らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

えらいこっちゃ!

   
ドックダンスを習い始めて半年。
ついに今月デビュー~~~!
と言っても内々の発表会に出るだけなんですけどね。
まだまだトリーツ追いかけて動き回っているだけの状態なんで
「場馴れ」すると言う意味でのエントリーです。

曲はパインにちなんで松田聖子の「パイナップルアイランド」に決定。
2分弱の中に今出来るトリックを全てと言っていい程練込みます(笑
ツイストにタッチタップ、足の輪へのジャンプに前進後退のウイーブ、エイトにアラウンド
行進中の待て、少しばかりのバックなどです。
順番を覚えるだけで精一杯ですわ。
そしてトリックの成功率はどれも五分五分ってとこでしょうか?
いいのか?これで。



ウイーブです。
これは飼い主が前進のウイーブなので指示がなくても結構行けますが
後退となるとワタシの足がもつれるのでパインが迷って上手く出来ない。(汗

K0IDabRnqrCq0cac1o03ks37sDZB01.jpg


ルックです。
右・左・右・左とやります。

look1.jpg


画像@ビディ家サンクス♪
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
この写真を見て思い出しました。

例の動画の作り方ですが、先日お会いしたときにはすっかり忘れとりました・・・
もうOKでしょうか。
取り敢えず私の使っているツールをご紹介しておきます。

うちのブログの右下の「TOOLS」に「GIFアニメ工房」というリンクがあります。
このリンク先の右上の「GIFアニメ作成CGI」をクリックすると、作成するページに進みます。

「ループ回数」は「0」にしておけば、繰り返し永久に再生し続けます。何回かで終わらせたければ、その回数を入れてください。
「アニメ間隔の設定無効化」は取り敢えず無視でOK。
「アニメ間隔」は、各画像をつなぐ間隔です。取り敢えずそのままでいいかと思いますが、動きが速すぎれば数字を大きく、遅すぎれば小さくしてください。
「透過色指定」も無視でOK。
次につなぐ画像を指定します。
書いてあるとおり1ファイルが500KB以下、全部で1000KB以下ですので、その辺を計算してファイルサイズを変えてください。
指定が終わったら「GIFアニメ作成」ボタンを押せば、プレビューが表示されます。
「ダウンロード」ボタンでダウンロードすれば自分のPCに取り込めます。

またわからなかったら言ってくださいね。
ビディ父さま。
ビディ父さん~~
ありがとうございます♪
早速制作してみました。
んで、ダウンロードしてマイドキュメントに取り込みましたわ。
問題はそこからです!
これをどうやってFC2のブログに貼りつけるのか分からんの。
画像の挿入でやってみたけど引っ張って来れない。
動画?
ド素人ですみません。
よろしくご伝授願います。
ぱーさん、スゴ~イ(^^)/
たとえトリーツ目的だとしても、たくさんのトリックをこなしていてスゴイです。
アオイもショーの時の脚側歩行も、ほぼトリーツ目的ですよ。

ドックダンスデビュー、頑張って下さいね。
内々の発表会との事で応援は×みたいで残念だけど、ぱーさんのデビューレポを楽しみにしていますね。
お披露目はBBパーティーかな?
ええっと、ご説明が片手落ちでした。
あのツールで作るファイルは1000KBまで作れますが、FC2でアップロードできる画像ファイルは500KBまでなんです。

つまり、ブログにアップするためには全部で500KB以下になるように作らなければなりません。
100KBを5枚つなげても多分500KBを超えると思いますので、試行錯誤で500KBに収まるようにやってみてください。
面倒ですけどね・・・
慣れてこればカンで1枚あたりどれだけのサイズにすればいいかが解るようになると思います。

アップは動画ではなく、普通に写真をアップする要領でそのファイルを指定してあげればできますよ。

記事が古くなるとコメントでのやりとりもナンですので、もし何ならメールでも構いませんよ。

ご健闘をお祈りします。
アオイ家さま。
アオイ家さん~~
いや、全然凄くないデス(汗
まだコマンドとして全く覚えてないんで
「ルアー」に釣られてちょろちょろやってるだけですわ。
でもまあ~・・・・
アオイ家と仲良くさせてもらった当初のパインを思えばかなりの進化ですね。

発表会は他の教室との合同の発表会で
12?13?組くらいのエントリーで
一般の方の見学全然OKです。
ただ、、、、ぱーさんと私は、、、、
「あれは何?」状態ですぞ!
ビディ父さま。
ビディ父さん~~~
な~~~るほど!
そういう事だったのね。
了解♪
そんな事なら元画像を最初っから軽くしておくんだった。
縮専かけてもう一度やり直してみます。
ありがとうございました。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1039-933c09ce
<< NEW | TOP | OLD>>
