らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

マイクロチップ挿入~

   
今日はマイクロチップをらむ・ぱーに入れてもらいました。
先生「もしかして震災の影響で?」
「はい、勿論」と言うと
「やっぱり~」
「でも、そう言ってみえた人○田さんだけですけどね」
は???
他の地域では凄い反響って聞いたけど
やっぱり田舎だから?

マイクロチップに関しては読み取るリーダーの問題もあったりして
多少不安な点もありますが
何もしないよりは飼い主として出来る範囲の事をしたと言う自己満足です。

そこでひとつ衝撃の事実!
ふぇいちゃんパパ!心して聞いて!
ぱーさんの体重は・・・・
なんと!
なんと!
7・95㎏でした。


ど~~りでぱーさんペラペラ♪
「あたち軽いですか? 」
画像@アオイ家?
47ukYJSCUJEolgYR7T03ks37sDZB01.jpg 


| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
絶叫もの!
 連日お疲れ様です!今日もみんなで暴れましたか?

 この画像、私が抱っこしたわけじゃなくパーさんから私のひざの上に来たんですよ。それがうれしい!たとえ嫁さんの方が好かれていたとしても!

 最近、毎週会って抱っこしてたからわかってましたけどその体重はふぇいパパさんだけでなく、三毛のコや同胎犬もビックリでしょうね~。愛媛から絶叫が聞こえてきそうです♪

 今週、バッサリ刈り上げますので近いうちに「蘭丸もふもふ会」ならぬ「ラっちゃんちゅるちゅる会」を企画してください♪
ラブカレ。さま。
ラブカレ。さん~~
昨日はありがとうございました。
今日は、ぱーさんはお留守番でした。
でもねえ~来なかったラブカレ。さん、本当に残念でしたね(爆

そうそう!この時パイン自分から行ったんですよ。
もうすっかりラブカレ。さんに懐いてて甘えに行きましたね。
パインはラブカレ。さんもお嫁ちゃんもどちらも大好きだと思います。

いやあ~~7.95㎏!衝撃でした。
「やせ過ぎです」と言われ真っ青です。
9㎏くらいだとばっかり思ってたからね。
三毛の飼い主さんもびっくりでしたよ。
愛媛は絶叫ですか?(爆

「ちゅるちゅる会」ですか?
んん~~~アオイ嬢が1ヶ月のお出かけ禁止に突入なんですよ~~
また相談しましょう。
かるぅう!!
ぱーさん軽っ!!
ふぇいぽんは既に9.2kgでしたわ('A`)

でもまぁ、この子を無理にやせさせることは無理なので
体長体高にあった重さになるのは覚悟して
伸びないように祈りつつ管理していきます(n‘∀‘)η

・・・もうこのあたりで止まってほしいもんですがw

フラガールはやせてても太ってみえるぶん
太りすぎや痩せすぎに過剰にならないように
しょっちゅう体重計に
のっけてみようと思いますぅ(・ε・)~♪
はい、どこぞの三毛が登場です。

ペラペラですもんね。
でもでも、今日帰りにおやつを入れるおもちゃを買って帰って試してみたら、結構ご執心でした。

愛媛から、さらなる絶叫が聞こえてくる様子が目に浮かぶ・・・・

ところでらむママさん、
開けてびっくりだったと思いますが、提供主の方が「大型犬もいるよねえ」と言いながら大量のガムをバカバカ詰めていたので、私がストップを掛けてやっとあの量で収まりました。
もし必要以上にあるようでしたら私の方で処分しますので、残しておいてくださいね。

また、ビーチの件ですが、私が来週中ぐらいに知多半島に行くかもしれませんので、その場合はビーチママに連絡してから伺います。
ビーチママには、取り敢えずその旨をメールしてあります。
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
沢山の支援物資を皆さんが提供して下さって、その気持ちが何だか嬉しかったですね。
発送が大変だとは思いますが、宜しくお願いします。


アオイの一ヶ月お出掛け自粛前の最後の休日を思い切り楽しめました。
特に、思いも掛けず初めましてだった『こたももこじ家』さんとの出会いと、小次郎君とのコギプロにアオイは大満足だったようです。
昨日のコギプロは、『こじ君』より半年程月齢が高い大阪の『まりもちゃん』とのコギプロよりもアオイが手加減している様子が見受けられ、ちゃんと相手の事も分かってるんだなぁとアオイパパ&ママにも新しい発見でした。

これを聞いたラブカレ。さん、『こじ君』達に会いたかっただろうなぁ(笑)


ぱーさん、軽すぎ(驚)
その体重でも運動量や破壊力はアオイ達に負けてない(と言うか勝ってる?)から、ベスト体重になった時のぱーさんはいったい…。
ダイエットも大変だけど、体重を増やすのも筋肉量等を考えながらしないといけないから大変ですよね。
Biddyちゃんは早速トリーツボールを買って『運動しながらおやつゲットダイエット』を始めたようだし、次に会う時は、ぱーさんもBiddyちゃんもベスト体重になってるかな?


