石垣島が実家だという友人から変な果物をもらった。
なんでも種を食すのだとか。
しかも外の皮がシワシワの方が中身は美味しく食べごろらしい。
名前は?
たぶんパッションフルーツと申すらしい。
早速切って食べてみる勇気なんぞ何処にもなく(意外にも小心者
職場に持って行けば誰か一人くらい知識のある人がおるやろ〜って事でお茶の時間にみんなで切って食べてみた。
なんや好評なのかナンなのかよ〜〜分からん状態。
家にまだあるから誰かもらってくれる?と聞くが返答はなし。
家で切ってはみたが。。。。。
食べる者は現れず、、、
ワンズのデザートとなったのでありました。
これ!そんなに不味い訳じゃなよ〜
南国風の味だね。
それってどんなん??
酸味があってちょっと濃くて喉につかえる感じ?
って、やっぱ不味そうでっか?
- 2007/07/18(水) 22:09:06|
- 未分類|
-
トラックバック:0|
-
コメント:0
きのう画像を貼ったねずみ色のゼリーですが、、、(まだ言うかあ?
お味の方はイマイチって感想でしただ。
やっぱ美味しいゼリー!と言えばフジッコのゼリーだす。
しかもグレープフルーツがめっちゃ美味しくてお気に入り。
みなさんはどんなゼリーがお好きでしょうか?
↑って、普通にまとめるなって。(汗

うちの娘はこのゼリーをマックの太いストローでずず〜〜っとすするのがブームのようです。
ちなみにこのゼリーの色は黄色だと思います(汗〜〜
- 2007/07/18(水) 21:54:50|
- 未分類|
-
トラックバック:0|
-
コメント:0
3連休の最終日エルママとスタバでお茶♪
寿がきやじゃなくて「スターバックス」ですがね。
↑ちょっと昇格。(こういう日も時々あるの〜〜
カブ母にメールで
「午後からエルママとスタバでお茶するから姉さんも新幹線でお出で〜」(根性悪っ!
そしたら二人でラブラブやったとこに電話。
カブ母だがね!
「いいなあ〜楽しいだろうな〜」って。
もちろん楽しいでっせ♪
近かったらワシら3人で毎週会っとるかもなあ??
ま、それはさておき。。。
スタバで散々喋り倒した後ジャスコへ晩御飯の買い物をしに行く事に!
その時ゼリーの話でちょいと盛り上がった。
画像はないが二人ともふじっこの(155円くらい)グレープフルーツのが美味しいねえ〜と意気投合。
エルママが「それ以外にも森永から出てるグレープフルーツのも美味しい」と言った。
「ああ〜あのねずみ色のやろ?」
「ねずみ色???そんな色じゃない。普通の自然な色、黄色っぽい色やがね〜」
ワシ、これがねずみ色やと思うけど何か間違いでも???
- 2007/07/18(水) 00:02:19|
- 未分類|
-
トラックバック:0|
-
コメント:15