らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

一周忌

   
今日はれーずんの一周忌です。
あれからもう1年。
何だか不思議な気持ちです。
色々書きたいような・・・・
でもやっぱり何を書いていいのか分かないような。

今日は息子がれーずんのためにお経をあげてくれました。
れーずんにお供え物を頂いたりお花を頂いたりもして♪
H家・N家・A家本当にありがとうございます。


sDSCF1145.jpg


れーずんが寝る時の指定席。
今はらむがそこにいる。
れーずんがいる間はずっと足元なんかにいてらむは隣に来なかった。
早くお別れするれーずんの為に譲っていたのかな?
本当はれーずんが亡くなってすぐにその場所はパインのものになったんだけどね。
10日程前からパインはクレートで寝させらむが隣に来た。
らむ・ぱーのドタバタもきっと見守ってくれてるはず♪
今どうしているのか?
本当は何かしてほしかったのか?
うちでの暮らしはどうだったのか?
闘病中は苦しくなかったのか?
らむやパインの事をどう思っているのか?
色々知りたいと思ったり・・・
でもやっぱり知るのが怖いような。。。
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
れーちゃんの命日・・・
今日いえ昨日から電話で話てた時もずっとそのことは頭のなかにあったんだけど、言えなかった。
辛くて・・・。
言葉に出せなかった。

この季節、わたしもビアンの命日が近づいてくるとあの別れの一瞬を思い出して息苦しくなる時がある。
らむママも同じなんじゃないかと・・・。

今もこんなに思ってもらって、れーちゃんはすごく幸せだったと思うよ。
らむママほんとうにやさしいもん!!

息子さんがお経をあげてくれてよかったね!




1年経ったんですね。
Vivienが亡くなったのが、れーずんちゃんの約一ヶ月後。
通院もほぼ同時期で、闘病中のVivienのことを考えると、病院で出会ったれーずんちゃんのことを思い出したりします。

輪廻転生。
れーずんちゃんの魂は、らむちゃんやぱーさんの体を借りてこの世に帰って来ていると思います。

我が家ももうすぐ一周忌を迎えます。
らむママさんの気持ちが手に取るようにわかります。

今は、らむちゃんとぱーさんを天から見守っていてくれているはずです。
昨日は電話でこめんね。

一年なんだね。。。。
あの日の事を思い出して
今またお花に囲まれたれーちゃんの写真を見て
れーちゃん、ここにいるんだよねって思う。
これからも家族のいろんな事、
一緒に過ごして、乗り越えて・・・・ね!
ののママさま。
ののママ~~
うんうん。。ありがとう♪
ののママも同じ時期だよなあ~って思ってた。
今も亡くなった時の事思うと駄目さあ~~。
まだまだ後悔も一杯だし
今も「会いたい!!」って思うし
れーずんを抱っこした感触が今もあるし。。。。

れーずんはどう思ってるんだろうね?
聞きたいような怖いような。
「もっとご馳走食べさせて欲しかったでち!」って思ってたりして?
ビディ家さま。
ビディ父・ママ~~
Vivienちゃんがまさか1ヶ月後に亡くなっていたとは・・・
「あの子はどうなったんだろう?」ってずっと気になってたもん。
二人ともそんなに急いで逝かなくてもね。

1年経ってまだまだ悲しみは癒えないけど
お互い「生まれ変わり」とも言える子と巡り合い
ワタシたちもこうしてまた会えてお互いに元気付け合えるなんて素敵だよね♪

Vivienちゃんとれーずん、きっと見守っててくれるよね。
エルママさま。
エルママ~~
そうそう。。1年だよ。
何だか不思議だよね~
我が家のドタバタをこれからもずっと見守っててくれると思う。

今もまたお花に囲まれてほほ笑む可愛いれー子。
素敵です!美人です!バカ親です。

お葬式の日のSDカードはいまだに開けられず・・デス。
時間が経つのは早いですね。
一周忌だったんですね。

赤いボールを銜えてこっちを見てる写真、何か言いたげで、とっても可愛い。。。
絶対幸せだといってます。

一周忌は新しい命の1歳になったんだと思うことにしています。
きっと向うで楽しく過ごしていると思うので。
きっと二人で騒いでいるのを見て、楽しんでいると思いますね。^^

お兄ちゃんとっても優しい
シェイドさま。
シェイドさん~~
お久しぶりです。
復帰されたんですね♪

もう1年です、早いものです。
その節はお気使い頂きありがとうございます。
このボールを咥えている写真、お友達がプリントアウトして送ってくれたんですよ。
選ばれた写真だけあって何か伝わるものがありますね~
時々ですがボール遊びも楽しんだんですよ、いい思い出です。

そうですか、新しい命の1歳。
なるほどねえ~~
きっと空から見守ってくれてると思います。
本当に天使のようなコでしたからね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/1009-980decf5
<< NEW | TOP | OLD>>