しばらくの間、アオイはお出掛け自粛ですが、もし何か集まりがあるようでしたらお誘い下さいね。
うらやましぃ~。
いやーん。メチャ楽しそう…。
小次郎君も来たのですね。いいないいなぁ~。蘭丸のこと覚えていてくれてるかな?男の子らしい精悍なお顔に成長してますね。超カワユス!
アオイちゃんはどうされたのですか?一ヶ月外出できないなんて…。
「ラっちゃんちゅるちゅる会」このネーミング、ツボ!めちゃ興味深々(笑)
 
蘭丸、すっかり元通りです。これでいつでもOK。
いっぱい遊んでくださいね。飼い主ともども~(うふっ)
ふぇいパパさま。
ふぇいパパ~~
パインめちゃ軽っ!ですよね。
それが10月は9・35㎏あったんですよ。
↑この時は太り過ぎでした。(汗
だから今も9㎏ぐらいだろうとずっと思いこんでた。
で、ふぇいちゃんと同じくらいって思ってたんだよね。

半年足らずでかなり痩せちゃったね。
まあ、ベスト体重はやっぱり8㎏そこそこなんでこれでいいかも?です。
ふぇいちゃんはぱーさんより長かったね。
これからまだまだ伸びるよね?
何処まで行くのかなあ(爆
BBPで会うのが楽しみです~~~~~!

そうそうフラちゃんはデブに見られがち。
うちは以前シャンプーは病院でしててその時は毎回体重も測ってもらってたんだけど
今はサロンなんで体重が分からなくて・・・
久しぶりの体重測定でびっくりでした。
ビディ父さま。
ビディ父さん~~
ワタシ、いつもぱーさんからむ(9㎏)しか抱っこしないんで
ビディちゃんを抱っこさせてもらってびっくりしましたよ!
本当!持ちあがらん!
でも愛媛のコはもっと重いって噂ですよね?
まじ??????

アオイちゃんのパパにいいグッズ教えてもらって早速購入したんですね。
これで長持ちしていい効果が出るといいね♪

物資ありがとうございました。
凄いいい物ばっかりでした。
今日早速「ブラシが欲しいです」と言われ
「今日の荷物の中にあるある!!4~5本あるよ!」てな会話をしました。
避難所で大型犬が退屈してるらしいです。
ガムも助かりますと言われました。
でも多いかなあ??
また連絡しますね。

ビーチの件、ありがとうございます。
他にもお申し出頂いてるみたいですけど
この件はビーチママにお任せしますので
もしビディ父さんにお世話になる事になったらよろしくお願いしますね。
アオイ家さま。
アオイ家さん~~
本当にその通りです。
ワタシの車に積みきれないくらいの善意の物資♪
嬉しいですよね。
今日デカ箱2箱発送しました。
今週中にもう一度発送しようと思っています。
他にもビーチっ子の方がたくさん協力して下さるのでまた預からせてもらいに行って来ます。

あ~~アオイちゃんと一ヶ月も会えないんですね。
でもその前にこたもも家と偶然に会って
小次郎君相手に上手に遊ぶアオイちゃんが見られて良かったです。
本当に小さいコと分かってて手加減しながら上手に遊んでたね、凄く可愛かった♪
うんうん、確かにラブカレ。さん小次郎君に会いたかっただろうね。
可愛い~フラ男子だもんね。

ぱーさんの7.95㎏には驚いたけど
パインの骨格からすれば8キロ少々がベストですよ。
うちもアレ欲しい~~と思ってたんですよ。
今度波留ママのところで買おう~♪
ビディちゃんも早速購入していい感じみたいですね。
でもママがビディちゃんに甘甘だからベスト体重になる日はそう簡単には来ないかもよ(爆
ビディちゃん~頑張れ♪
目指せ!アオイちゃんですね。

また集まりがあれば連絡させてもらいますね♪
hitomiさま。
hitomiさん~~
いいでしょう?
めっちゃ楽しかったですよ。
突然のこたもも家登場♪
小次郎君可愛かったよ。
アオイちゃんと飽きる事なく遊んで。
「蘭丸君ともこうやって遊んだ事あるんだよ~」なんて話してたんですよ。

アオイちゃんは避妊してないんでね。。
乙女~な時期に突入です。

「ちゅるちゅるもふもふ会」でもやりますかね?
とりあえずパインの発表会終わるまで待ってもらえますか?(汗


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1034-7c9c386d
<< NEW | TOP | OLD>>
