみて下さい。
↓、ここ注目して下さい。
緊急災害時 動物救援本部さんが大量の物資を集めて頂いておりますが、それがほとんど避難所にはいきわたっていないのが現実です。
緊急災害時 動物救援本部さんが、物資を配布した場所は各県の保健所、動物愛護センター、動物管理センターです。
そこから、保健所の車両などが避難所に犬の引き取りなどに行くときに、物資を積めるだけ積んで避難所に下していくということをされているそうです。
しかし、避難所にはほとんど動物物資が無いのが現状です。



今度は緊急災害時動物救援本部の支援物資についての記述を見てみますと・・・
1回目の物資の募集も早々に中止して
今回はこれだもんね・・・・・あ~~あ・・・
↓こんなこと書いてくれちゃってます。
ペットフードにつきましては、ペットフード協会様よりご支援いただいており、そちらからまとめて発送いただいておりますので、引き続き募集は中断させていただいております。
発送中の包装の破れや、消費期限がせまっているものなど、被災地にお送りすることができないペットフードもたくさん出てきております。
皆様のお気持ちは大変ありがたいですが、フードにつきましては、発送をご遠慮くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。



ふ~~~~~~ん。。。って感じです。
まあ最初っから予測はしてたけどね。
私がみなさんからお預かりした物資は直接愛護団体さんに送らせて頂いています。
消費期限がどうのこうの・・・そんな事何も関係ありません。
「助かります」と言って頂いてます。
必ずお役に立ててることと思います。
アニマルクラブ石巻さんでは本日
「たくさん支援して頂いて今はちょっと足りてます。少し落ち着きました」とのお話。



| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
私も気になってぷーさんのお預かり。
さすがらむママ!!
らむママの行動に乗っかることしかできない私だけど、確実に思いと物資が届くんだと思うと嬉しくなりました。

エルママさま。
エルママ~~
エルママも撫子ちゃんのところから飛んで知ってたんだね。
アオイ家ともずっと見守って静観してたんだよ。
でも今回ミートクッキーをジョルノママが1箱買って預けてくれたもんで
「如何ですか?」とメールしてみたら
お返事頂けて発送させてもらいました。
こちらもずっと末永く支援させて頂きたいお人柄の方ですな。
らむママさんの可愛い姿見ちゃった~~!!\(^o^)/
わ~~い!!初めてお姿ばっちり見たよ!(笑)
うふふふ♪
すんごく可愛い!!\(^o^)/
あっ!もちろんダンスもバッチリだしね(^o^)丿
若くて可愛くてめっちゃうらやましいわ!まじっす!(笑)

そうそう、私も色々と見たり読んだりしてても、
なんか↑やっぱり行動というか・・

やる事が遅いし、違うんじゃない?って感じしてました^_^;
やっぱりそうなんだ・・?
レスキューになんだかんだ、色々と意見もあるようだけど、
こんな緊急事態にマニュアル通りにしてたら
救える命も救えなくなると思うのにね。
命を救ってくれる団体さんがなにより一番なのにね・・。

やっぱり私も我慢出来なくって・・
自分の出来る事微力ながらでやってるよ、^_^;
キートンさま。
キートンさん~~
おおおおお!!変なの見られたわw(汗
いや、いい歳したおばさんが恥ずかし気もなくよくやるわあ~~って感じですな(汗
でもドックダンス、楽しんでますよ♪

緊急災害時動物救援本部はさ、やっぱりお役所仕事なんだよ。
その構成からして当然そうなるんだろうなあって思う。
支援物資に関してもそうだけど義援金の分配の申請なんか見てても
結局一番頑張ってる小さな団体には恐らく分配されないような気がする。
やっぱりあの団体は頑張ってる!
なんやかんや言っても動いてるもん。
マニュアルを唱えるよりやっぱり行動よ!
個人的に支援してるよ、結局。(笑

ついにキートンさんも動いたか!
そうそう。。出来る事からひとつづつだと思う。
頑張ろう♪
早速送っていただきましてありがとうございました。いろいろお世話になりました~。

ほんのちょっぴりの事ですが、らむママのおかげで少し支援できたこと大変感謝しております。

ジョルノママさま。
ジョルノママ~~
ミートクッキーは大島に無事着いてるみたいです。
みんな喜んで食べてくれてるかな?

今回の物資はビーチ以外の人からの預かり物資もあったんで「ビーチ一同」と書けなくて
何も明記しなかったもので
ぷーさんのブログには私の名前で出てしまってて、
ごめんよ~~~
「仲間から預かった物資」としてメールではやりとりさせてもらってるけどね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1046-7e504b54
<< NEW | TOP | OLD>>
