らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

被災地 仙台より

   
追記
情報元のこたままより連絡があり
現在現地は大変混乱しているようで
個々の物資を仕分けしきれない状況だそうです。
ですので物資等の支援はもう少し落ち付きましたら改めてお願いするそうで
現在は一旦ストップして欲しいとのことです。
情報の拡散も一応一旦取り止めてほしい旨だそうです。
みなさんよろしくお願い致します。

記事を削除するのが手っ取り早かったのですがコメントも入っていますので
記事はこのまま残します。
   らむママ


ワタシの直接の友人より拡散希望の情報を受けました。
ご本人はmixiの方で呼びかけてらっしゃりこちらでは私が発信元という事になります。
被災地仙台でご自分も被災されながら動物の保護活動をされているというお友達より
物資等の支援協力の依頼を受けたという旨です。


被災地区である仙台在住のお友達(小町のお里・WILD Berry関係)から今回の震災に関しての
動物保護活動への協力依頼がありましたので皆様へのお願いです。

お友達が所属しているのは
NPO法人エーキューブ http://a-cube-sendai.sblo.jp/
080-5224-6758
携帯-mail:1121_a-cube@ezweb.ne.jp
PC-mail:info@a-cube-sendai.com
普段は動物との共生を支援、教育・セラピー活動を主にしている団体です。
今回は動物福祉協会を後方支援するという形で活動されています。



今現在、一番必要とされているものです。
 ドッグフード
 キャットフード
 小動物フード
 ペット移動用ケージ
 カセットコンロ&ボンベ


送り先
仙台市健康福祉局保健衛生部動物管理センター
〒983-0034仙台市宮城野区扇町6丁目3番3号
022-258-1626




今後、家族と離れてしまった子や、住居の問題で家族と離れざるを得ない子達が増加します。
長期的な支援が必要な子が増えます。
エーキューブでは保護した動物のシャンプーもおこなっているためこれ以外にも必要としている物があります。

・中古バスタオル(新品は水を吸わないのでNG)
・中古タオル
・首輪・リード
・シャンプー(高価な物でなくてOK)

今後必要となってくる物
・動物用医薬品
・ノルバサンシャンプー(薬用シャンプーなど使いかけの物でも口をガムテープでとめていただければ)
・処方食



物資送付先:セレンゲティ 仙台市青葉区上杉2-7-8
エーキューブ事務局
080-5224-6758
携帯-mail:1121_a-cube@ezweb.ne.jp
PC-mail:info@a-cube-sendai.com


仙台では宅急便が営業所止めなので受け取りにいかなくてはならないそうです。
ガソリンなど燃料も不足しているためできればまとめて送っていただけるとありがたいです。

注)段ボールに何が入っているか書いてください


御自分たちも被災されながらも1頭でも多くの動物を救おうとがんばっておられます。
皆様、よろしくお願いいたします。


| comments(9) | trackbacks(0) | page top |
東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/
などに登録してみてはどうでしょうか。
リンクされている方も多いので効果があるような気がします。
既に検討済み等でしたら申し訳ありません^^;

大変な状況の中、たくさんの人達がペットと飼い主の為に活動してくれているんですよね。
アオイ家も出来る事を精一杯援助出来たら…と思っています。

転載させて頂きますね。
ありがとう
転載ありがとうございます。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
転載させていただきました。

後半の「セレンゲティ」さんの方ですが、一人一人では「まとめて」と言っても、そんなに集まるものではないと思います。

たとえば、我々だけでもどこか一カ所に集めて、それらをまとめて送る方法もいいのではないかと思います。
私がまとめ係をやらせて頂いても構いませんので、ご意見をお聞かせ下さい。
転載、削除しました。
前のコメントの件も、いったん保留ですね。
ぶっちmamaさま。
ぶっちmamaさん~~
情報ありがとうございます。
「東北地震犬猫レスキュー.com 」
↑ここに色々な保護団体さんが登録されているんですね。
分かりやすくしてあるので飼い主さんが自分の犬の捜索もしやすいですね。

お友達に連絡しておきますね。
ありがとうございます。
アオイ家さま。
アオイ家さん~~
早速の転載ありがとうございます。
ですが追記にも書きましたが情報の拡散も一旦ストップしてほしいそうですので
すみません、よろしくお願いします。

本当にこの大変な状況の中たくさんの人が必死に動いて下さっています。
ワタシも自分の出来る事をやっていけたら・・・と思っています。
こたままさま。
こたまま~
色々な人が本当に頑張ってる。
ワタシに出来る事なら協力しますよ。
ビディ父さま。
ビディ父さん~~
早速の転載ありがとうございました。
ですが↑諸事情により一旦拡散も停止。
素早い対応ありがとうございます。
バタバタさせてしまってすみません。

物資の件はビディママにお電話でお話しましたのでよろしくお願いします。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1026-b65bec94
<< NEW | TOP | OLD>>
