らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

ノミ発見!(ギョエ~~

   
れー子の前足にノミ発見!
前足から床に移動した。
慌ててティッシュで押さえ潰す。
「ノミ?ノミ?」これってノミなのか?
ノミを一番最後に見たのは小学校の頃親戚の家の猫に住み着いてたノミ、あれが最後。
それと少し前、ネットでノミを検索して見たには見たが・・・・
果たしてさっき潰したのは本当にノミ?
ノミなら必ずもう1匹いるって話じゃん。
で、必死に探したら「おったがねえ~~~」首辺りに!

8月末頃にフロントラインをしたはず、、、、
まだ1ヶ月も経っとらん!
どういうこっちゃ?(汗

れー子ってば全然痒がったりしなかったからな。。。。
まだノミが付いたばっかりだったのかも?



分水嶺公園にて笑顔が可愛いれー子と困った顔のらむ。

7469.jpg

画像提供:こたももパパさん
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
ノミだったら潰したらいかん(らしい)がね。
卵とかが飛び散るとかで洗剤液に浸して殺すのがいいそうだ(たしか…)
野良猫がいるようなところは要注意!!
こたまま~~
そ、そうなん??
潰してあかんて?
知らなんだがねえ~~~~(・゜・(PД`q。)・゜・

野良猫ね、、、
うちの庭におるであかんわ。。。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/101-9f829988
<< NEW | TOP | OLD>>
