らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

お知らせ

   
20日開催予定の「蘭丸会」は一旦中止とさせて頂きます。
それ以外のお知らせ等も業務連絡用の掲示板に挙げさせてもらいますのでよろしくお願いします。



らむママ
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
日曜日、昼から雨っぽいですね。

東北や関東で灯油が無くて暖房に困り、ガソリンや軽油が無くて給油が出来ず、支援物資も届けられない現状を鑑みると、オフ会を一旦仕切り直してこれらの節約を考える事も必要ですもんね。


一つ前の記事にあった皆さんからのコメントに書いてあった『ペット連れでの避難』について、2つ程情報を…。

1つは、被災地から離れた場所でいくつかのペット連れ可のペンション等が超格安で長期滞在対応をしてくれるようになってます。
今回知り得ただけでも『静岡・長野・山梨・千葉』にあるいくつかの所がブログやHPで告知しています。
これは以前の新潟中越地震の時も同様の動きがあったので、もし被災した場合、移動出来る範囲にこういった場所があるのなら考えてみるのも一つの手段ですね。

もう1つは今現在進められている活動になるのですが、犬好きタレントとして全国を『まさお君』と旅していた『松本秀樹さん』のブログと、松本さんが主催している『Natural Dog Style』で『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』活動が行なわれています。
ブログ
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10829652189.html
Natural Dog Style
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
この機会に署名活動に参加なさいませんか?
ブログでは支援金の募集も行なっていますよ。

是非、この情報は皆さんのブログ等でも公開して活動を広げて頂けたら…と思います。
アオイ家さま。
アオイ家さん~~
「蘭丸会」これで2度も流れてしまう事になって
大変残念ですが
一旦仕切り直しでよろしくお願いします。

災害時、ペット連れでの格安長期滞在の対応をしてくれるペンションとかあるんですか?
凄いですね。
全国のあちらこちらにそんな対応をしてくれる場所が増えたらいいですね。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」ですね。
今mixiでもそのトピが挙がり始めました。
広く多く早く♪ですね。
了解しました~~~


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1019-a093aec3
<< NEW | TOP | OLD>>
